Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



送られる側というより送る側

授与式はなんか平凡に終わった。

祝賀会は行くの正直面倒だったが、
まあ先輩を送り出すという目的で行きました。

タダで飲み食いできるんだからお得なのは違いあるめえ(ぉ

こんばんは、祝賀会終了後2次会には行かず、
帰省の準備のために早々に切り上げた人です。

先輩との別れはきっちり済ませたのでおk。
しかし寂しくなるのう・・・(´・ω・`)


かえって帰省準備のために動き回ってたら、
さすがに酒が回ってちょっと気分が悪くなったw

調子に乗って飲み過ぎたわね・・・


しかしその後時間が微妙に余ってしまったので、
100分耐久フィッシャーマンズホライズンを流しながら仮眠をとった後、
微妙に酒を残しつつもくまりに行ってしまいました。

全く、これでは誰かさんと同じだな(

まあ卒業デュエルならぬ卒業くまーということで(何


とりあえず雑タイ回収するためにえきとさいとでプレイ

1クレ目、ミノタウロス組・・・

»[送られる側というより送る側]の続きを読む


らんらんるぅー

ドナルドソウルが怖すぎる件。
つぼにはまりましたw
♪贅肉食べれヴァあハッピー(←洗脳ブレインコントロール


こんばんは。
最近もっぱら作業用BGM探しに夢中の人です。

当たり前だがドナルドソウルは作業用ではないw
元の曲から原形とどめてないしw


最近はカービィ64の曲を聴きまくってます。
さすがカービィといわざるを得ない。
BGMの8割くらい神だな・・・
個人的に64であれだけいい曲がそろってるのはカービィとゴエモンくらい。

ゴエモンはほとんどやったことないが、
おれはインパクトとか迷曲だしね(←ぉ

帰ったらまたカービィ64やるかなー

弟の借り物だけど(ぉ



»[らんらんるぅー]の続きを読む

わるあがき

冬の間自転車を使ってなかったらいつの間にかチェーンが外れてました。
あとブレーキが壊れてました。

チェーンはともかくブレーキは私の仕業です(

こんばんは。
冬の間鍵をかけなかった無用心な者です。

チャリ屋で修理してもらったら、一時的に変な音がするように・・・
これがウワサのバキッ!ガガガ!パーン♪現象なのかと思ったが、
すぐに直してもらい一安心。

チャリの死者蘇生も完了したことだし、
フード検定やらの検定が今日で終わるというのを思い出して、
偵察もかねてR1札幌21条に行ってまいりました。


全国的にそうなっているというのは度々目にしていたのですが、
北21条のラウンドワンも
予習1週100円2クレ×4台
予習3周100円1クレ×4台

になっていたのですね素晴らしい。

当分はラウンコに粘着ですわ!
つってももうすぐ帰省だけど。

ちなみに行ったときは100円2クレ台が埋まりまくってるのに、
予習3周台ががらんとしててワロタw

まあその方が私にとっては好都合ですが。

とりあえずトナメやってえきとさいとの雑タイの☆を5にしてたら、
100円2クレ台が空いたのでCなでフード検定ー。

»[わるあがき]の続きを読む

木曜は平日でした。

フツーにガッコ行ってたから特に休みという意識はなかった。
その割には事がはかどらなかったが。
帰省前に片付けること多すぎ。
大方片付いたものの、まだ残ってますわよ・・・
一向に計画に手が回せないので困る。
早く完成させんとならんのにぃー

こんばんは。
すりつぶして「ご汁」の材料にされる人です。

とりあえずイオンお客様感謝デーだったので晩にFamiu発寒に行ってみた。
ちなみに買い物はしてません(ぉ

まずはゆい@ルキアでフード検定やってたがAが出ない・・・

その後えきとさいとでトナメをやって予習1周になってることに気付く

3/20までの期間限定」とは書いてたけど、

3/20はアウトだったのかー!!

これでは発寒まで来るメリットが何もないではないか。

と、大会帰りのこUざさん&ベルさんと話してました(爆)

予習1周じゃトナメやってもしゃーないと思って再びルキアカードで検定・・・
修練1級になって光帝クr(ry)が召喚されたので☆1の学○×を予習

すると・・・



»[木曜は平日でした。]の続きを読む

なんで最終回じゃないのかと思ったら

<GX>
何という夢のデュエルw
まさか主人公対決するとは思わなかったw


王様出しゃばりすぎです(爆)


で、



以下くまー(こういう時カテゴリに困る

»[なんで最終回じゃないのかと思ったら]の続きを読む

このカテゴリまだ2個目だったわね

今日歯医者行ってまた神経抜いてもらったのですが、
前抜髄してもらった所とは打って変わって何も感じなかった。

ん?いつ抜いたんだ?みたいな。
麻酔が効いてたのもあるんだろうけど。
おまけに料金も前行ったところの二分の一。

といっても25クレくらい食われたんだがね・・・
お財布に痛いのは変わらないよ・・・


こんばんは。
早くも金の単位がクレになってる中級大豆士9級です。

しかし何故痛まなかったのだ?
ちょっとずつプチプチ抜いていったのかしら。
ブチッて抜かなかったもんな。
料金もこの前のところは初診料が含まれるとはいえ、
25クレの差があるのはびっくりだ。

医者は選べるなら選ぶもんです。
痛かったらヤブということはないが、
せめて治療方針くらいHPで確認しといたほうがいいよ。
HPすらないとこは・・・知らん(爆)


さてタイトルカテゴリ中身全部ばらばらですが、
追記でちょっとだけフード検定の問題載せといた。


ちょっとだけよ。

»[このカテゴリまだ2個目だったわね]の続きを読む

予習厨パラサイド

土曜散々廃廃したにもかかわらず、
日曜はFamiu発寒で昼から夕方まで粘着してました。

粘着してたといっても連コしていたわけではない。
人がいなかった時間帯を除き、1クレやっては席を立ち、
ブラブラして戻ってきたらまた1クレというのをひたすら繰り返していたのである。

まあ途中で買いもの行ったり牛丼食ったりしてましたが。

いずれにせよ店員はコイツ暇だなと思ってたに違いない(爆)

人が多くて目が疲れた。
3階から下を見て、見ろ!人がg(お約束

しかしこの3日で1か月分くらいプレイした気がします。

週末まで自重しとくか。
我慢できずにまた発寒行くかもしれませんが(

前も言ったがゲームはスタート時が一番勢いがいいの法則。


ということで以下戦績

»[予習厨パラサイド]の続きを読む

おなかいっぱい。

バケツゴリラは最強だったなー
細かすぎて伝わらないモノマネを髣髴とさせる落ち方だった。

こんばんはクイズマジックバカデミーの生徒です。


今回は土曜の戦績のまとめです。


いっぱい動かしたせいでややこしいんだ。

»[おなかいっぱい。]の続きを読む

闇のサブカ量産工場

予告どおりベガジオでプチ廃してきました。

そして唐突に新しいカードを作った(爆)

さあ行くぜ!
まず1枚目、ドロー!

CIMG5043.jpg


うん、まああれです。
くちなわ@赤蛇というペットとコラボしたかっただけです(ぉ


2枚目ドロー!

CIMG5044.jpg

モンスターカード!!(ぉ

もちろんペットはブルーDに決定(何
むしろDエンドじゃね?
とか
お前ブルーDもDエンドも持ってねーだろ!!
という突っ込みは拒否します(何

ちなみに立ち絵がまともだったという理由でカイルにしただけ。
今のところこのカードを新メインにしようと考えております。
サンダースとは打って変わって無難なキャラだがたまにはいいじゃなイカ。

ユリカードのほうはTOSやってないと読めないと思うのw
よってメインにしたら都合が悪いw

まあその前にお前カード作りすぎだろ!!

といわれるかもしれないが、私は浮気性なのです(爆)

興味が散乱しやすいのよ。

ちなみに鳥類では「社会的なつがい」以外の相手と交尾する、
つがい外交尾(extra-pair copulation)が広く知られているが、
人の場合
「何で浮気したのよ!」
と聞かれて
「適応度を高めるためです」
とか言ったらグーで殴られる覚悟はしたほうがいいと思います(何

うん。特に深い意味はない。

ちなみに現在
えきとさいと:現メイン、芸並べ以降回収用
ユリカード&ルキアカード:スポ四択等即答系回収用
QきょくのD:検定,回収で武器が武器らしくなったらトナメ

の流れでいくつもりである。

雑タイが使える日は遠そうだが、まあいいや。
いやほんとは今決勝で投げるものが無くて困ってんだがw
芸並べは☆4になったので自分に刺さり始めましたし(ぉい

まあ階級は気にせずのんびりやるというのが私のモットー。


じゃあ追記はトナメの様子


»[闇のサブカ量産工場]の続きを読む

攻撃力1650

ガーゴイル・パワード組は脱出できても、
激昂のミノタウルス組から先には進めませんでした

何?パワードじゃなくてATK1000の普通のガーゴイルだろって?
まあいいじゃなイカ(


ということでようやくQMA5をプレイして来た人です。


とりあえず一つ言わせてくれ。




作画崩れすぎだゴルァアアア!!
CIMG4988.jpg


っざけるなアア!!

何だこのサンダースの良いところを全部取り去ったような画はアアァ!!


渋さ:0点
厳つさ:0点
セリフもアクションも0点!!

なるほど♀キャラは劣化というほど質が落ちてはいないが、
サンダースといいガルーダといい♂キャラの手抜きっぷりが酷すぎる。

これは確かに劣化といわざるをえない。
最悪。

画は動かさなくていいからこの作画崩壊をどうにかしてくださいKONMAI様
いやむしろ他はどうでもいいから4のサンダースを返してください(何


ということで記念すべき1クレ目にガーゴイルで優勝したあとはサンダースカードを封印しました(爆)
QMA5中はもう使わんかもしれん・・・
うっうー(


てなわけで準メインだったえきとさいと@ユウサツを一時的にメインとして起動。


(追記は画像多いので注意)

»[攻撃力1650]の続きを読む

今更だが鹿男のEDテーマは無駄にカッコイイわね

児玉さん迫真の演技でしたその通り!(何

こんばんは。長いことATK25見てないので今の児玉さんがどんな言い方してるのか知らない人です


いい加減雑記がカテゴリQMAの倍を超えそうなので、
明日の晩くらいはやりに行こうかねぇ。

まだ当分暇にはならないんだが、
QMA4のサントラ聞いてたら何か行きたくなってきた。

Famiu発寒に行ってみたい気もするが予習1周だったら行く価値ないしなあ。
予習回数が判明するまでは抵抗がある。
誰か早くwikiに書いてくれないでしょうか・・・

最初のほうは予習そんな要らないけど、
見習いになったら2周は最低欲しいです。
もちろん3周がベストだが今のところベガジオとパロしか行けるとこないし。
まあ週末ドニチカ使って行くつもりだが。

今回は組変化の条件からして茶臼芸にはキツイ仕様なんで
(茶臼芸というほど極めてるものもないんですが)、
武器鍛えるより苦手潰したほうがいい気がします。

まぐれで組上がれた4とは明らかに実力の分布が異なると思われます。

まあ私は苦手3つもあるわけだが(ぉ


まずはスポーツ。
若本鶏(コラ)も解禁できて一石二鳥!


仮に全形式に関して鍛えるとすれば・・・


»[今更だが鹿男のEDテーマは無駄にカッコイイわね]の続きを読む

一難去ってまた一難

最終回っていう予告しなかったけど、
多分最終回だよね。

というわけで今週のGX


»[一難去ってまた一難]の続きを読む

最近エンタのレギュラーまともに笑えるのKICK☆くらいなんですが

先日中華料理屋に行ったときに隣の客が帽子かぶってメシ食ってるのを見てふと思った



「近頃建物内や人の話を聞くときに帽子をかぶっている若者がたくさんいて嘆かわしい」
と言う大人がいる


「なぜ帽子を建物内や人前でかぶってはダメなのか?」
と訊く


「無礼だからです」


理由(ワケ)がわからなーい!!

説明になってなーい!!

嘆く前に何故無礼にあたるのか納得いく説明をしろキック☆フゥッワッチ!



何故当然のように帽子をかぶってる若者がいるのかっていうと、
大人の側がその説明を怠っているのではないかという気がしてならない。

帽子とは本来頭部頭髪の保護及び、
(最近ではなく、元から)ある種のファッションの一部として使用されているものである。

一見礼儀とは何の関係も見出せないものなんだから何故無礼かわからなくて当然だ。

大体明確な説明もなしに言われたことを鵜呑みにするような者は生きていけない、
あるいはそのような者は身包みはがされて酷い損害を被るこの社会において、
そんなおめでたい人間がごろごろいるとは思えない。

いや実際はいるんだろうけど

み○もんたやE原何とかの言ってることを丸呑みにするおばさんとか(笑)



ということでグーグル先生に訊いてみた

»[最近エンタのレギュラーまともに笑えるのKICK☆くらいなんですが]の続きを読む

それでは毎月恒例の・・・まだ2回目です

昨日今日と天気快晴+最高気温10℃以上という、
一昨日にも増してひどい嫌がらせを受けました(被害妄想)

フリーなら確実に遊びに行ってたのだが。
どこにも行けないのが癪だったので今日は6時といういつもより3,4時間早い時間に起きてガッコうろついてました


↑お前普段どんだけ堕落した生活送ってんだよ!!


ちなみに特に発見はなかったです。
シメ的なものがいたくらい
舌打ちが聞こえたし多分シメだろ(ぉ
あとは最近無駄にアカゲラを毎日見るのにドラミング聞いたのは久しぶりだったことくらいか



という全く関係ない前置きのもと、
2月のサーチワード晒し(こういうと聞こえ悪いな


第1位 たむs(ry 系
相変わらず圧倒的な多さ。
ほかの追随を許しません。
そしてやっぱりまだ1回しか行ってない(爆)

第2位 ソイショコラ
誰かさんが変なHN使うからです!(爆)
ちなみに私はこの商品を買ったことも見たこともない。

第3位 虹の引力
そういやLODT買ってないな・・・(遠い目

第4位 ヴォルカニッククイーン/倉本智香
みんなツンデレ好きだな(
.hackネタをところどころに散りばめてるのも効いてるのかも。



追記は例によってマイナーワード



»[それでは毎月恒例の・・・まだ2回目です]の続きを読む

ヲトコ召喚

CIMG4898.jpg


»[ヲトコ召喚]の続きを読む

振り出し


今日の運勢

全体運:3位

仕事運:☆×5(最高)
「プレッシャー抑え成功
上司に相談しスムーズに」

»[振り出し]の続きを読む

これはすごい創世論

さすがに笑うしかなかったw

カードどんだけすごいんですかwww

というわけで今週のGX。 

ていうか、

»[これはすごい創世論]の続きを読む

こりゃm・・おめでたいヤツだ!!

気付いたら○○回目の誕生日を迎えてました。


ちなみにその日は例によって1日中頭を抱えながら唸っていたのでした。

その上食事中たけしの~を見ようと思ってTVつけたら、
芸能人の素敵なおトイレライフをお見せいただきました。

なんてシテキなプレゼンツ。

はい、その後気を取り直してうどんを茹でるも、
腸に見えて仕方がなーい

はい、そのうどんもスープが足りなくて微妙な茹で具合になるー

その上、スープに入れてたひき肉を、
うどんと共に勢いよく吸い込み、むせまくるー


はい、ダメー。


ちなみに開き直っていたのでチャンネルは変えなかった(何


あ、食事中にここを見る人はいないと思いますが、
食事中だったらスミマセン(←遅いよ


こんばんは。
誕生日に普段見ない星座占いを見たら
6位というどうしようもなく微妙な順位だった人です

ちなみに金運のところに
「安売りでも油断は禁物」
とか書いてあった。


安売り?

まさか・・・

SOYJOYプルーン(100円)のことかーーー!!

確かに硬かった(←それはいつものことです

»[こりゃm・・おめでたいヤツだ!!]の続きを読む

まだ俺のバトルフェイズは→早く終わらせたい

友人から掲示板に今年度の修了者が貼り出されてるというのを聞き、
帰りに見てきました。


»[まだ俺のバトルフェイズは→早く終わらせたい]の続きを読む

ごめん、吹いた。

<平城遷都1300年祭>マスコットキャラに市民から批判

これは批判されてもしょうがないと思った


お釈迦様がカウンター罠「天罰」を発動しそうな勢いです。
その前に「神の宣告」で召喚を無効にするよね(爆)

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

