Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



おほっ

今回がいよいよ円山動物園ラストです。
いやぁまさか動物園行っただけで1週間分のネタになるとは。
しかしコレ以後のネタがない(爆)
まぁいいか(ぉ


ということで、円山ラストの

ダァイグォダァアア

はカッコカワイイ猛禽の巻。

猛禽いいよ猛禽



»[おほっ]の続きを読む


今日くまぁ

もちろんQMAではありません(ぉ

こんにちは、レインボーダーク目当てにPTDNを買いあさろうとしている人です

つうかまだ発掘してないカードがたくさん有りそうだし。
ヨハン編は後回し(何

どうでもいいがまたもやトップページからQMA関係の記事が消え去ってしまいました

なのでせめてこいつらをネタにしてしまいましょう


»[今日くまぁ]の続きを読む

いやし系

iyasikei

八咫は癒し系だそうですよ。
いや、あれはいやし系じゃなくていやしい系だろう

こんばんはオサーンキャラはなぜか使いたくなる人です


ということで私の独断と偏見で円山第3弾はいやし系を集めてみました


・・・え?何?
今週ずっと円山ネタのつもりですが何か?w
だってネタないもん(ぉ


»[いやし系]の続きを読む

サタデーナイトフォーエバー

気温が10℃いくと暖かいと感じる季節。

冬も深まってきたので食料貯めこまにゃならんのですが、
いつの間にやら即席系のものが失せてきてました。
おかしいな。
自転車使えなくなったのはごく最近のはずなのにw

コレは非常食としてSOYJOYを箱買いしないといけないね


・・・ってあんなモンいくら食っても腹の足しにはなんねーよ!

こんにちは、イソフラボンをやたらと強調してるヤツです

実際アレはコストパフォーマンスが悪いというか・・・
まぁ腹の足しにならんのは○ロリーメイトも同じだが。


今回は円山動物園第2弾です
哺乳類の巻。

»[サタデーナイトフォーエバー]の続きを読む

よい子強い子〆ちゃう子

予告(?)どおり24日土曜日は円山動物園に行ってまいりました
CIMG4718.jpg

よい子は白鳥に〆技をかけるそうです

こんばんはHヴォックスです

この日はアトリを探して円山公園散策後、円山動物園に向かったのでした


»[よい子強い子〆ちゃう子]の続きを読む

ユベル-Das Abs・・・長えよw


俺はフランス語選択生なのでドイツ語は知りません。
でも今日のQMAでのフランス語線結びはさっぱりでした(ぉい

こんばんは究極崩御苦心と名のつくモンスターです。

こっちはパック報告ね。

とりあえずヨハン編が欲しかったのでアドアーズの隣のイエローサブマリンに行ってみたが・・・・

»[ユベル-Das Abs・・・長えよw]の続きを読む

私のほうがぐだぐだです

札幌にも結構雪が積もりました。

このところ毎日のように降ってたんですが。

積もったはいいが日中の気温が高いせいで
とける→こおる
ので路面最悪です。

車とか滑ってキュルキュルいってるよ
ムクドリの大群並にキュルキュルいってるよ
怖い怖い。

こんばんはHヴォックスです。


本日はキャベジンXさん主催のオンオフに参加してまいりました。

マッチした方

16:32の部(えきとさいと@ユウサツでプレイ)
CIMG4672.jpg

しろくま04@カイルさん(キャベジンXさん)
塗りつぶし方が横着だという突っ込みは無効にして破壊する(何

17:02の部(Hヴォックス@サンダースでプレイ)
CIMG4680.jpg

シルファ@ユリさん(シルファさん)
ぐだぐだです@カイルさん(鈴さん)

マッチどうもでした~

俺マッチしたのに何シカトしてんだこの大豆野郎!!
って方がいたら遠慮なく怒鳴ってください(汗

しかしさすがは3週間ぶり。

まず16:32の部
1回戦雑ラン4でしたがタイピングを2ミスorz
つうか最初に「3」を入れたつもりが台が反応してくれなかったので、あっという間にやる気をなくしましたw
結局ろくに呼びかけぬまま16位という醜態を晒すだけ晒してキャベさんに石献上。
普通に通過できたはずなんだが・・・orz

さらに17:02の部では
ノンラン1(タイピング系なし)→アニ多答→芸並
と見事に呼びかけを阻止され、結局7位で血ってお二方に魔法石献上。
あれですね。俗にいうコンマイの罠ってヤツですね。

さっきから「ちって」を変換したら「血って」になるんですが何事でしょうか(知るか

とまぁなんだかよく分からない終わり方をしてしまいました。
明日明後日のオンオフに参加される方は引き続きがんばって(?)ください。


追記はその後のくまー

»[私のほうがぐだぐだです]の続きを読む

次元の裂け目(私事)

えー、

突如指導教官に呼び出されたと思ったら、
今年度で研究室を去るという知らせでした。

こんばんはソイなんとかです

»[次元の裂け目(私事)]の続きを読む

今週末

さすがに気温-4℃とかになってくると夜ガッコに行くのがつらくなりますな。
こんばんはHヴォックスです。

せっかくの3連休だし、
いい加減QMAやろうかと思ってキャベジンさんとこのオンオフに参加表明してきました。

いやー3週間ぶりですよ(爆)

これでは休業してんのとあんま変わりませんねw
たぶん今雑タイとかやってもタイポするわ忘れてるわで酷いことになるな。

ということなのでマッチした皆さんには即刻石を献上いたしましょう(笑)


そんなわけで今週末は・・・
金曜→ドニチカ発動。オンオフ&久々にノルベサの様子を偵察
土日片方→円山公園&円山動物園
もう片方→研究室

みたいな感じですな


ノルベサのランバトは最近ジャンル縛りのようですが、
雑学はこの前やっちゃったっぽいのでまず出ないでしょう。
つうか雑学でも出ないかもしれんが(ぉ

円山動物園は最近4○まさんとかの間で流行りのようです
リアルマッチし(ません

円山公園アトリ見れるかなアトリ
智香を見たら次はアトリに決定だろう(何


それでは。


今年のカラはツンデレだったようです

(※07/11/30 記事を訂正)


日ごろの疲れを癒してもらおうと小鳥たちと戯れに行ったら、逆にへとへとになって帰ってきました
こんにちは。SOYJOYの人です

まぁいつものことだが(ぉ

»[今年のカラはツンデレだったようです]の続きを読む

降ったどー

CIMG4627.jpg


いやー降りましたね。

結構前から天気予報では木曜に降るって言ってたんですが、
ホカーイドの天気予報は8割方外れるのに(やや誇張
こういうときは当たるのな。

おかげで
「ブレーキが片方しか使えないせいで制動距離が旧型ハイエース並」という
私の“ハリケーン☆ボルト号”、
改め、“大嵐☆ブラックホール号”が雪に埋もれていたではないか

いや、この前旧型ハイエース運転したときそっくりだと思ったよw
なかなか止まんないのね。
まぁハイエースはボンネットがないので案外ぶつからない(爆)


さて、もうかれこれ2週間ほどQMAってないのですが(爆)、
もはやプレイヤーと名乗るべきかどうかすら困るこの頻度が雪が降るとさらに減るわけですな。
チャリが使えないので。
さらばR1(爆)

うむ。
私のようなライトでは別にQMAが経済的に圧迫することはないのです。
むしろサークルとか他のことで金が飛びますからな。

この前のチカ釣りなんて、共通費用だけで
お財布がガルマソードのダイレクトアタックを受けましたからね(何
個人出費もあわせると・・・

うはー。
マグネットバルキリオンに殴られたようなもんだな。
案外飛ぶもんだ。

まぁそれは置いといて、
土日に地下鉄使ってどっか行くしかQMAる手段は無いのだが
片方→サークルでつぶれる
もう片方→研究室でつぶれる
ので厳しいw

まぁ、テキトーに時間を見つけてのんびりやろう。
えきとさいとが賢者になるのはいつの日か・・・


それでは。

バトンでもなんでもないんですが

結構前に他の人にブログで見つけてきたという

ツキアイゲノム2

性格診断・・・というよりは「クセを見つける」ための心理テストみたいなもんですかねぃ。
あ、占いではないですよ
占いとか全く興味ないのでw

まぁ面白かったので載せてみました

やってみたい方、
ネタ切れになって困ってる!て方はドゾー(ぉ


追記は私個人の結果ですので別にどうでもいい(爆)


»[バトンでもなんでもないんですが]の続きを読む

ボスラッシュ!

予告通り釣り行ってきました。


つうわけでダイジェストをば。
コメント返信も後ほど

»[ボスラッシュ!]の続きを読む

ちか

明日はちょいとチカ釣りにいってきます。

明日の気温が9℃/-1℃つうのがなかなか厳しいがw

ちなみにチカっつうのは、
北海道~東北の沿岸に生息するサケ目キュウリウオ科ワカサギ属の魚である。

要するに海のワカサギだ!(ぇ

でも本当にワカサギと混合して売ってたりするみたいですが。

そういや去年は釣りすぎた挙句に食う人間が少なくて地獄絵図が出来上がってた気がw

今年はどうなるか楽しみである。


こらそこ!
倉本智香とか言わない!(ぉ


冷え性

朝5時暗くて夕5時も暗いということは、
ホカーイドは既に11L/13Dくらいにはなってるんじゃないだろうか

さすが立冬。

こんばんは。
やはり1週間QMAをしなかったライトプレイヤーです。


忙しいのもあるんですが、
最近空き時間にポ●モンやってるからですなw
しかもD&Pではなくアドバンス時代の(爆)

なんか昔やってたゲームを久々に掘り起こすと面白いのよね。


しかし・・・QMA5まであと3ヶ月くらいですか。
私の階級は白銀までいくのかすら怪しいですが(爆)

どうやら終始ライトで終わりそうである。


というのもワタクシ、物事に「熱中する」ということがほとんどなくてですね。

そもそも私は、「熱くなる」「熱中する」まではいかないか、
もしくはごく短期間だけ「熱中する」ことしかねえのです。

なんでかは知りませんが。

思うに、「熱中」に達するための
閾値=必要最小限の熱(エネルギー)」
が高いのではないのだろうか。

閾値が高いから「熱中」という状態に達しないし、
「熱中」に至ってもごく短期間しかその閾値の高さまで維持できない。

よって私には「~のファン」というものがありません。
「ファン」というからには数日熱中するぐらいではなく、
長期間その高い熱を維持しているから「ファン」である。

ファンという概念が理解不能、というわけではないが
私には真似できないことは確かだと思う。。

何かに対して拘る、ということもあまりない。

それゆえ何かに対して熱い情熱をお持ちの方と話すと大抵話が合わないんですが、
まあそれは仕方ないか。。


しかし熱中しない分、
なかなか飽きが来ないのも確かである。

ある程度の熱ならば、その熱を一定に保ったまま維持できる。

熱中までいかずとも、ちょびちょびと続けていられる。

エライ頻度を下げながらもQMAを続けているのはそのためです

なので多分QMAⅤになってもライトなまま続けていくことでしょう。

テキトーにね。


とはいいつついい加減やらないとユウサツを賢者にすることすらままならなくなるのでw
今週末にドニチカでどっか行くつもりではあります

イエローサブマリンにも用があるしな
いい加減ヨハン編とヨハンスリーブ手に入れんと(ぉ


おまけ
久々に問題晒し
CIMG4511.jpg

文字が隠れちゃってますが、上から

A.ラッサ熱    1.ハマダラカ
B.マラリア    2.ツェツェバエ
C.ライム病    3・マダニ
4.トリパノソーマ 4.マストミス

です

こたえは画像とおり4132

にっくきマダニめ・・・!(何
まぁ私は早期に治療を始めたのでライム病の進行は抑えられたのですが。。
ライム病って診断がムズイから、とりあえず医者にいって抗生物質もらうのが吉かもしれませんな。


それでは

早起きはナントカの得

この時期、天気が良い日の朝はきりりとした程よい肌寒さがあって気持ちがいい!

ってそれを体感したのは早起きじゃなくて夜更かしのせいなんだがな(ぉい

こんばんはHヴォックスです

夜更かししてしまったものの
朝早くにガッコに用があったので朝寝するわけにもいかなくてですね

しかし朝5時にガッコ行ったら6時半にならないと開かないって書いてたんで
仕方なく帰ってパソコンの説明書でも読んでたんですが、
飽きたんで寝っ転がってたら7時半になってましたノ∀`)

鳥見でもしてればよかったものを。
そうすればデジカメを家に忘れることもなかったろうに・・・

おかげで朝日に映える紅葉とか銀杏並木そんなのが撮れなかったである!
いや明日早起きすればいいだけだろうって話ですが

最近生活リズムぐちゃぐちゃなんで直さないとね

あとウチの愛車
“ハリケーン、ボルト☆号”(※チャリ)
の後輪ブレーキが使えなくなったので直さないとね(知らんがな


最近QMAやってないんで代わりに問題晒ししようと思ったら
今日の朝日に(ry)とかを撮ろうとして
前回回収した問題をパソに移す前に全消去してしまい\(^0^)/オワタ


回収したものをぶっ飛ばした上にしょぼい写真しか撮れないとは踏んだり蹴ったりである
あ゛ーアニエフェの新問がー・・・

俺の4クレを返せー!!(←自業自得


というわけでネタが尽きました(爆)

時間があれば今日の晩か明日行こうかな。
ゼミあるから微妙だ・・・


画像なしだと寂しいのでテキトーに誤魔化す(ぉ
CIMG4608.jpg

朝日に映えてないヤマモミジ・・・だったかな(
この時期になると葉を残してる木が限られてきますな。

ていうかよく考えたら紅葉と相性がいいのは夕日のほうだろw

まぁ銀杏並木は朝早く行くしかないんですが。
人まみれになるので。
前の日曜とか構内が部外者で埋め尽くされてたな


それでは

コメント返し

やっと統計がひと段落ついた。

RでWilcoxonとかノンパラ検定してたんですが、
「タイがあるため正しいp値が計算できん!」
と宇宙の言葉(←文字化け)で怒られましたorz
つうか正規性見るためのSmirnovの時点で怒られてるわけだが
んー、どうしよう・・・
ほっとくか(ぉ

こんばんはHヴォックスです


えーと・・・本人の希望により、
未公開になってしまったコメントを表示させて欲しいってことだったので、

以下

»[コメント返し]の続きを読む

GM+DX=DMGX

カルビー先生お世話になってます。

CIMG4465.jpg

これカルビーじゃないんだけどねw

こんばんはHヴォックスです

カルビーポテ●チップスというよりは
プ●ングルスに近かったな。

あれ食い始めると止まらないのよねー
高いくせに(


ところで
CIMG4466.jpg

ジャガイモのGM(遺伝子組み換え)ってあったけな?

とか思ってるあたり私は既に農系にあらず(ぉ
まぁ実際ウチがやってんのは農学じゃないけど。

個人的には、研究は続けるべきだが、
現在において食用作物のGMOに社会的需要があるかは甚だ疑問、
といったところですか。

まぁGMはこれくらいにしといて


さて、今回も前フリと本題は全く関係ないですが(それはもはや前フリではない

今日は外へもほとんど出ず家でヒッキーしてました(ぉ

しかもニコ●コで某Y戯王関連の動画ばっか見たりサントラ聞いたりw
没落貴族(違)かっけぇw

※注:こっから先は完全にコアなY戯王の話なのでついてこれる自信のある人だけドゾ


»[GM+DX=DMGX]の続きを読む

秋は?・・・はがだろ!

っていう意味不明なコメントにしてた時期があったな
こんばんはHヴォックスです。

11月です。
本日の札幌最高気温10℃きったようです

息白いよ。

秋じゃないです。

完全に


の割には私まだ札幌の初雪見てないんですがね。
まだ観測されてないのかもう観測されたのか

どっちでもいいけど(ぉ


まぁ雪の話はさておき、
このクソ寒い中時間が空いたので昼前にR1までチャリをこいでくまー

»[秋は?・・・はがだろ!]の続きを読む

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

