Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



『上魔がゆく』・・・?

構内のエゾヤマザクラの散りっぷりに愕然としました

こんばんは、

SOYJOYチェリーとかは出てほしくない人です。

エゾヤマって花期短いんだな・・・
チシマとかそーいうのはまだ咲いてるっぽいけど。。

五稜郭の桜はどうなってんだろ・・・
○前のほ○ーさんの日記見てもよく分からんな(ぉ


さて、5/3の夕方6時からノルベサで大会があるそうですが、

・・・

次の日から旅行なんだよねー

まあそれは大会終わったら早く帰ればいいとして、

3日自体、ジンパする予定だからなー。

自分にとってQMA5初の店舗大会・・・として出るのもアリなのだが・・・
酒とジンギスカンのにおいを漂わせながら大会に出ると迷惑かもw

滝川で同じ日に芸能大会あるので人少ないかもしれませんね。

しかし、

芸能大会で芸能使いがいなくなる
→芸スロを試す絶好のチャンス!!

かもしれない。

なんにせよ出るとしたら武器鍛えとかないといけないわけですが・・・


鍛える時間がないかもしれない(汗


ということで出るかでないかはその日の気分で決まるでしょう(何じゃそら

・・・


とりあえず問題整理しとくか・・・;



寂しいのでおまけ

»[『上魔がゆく』・・・?]の続きを読む


よんもじむりげー

昨日、QきょくのDで回収ついでに学連の☆上げるかー

と思ってプレイしていたら、

フェニ→ノン線でよく分からないミスを犯しミノ降格。

そしてミノでやったら

»[よんもじむりげー]の続きを読む

消化不良

CIMG6587.jpg

皆様、こちらに見えますのが当動物園名物、
未来への希望の光を見出せなくなった若者の象徴、
ニートペンギンにございます


つうことで行ってきました旭山動物園。


・・・


さすがに4回目は飽きるわ。


天気も悪いし男山の花期は終わってるしいいこと無しだったな・・・
男山は残念すぎた。
あんなしょげたカタクリの群落は見たことが無い
最近の異常な高温のせいである。
しかも今日は無駄に寒かったし・・・

旭山もねー
特にいいネタもなく。

遠くの旭山行くより近場の○山動物園で十分である
ホッキョクグマのさっちん(違)は元気だろうか
そうだ。
天気が良くて何もない土日はドニチカつかって○山行けばよいのだ。

○山散策→○山動物園→ベガジオでくまー→ノルベサでくまー

おおなんという贅沢かつ健康的なフルコース(
次の日はくたばってそうだが。

旭山は鳥とワンコが少ないのが物足りない。

私はワンコスキーである。
といっても外国の品種はあまり好きではない。
チワワとかプードルとか。
私が好きなのはちょっとオオカミ顔した日本犬なのだ。

柴犬とか見た日にゃヨダレが出るぜ(嘘/汚


そんな感じでビミョーにつまらなかった旭山だが、
この子には癒された

»[消化不良]の続きを読む

虚【ホロウ】

私のQMA史上、初の本戦100点は、
CIMG6555.jpg


サブカ
ガーゴイル
学スロ


という揃いも揃って残念な条件で獲得したのでした




ウボァー初の100点なのになんだか素直に喜べないー!!

何だろう、この心にぽっかり空いた穴h(ry


ちなみに100点は他に大魔の人と、
もう一人いたかどうか分からない。
そんな感じでドラなら皆100点なんじゃないかっていう簡単セットでした・・・
一番長くて「前方後円墳」だったからな・・・

よーしつぎはメインの芸スロでとるぞー(棒読み

そんな都合よくないと思うけど。
☆5だと予習ですら出ないからなあ・・・
なんていうか見切りが難しいのがある。
人名カタカナ6文字がキツイです・・・

ざんねん! わたしの ひゃくてんは ここで おわってしまった!

にならないことを祈る(


追記は戦跡とか

»[虚【ホロウ】]の続きを読む

昨日の

とても暇人なことをしてみた。
普段数学を使わないのでアタマの体操としてやってみたのである。

昨日の関数の出し方がピンと来なかったので、実際に計算して出すことにした。


総問題数aのジャンル形式がある。
このジャンル形式に遭遇してx問目で未見を引く確率をy=P(x)とする。

これは、1からaまでの数字が書かれたくじを引き、
引いたくじは元に戻してシャッフルする場合、
x回目でまだ引いてない数字を引く確率と同じである。

ここでは昨日と同様、a=1200とする。

1回目(1問目)で未見を引く確率は、それまで問題を引いたことが無いのだから
P(1)=1200/1200=1
である。

また、2回目(2問目)に未見を引く確率は、引いてない問題が1199問あるので、
P(2)=1199/1200 
ここで2問目に未見を引かない確率は1-P(2) であることを覚えておいてもらいたい。

では3回目に未見を引く確率は?
ここで、「2問目で未見を引いてない場合(残り未見1199問)」
と「2問目で未見を引いた場合(残り未見1998問)」
に分けなければならない。
なぜならば上2つで残っている未見数が違うからである。
(その後は場合分けしてるとさらに複雑になる)

すなわちP(3)=1199/1200*{1-P(2)}+1198/1200*P(2)
(※ 「*」は「×」)

さて、ここで全部数字に直すとワケわかんないが、
数学が得意な人はもう見えているかもしれない。

»[昨日の]の続きを読む

武器にするのにかかる時間は?

今日は思いっきり気温下がったなー
これが正常なんだろうけど。

こんばんは。
目標がないとほとんどプレイしなくなるが、
目標を設けるとモチベが上がりすぎて廃廃しちゃう人です。

何という極端な奴。

以下長いながーい独り言(ォイ

»[武器にするのにかかる時間は?]の続きを読む

立ちはだかる強敵

ちくしょう(´;ω;`)
CIMG6423.jpg

古畑任三郎」ごときに邪魔されるとは・・・(@ミノ1回戦芸スロ)

ガーでもダメか・・・(学スロ)
CIMG6445.jpg


♪近くて遠い~100点ツライツラ~イ(


こんばんは。
慎重になってるつもりが5文字以上で焦ってしまう人です

こんなことではいつまで経っても100点は無理だ・・・

また性懲りもなく晩にちょいプレイしました

»[立ちはだかる強敵]の続きを読む

ふと

QMAの本スレ行ったら何かイイもの置いてあったので貰っておいた(爆)

ちゃんと買うから5のサントラさっさと発売しなさい。


まあそれは置いといて、

アップデートでコース選択とかが変わるようですね。
ていうかもう変わってるのか。

コース選択時にジャンルが表示されずに形式のみ表示とか。
私的にはジャンルだけ表示されないのは困るんですがー

まあ今度行って自分の目で確かめてみるか。



追記:
ケータイでQMAサイトを見る

・上魔の昇格試験変更・・・決勝進出(組指定なし)
→ああ・・・もう2枚とも上魔だからカンケーないわね・・・
つうかそれなりにスムーズに上がったしな。

・上魔以下を倒してもらえる石の数1UP
→石はどーでもいいや(爆)

どうやら私にはあまりカンケーない変更だったようだ。
まあライトの人への救済措置ですわな。

春はよー弐玖が良い

なんか最近気温高いです。
これ明らかに5月の気温だよ。

4月下旬で桜が咲き始めるなんて早すぎる。
札幌ではね。

中途半端に早いと花見ジンパの機会を設ける前に散ってしまわれるからなー。

まあどうせ花なんか見ないで酒飲んで羊肉突っついてるだけですが(ぉ

こんばんは。
こう見えてジンパ等では容赦なく肉を貪る人です。

ジンパ 【名詞】:
ジンギスカンパーティの略。
桜が咲くくらい気候が温暖になると、
構内のあちこちで平日・休日・昼夜を問わず、
ラム肉と野菜の焼ける香ばしい臭いが漂う。
万一窓を開けて講義でもしていようものなら、
春の陽気による眠気とジンパの臭いの相乗効果で、
講義への集中力が格段にダウンするトカしないトカ。


どうでもいいが、アイテム追加配信によってコメントで
「ドラゴンクエスト」系を作る人が増えそうですね

・・・ホントにどうでもいい^^;


今日のはほぼ雑記。

»[春はよー弐玖が良い]の続きを読む

D‐HERO デュアルガイ(←そんなものありません)

プロフィール欄にQきょくのDとSOYJOY両方がメインと書いてますが、
本当にその通りになりつつあります。

こんばんは、食物繊維は納豆で補う大豆野郎です(フー検ネタ)

いやー

ラウンドワンはいけない子ですね。

あんな超好適な環境が近くにあっちゃ廃人と化してしまいます(←お前が悪い

というわけで日曜も行ってしまった。


この日は調子いいんだか悪いんだかわかんなかった。

»[D‐HERO デュアルガイ(←そんなものありません)]の続きを読む

デッドリ-ブランク

今日はいろいろ用事を済ませて晩にR21条へ。

ひさびさ(?)のくまー


と思ってやってたんだが・・・

まあこれを見てくれ

»[デッドリ-ブランク]の続きを読む

けんてい→すてる

先日、飲み会に行ったらメニュー内に『○○(焼酎名) カラフェ』というのがあった。

先輩が注文しようとしてたので、
フード検定でおなじみだったが、曖昧記憶力王の私は、
「カラフェって氷とか入れる容器でしたっけ」

とテキトーなことを言う

→他「じゃあロックのことか?」

→先輩、カラフェ(大)を頼む

グラスも来ぬままカラフェ(=取っ手のない容器、登場

サーセンw 全然違いましたw

しかも中身はストレートだったという・・・


こんばんは、「マドラー」を頻繁に忘れる人です


やっとゼミ×2が終わった。いやオワタ(何
昨日よりむしろ今日飲みたかったなぁ。

何はともあれこれでようやくQMAに復帰できるぜ!

相変わらず暇ではないが。

その前に問題整理問題整理・・・
超絶的にたまってるのでw

そーいえばSOYJOYカードが上魔への昇格試験目前だったな・・・

フェニでギリギリステイしてるので微妙・・・
何日かやってないから芸スロも忘れてるだろうし、
カンストの可能性は大だ。
まあ上魔一発合格ってかなり運のいい人だと思うけど。

昇格試験になったら100円2クレを使うとしよう。
それ以外はできるだけ問題回収したいし、
何クレもできるほど2クレ台は空いてないからね。


余談ですが、次の検定(アメリカ、戦国時代、お笑い)の問題、
既に流出してる感あるよね。

まあ新規追加もあるんだろうけど、
芸スロ回してるとアメリカとお笑い関係めちゃくちゃ出て来るのでw

とりあえず今回の検定は確実に放置。
全く興味がわかない。


それでは

アンコ喰の侵略者

ついに我々team SOY'Sは、受験生の見方キットカットの侵略に成功した。

CIMG6115.jpg


ご覧のとおり我々はキットカットにきなこを練りこんでやったのだ。
キットカットは制圧されてもらったぞウワハハハ
期間限定とか見えるが気のせいだHAHAHA!



・・・はい、おふざけはこの辺にしといて、

きな粉チョコという、
SOYJOYカカオオレンジ並に珍しい組み合わせに感動してつい買ってしまいました。

こんばんは小豆も好きな大豆野郎です。


早速食ってみた。


もきゅるもきゅる・・・



ダメだぁ全然制圧できてなぃひいい!!

さすが1%しか使われてないだけあって、きな粉の存在感薄いぜ・・・

いや、フツーにうまいですけどね。

チョコって割としつこいんだが、
これはきな粉のおかげで少しさっぱりしておる。
1%でもGJ。


さてQMAできないとかいいながら時間を見つけてちょくちょくやってました。


追記でまとめ


»[アンコ喰の侵略者]の続きを読む

コメントであそBOY

コメントはいじくらないと面白くない。

いじくるためのコメントである。


»[コメントであそBOY]の続きを読む

ゲーム『.hack』シリーズの重剣士の技です: 【絡みtea】

さて、今回が四国旅行編泣いても泣いても最後の回です。
つっても間に記事が挟みまくって、
もはやさっぱり流れが分からないかもしれませんが。

最終日、朝起きたら(勘違いが重なり結果的に皆して寝坊w)、
なんと外は雨。

しかも一日中雨だと天気予報が仰ってやがるではないか。

残念すぎるぜ。

当初は松山城行って今治に行く予定だったがちょっと変更。


»[ゲーム『.hack』シリーズの重剣士の技です: 【絡みtea】]の続きを読む

足跡の怪

さて、旅行記の途中ですが、
ここで夏の風物詩、怪談をお届けしましょうウフフフフフ・・・





と、桜も咲いてない札幌の人間がワケの分からないことを言っておりますこんばんは、
毎度おなじみ妖怪きな粉じじいです。


いや。怪談でもなんでもないんですが。

前々からあるんだけど、最近になって特に増えてるように感じることがあります。

何かっちゅうと、

»[足跡の怪]の続きを読む

エド・タイタニックス

前回までのあらすじ:

CIMG5438.jpg


高知城に植えてあったこの美しい花の咲いた木を、
私はピンキーと名づけた。



高知城引きずりすぎだろ!! ≡○)ДS)<ぶふぅッ


誰かこの木の正式な名前を教えてください。
画質悪すぎて無理だろうけど(

バラ科なのは間違いないよね


前置き長くなりましたが四国旅行2日目後編です。

まとめて見たい方はカテゴリ「旅行記」をご利用あれ。
懐かしのバルバトスとかも入ってますがw


2日目夕方、我々は宇和島から松山を目指すべく特急アンパンマン号に乗ったのだ。

青春18の意味が半減してる気がしたけどこの際やむをえない。


»[エド・タイタニックス]の続きを読む

静けさの前の嵐

少なくとも来週いっぱいはQMAできなさそうなんで、
昨日晩ちょっとR1に行ってきました。

ガッコ始まると夜にしかできない気がしますこんばんは、
ナイトロードSOYJOYです。

目的はもちろん芸スロ。
回収したのは一通り覚えたので回収のためプチ廃。

私がプチ廃っていうのは10クレ前後です。

嵐ってほどではないねw


»[静けさの前の嵐]の続きを読む

決闘者の魂

前回までのあらすじ:

CIMG5436.jpg


高知城の桜は微妙でした


え?ボーボボ並にあらすじになってないって?

まあいいじゃなイカ。

というわけでgdgd四国旅行記2日目ナリ。


この日はほとんど移動のみ。
宿を早めに出て高知から松山を目指します。


高知駅からいきなりワンマンでしたw

→窪川できゅーけい。

近くに四国八十八箇所めぐりのひとつ、岩本寺があったので寄る。

その前に近くでおもちゃ屋ハケーン

→テキトーにパックを買う

→裁きの龍(レリーフ)が当たる(爆)

よく分からない引きだったw


遠征先でもパックを求めるあたり、やはりこやつら決闘者である。


→岩本寺に着く

»[決闘者の魂]の続きを読む

手抜き感があるのは気のせいか?

フード検定厨のクセにぬれせんべいの温め加減がよく分かりませんでした。

でもうまかったので良しとする。

こんばんは。料理は見た目より中身の人です。
オムレツとかちょっとうまい具合に作ってもソッコー崩しちゃうから意味がないw


さて、今日初めて5D’sというものを見てみた。

回想シーンの闇の呪縛でいきなり吹いたw

やたらCGとか静止画をスライドさせるようなアニメーションが多い気がするんですが。
妙に違和感あるなあ。

しかしイマイチ背景が分からん。
サテライトキャノンがどうとか言ってたような(ぉ

あと、ハガの進化系(違)ははじけてたな。
ハガより大分マシだけど。。



・・・総合的な感想:

全く面白いところが見当たらない(爆)


なんつーか無味無臭。
クセすらないので余計に面白くない。

まあまだ2話目(だよな)だから、
これから見るという人は生暖かい目で見守ってあげましょう。

私はもうどーでもよくなったw


以下雑記


»[手抜き感があるのは気のせいか?]の続きを読む

高知すさまじ宿泊記 ~後編~

前回までのあらすじ:

前の記事を見てください(ぉ


ということで四国旅行2日目、後編。


はりまや橋を見た後に高知城へ向かうはずだったのですが・・・


»[高知すさまじ宿泊記 ~後編~]の続きを読む

高知すさまじ宿泊記 ~前編~

タイトルは別の方のブログのパクリのはずだったが、
変えすぎてもはや原型をとどめてないのでよしとしましょう



いきなり意味不明ですみません

こんばんは。
8種類になっても9種類になってもレインボーSOYJOYの人です


えー、今回からしばらく、
帰省中に行った四国旅行について載せようと思います。


芸スロを180問くらいが整理し終わったものの、
次にいつ行けるやら分からない状況なので。


まずは旅行の概略

日時:2008年 3/28~3/30
場所:四国(岡山→高知→松山→岡山とぐるっと一周)
メンバー:某シャロンの人、某熨斗の人、そして棒大豆
お菓子:一人当たり2000円以上あったような・・・w
辛口あたりめ万丈目ブラックサンダー・・・etc

ブラックサンダーの兄(?)、万丈目ビッグサンダーもお供に。
CIMG4986.jpg

よく分かりませんが雷神が大暴れしてました(何
どーでもいいがこれサイズの割に結構安いよね。


まず1日目より

»[高知すさまじ宿泊記 ~前編~]の続きを読む

ましょうのR壱

ここ何日かのQMAの記録をうpしときます。


近くに予習3周6問or100円2クレなんて店があるとついつい行っちゃいますな。。



・QきょくのD@カイル
U:1-0-0-0#1-0-0
G:1-1-0-0#1-0-0
M:1-0-0-0#0-1-0
石:89個(7クレ)
中級10級→中級6級


・FじBしCな@ユリ
F:1-0-0-0#1-0-0
U:2-1-0-0#0-0-0
G:1-0-1-0#1-0-0
M:0-1-0-1#0-0-1
石185個(10クレ)
初級10級→初級1級


カイルカードは雑タイの星を5にしただけです。

ユリカードは芸スロ回収のための生贄(爆)
予習3周台に粘着です。
150問くらい回収したか?

なるほどスロットは問題数が圧倒的に少ないですね。
予習してるとよくかぶる。

その分使えるようになるのも早そうである。
まあ、刺さらないんだろうけど・・・



そして、

ストロベリー味新発売記念として、


ついに作ってしまった・・・

»[ましょうのR壱]の続きを読む

イリュージョニスト・ニューフェイス

朝起きたら髪がスーパーネグセ人になってました。

ガッコ初日からなんてやる気のない髪なんだ。


こんにちは、ワカメほどではない癖毛野郎です。


そんなことより奥さん、重大報告ですよ!


なんと、

4月1日より、



»[イリュージョニスト・ニューフェイス]の続きを読む

回収厨乙

帰札しました。
帰りの飛行機にちょうど苫小牧工業の野球部がいたようです。
ああむさかった(ぉ

そーいや春の甲子園やってんですね。
全然見てなかったw

岡山滞在中は旅行と廃プレイしかしてなかったからねw

廃プレイでたまった問題150問くらいを整理しながら、
テレビつけたらクイズ番組やってるので見てみた。

雑学対策になりそうだったので。


・・・


花いかだキター!!


しかしその後のグロ問はさっぱりだったw

正解率4%は得意分野じゃない限り初見で当てるのムズイって・・・


まあそれは置いといて、
帰札したことだし、カード情報をちょっとまとめておこうかしら。



»[回収厨乙]の続きを読む

CN通りのエキサイトバイク

今日は岡山県唯一(?)の100円2クレ校、
ラウンドワン妹尾に片道1時間半かけて逝って参りました。

もちろんチャリである。
これはいいハイパーチャリンピック。
私のチャリはもう10歳くらいだがまだぴんぴんしておる。
いいことだ。

まあここ数年ほとんど使ってないからですがw

たかがゲーセンに1時間半もかけるとは廃人乙といいたいところだが、
中には数十キロ~百キロ先のゲーセンに行く人もいるんだから私なんてまだまだです(何

まあ天気も晴れ、気温も最高16度と実に好適な気候だったので苦痛はほとんどなかった。

行きに鳥を探しながらチャリをこいでたが、
ジョウビタキとなんかカモ(黒かったからただのカルガモかしら)以外はひたすらツグミばっか。

なんか今年ツグミ多くないですかい?

あっち向いてもこっち向いてもツグミツグミツグミ。
行きに20匹は見たぞ・・・
カラスより多かったゅw

あとジョウビタキって4月だとほとんどいないとか書いてたけど、
今日見たのは肉眼ではっきり見える場所でえらいマターリしてましたw
お前それでいいのか。


まあそれはおいといて、

»[CN通りのエキサイトバイク]の続きを読む

フード検定が終わらない

ご無沙汰してました。

やっぱりまともに更新ができません。

こんばんは、四国旅行中もSOYJOYを食してた人です

四国旅行のことはまたいつか時間があったらのせときます。
ぶっちゃけ中身があまり濃くなかった(爆)


さて、倉敷に着いてから久々に廃プレイをしてたのですが、
半分くらいフード。

えきとさいとでSを獲ろうと思ったが、
未見をまだまだ引くのでなかなか達成できませんでした。

達成した頃には回収量がスゴイコトニ・・・


まだしばらく問題整理してますw


ちなみにえきとさいとは現在上魔二級であります。
もうすぐ惑牛


あとフード検定の問題調べてると、


みんなYahoo知恵袋使いすぎw


挙げ句の果てに親が訊いてるのとかあったぞw


いやはや回収厨乙です(←お前だよ


それでは

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

