Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



スピリット⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!

龍可のターン!


って決闘カウンセラーこぇーよw

明らかに怪しい人です。

というわけで今週の5D's

»[スピリット⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン!]の続きを読む


おたすけマン

ネタが無いときはアク解を載せるに限る(ぉい

というわけで例によって6月のサーチワード晒しデース!

とかいいつつもう7月末だけどな!!!


第1位 たむ’s キッチン 系

はいはい不動不動 不動遊星(ハイ?

何とかもう1回行こうとしてるんですが、
不定休が多すぎたり、行ったはいいが混んでて入れなかったりで・・・
なかなかリベンジできません。

いつか画像を載せてやると思っているのですが、
たむsの詳細をご覧になりたい方はどこか他のブログに行って下さい(


第2位 銀竜草

ああああコイツも写真撮れてねえええ!!

・・・来年まで待てと・・・OTL

実はたむsの表記揺れを入れないとこれが一位だったりします。


そして、

第3位 ドナルドソウル

らんらんらんららるー らららんるー 犯バーガー♪

という歌詞(?)で知られるニコ動の特選犯バーガーリンク集の一つ。

無駄に完成度は高いと思います・・・
だが見るのは激しくお勧めしない(爆)

見ると洗脳されてらんらんるー\(S∀S)/(←手遅れ


追記はマイn(ry



»[おたすけマン]の続きを読む

ヴォーアヂー!

岡山暑すぎワロタw

36℃27℃とか何なの?馬鹿なの?死ぬの?

という決まり文句も言いたくなるくらい暑かったデス。


見ろよ暑すぎて駅にいるハトまで真っ黒じゃないか(←違
温度も湿度も段違いだが毎回驚くのはセミの声

ああ、夏ってセミ鳴くんだー。

いやとにかく暑かった。
もうおなかいっぱいです。
なんかもうあの地で暮らしていく自信ないよ(

実際札幌帰ってきた時は天国に来た気分だった。

・・・いや天国ってほどでもないけど。
やっぱこっちは格段に涼しいよ!

ちなみに札幌はここのところ25℃前後で安定してますね。
暑くなるのは早かったが、猛暑になることはほとんどない。
いいことです。
クソ暑いのはビアガーデンの時だけで十分です。
大体夏のメリットってビールがうまい以外に何があるの?(ぉ


毎年夏になるといいたくなる愚痴はこのくらいにして、

本来QMAをする予定なんてまるでなかったのに、
なぜか晩に「店対しよーぜ」な流れでイオン倉敷に出向くコトニ(爆)

くまる予定はなかったのでデジカメ持ってなかったぜ残念!

結局用事があった日の夕方、若干酒が入ってる状態でイオンまで・・・

»[ヴォーアヂー!]の続きを読む

ガエル・サンデス

また学生協行ったら、
ストロベリーとカカオオレンジの人気がすごかった。
ストロベリーとかなくなってたよ。
カカオオレンジもほとんどなかった。

こりゃ1位ストロベリー、2位カカオオレンジは揺るぎそうにねえな。

こんばんは。
SOYJOYランキングクイズに何が何でも正解したい大豆野郎です。

問題は3位だのぅ。
マンゴーかプルーンで間違いなさそうだが。
これはやはり二股かけるしかないね。

あと何口応募してやろうか(
なんかこれのせいで永続魔法「リサイクル」を発動しまくるが如く
ライフポイント(財布の中身)が300ずつ削られていってるんですががが。

だが仕方がない。

私、この企画命かけてますから







・・・嘘です命とかかけません。

(S∀S)<まぁ、大豆ですから



あ、あと今日から3日ほど実家帰るです。
まあ遊ぶひまはn(ry

そっちは置いといて、
一応予定が分かったので本格的な帰省をどうしようか迷ってるのよね。
帰れるとしたら8/23からせいぜい1週間~10日だな。
ゼミがあるのでろくに帰れないのですノ∀`)

帰らないのも手かー。
帰るのやめてその期間に一人旅するのもありだしw

どっちにしろ↑の期間以外遊べないのですよ。
まあ高校の頃の夏休みのほうがこれより短かった気がするがな!



それでは。


蘇らなかった死神

死神は骸骨によって0回戦敗退させられましたとさ。


死神YOEEEE!!!

ヘルメットにカード刺しといてそれかよ!


というわけで今週の5D's

»[蘇らなかった死神]の続きを読む

振り出し

最近自分で字書かないから、ふと書いてみると驚くほど字が汚くなってるのよ。

文章書く時も普段パソコンで文字打つだけだからな。

まあもとから下手くそだから関係ないがな!(

こんばんは。
他人はおろか自分も解けない秘密の暗号使いです。


それはもう暗号とは呼ばねえよ!!

=○)ДS)<ぐ@#ッ♪!


実は日曜の夜くらいから左胸とか左背が突然痛み始めてですね、
はじめはいつもの神経痛だろと思っていたんですが・・・
数分数時間はおろか、
一晩経っても治らなかったんですわ。

おや、これはもしや・・・と思い今朝医者に行った。

»[振り出し]の続きを読む

雑学ランダム2 ―言葉―

突然ですが、

昔っからだと思うけどさ、

日本のカタカナ語の「訳」って、本来の単語の意味とかけ離れること多いよね。

たとえば、

»[雑学ランダム2 ―言葉―]の続きを読む

カルボナーラ戦士

CIMG8906.jpg

ウチにはコンロが1つしかないので、パスタを作ろうと思ったら大変なのです

普通パスタを茹でるのとソースを作るのは同時に行うため、
全体としてあまり時間がかからないのがパスタのいいところですが、
同時にできない私には無駄に時間がかかってメンドクサイだけである。

つまりパスタ茹でた後、のびないうちに素早くソースを作る必要がある。
ソースに火を使わない場合はいいんだが。

なので今まで敬遠してパスタに手を出さなかったのだが、
本とか見てるうちに欲しくなったので作ることにした。

何という単細胞。
君はどこのゾウリムシかね?

こんばんは「ライバル」とかは分厚すぎて立ち読みに苦労する人です


買えよ!! =○)ДS)<コトワルッ (←



さて☆4融合モンスターの話題は置いといて、

8月の予定でも立てるかのう。
といっても自分でも8月どうなるのかよく分からんのですが。。

しかしハルさんが8月中に北海道に来られるという事なので、
これは迎撃準備しときたいところである。

迎撃準備したところでフルボッコにされるのがオチだぜフゥハハh(ry


もうひとつ、室蘭の雑学大会がいつなのか気になる。

まだ開催日分かんないのですよね・・
毎月第2または第3土曜・15日付近で行ってるので8月は16日なのか、
お盆真っ最中だから回避して8月9日とか10日なのか・・・

いずれにせよ夏休みなので参加者多そうだよね。
参加できるといいなぁ・・・
変な予定さえ入らなければ頑張っていくつもりなんだが・・・

あまり早いと準備できないので9日10日は勘弁してほしいぜ!(爆)


QMAってはないけどサイトとかはチェックしてんのよね。
検定配信されてるー、とか。
今回もスルーの方向で。
ていうか生き物検定にしか興味ないよ多分(爆)
あるのか知らんが。

あと先月の魔法石の数、サブかとか全部数えてみたら・・・





3000個前後でした


何これ多いの?!少ないの?!
ドラステイの人には「エライ控えめにやったなー」
というような数だろうけど・・・
フェニ以下ですからな。

つうかよく(サブカとかの石の数)見たら、
メイン1枚でやってたら今頃大賢者試験突入してるんですよね・・・
どう考えてもカンスト真っ最中です。
つうかまず賢者で苦労するだろ。
確かフェニ優勝って3、4回だぞアイス含め(爆)

ところが今のメインは大魔7級か6級。
サブカ恐るべし。
まあ初期にメインが見つからずに迷走したせいということで(何


そういや帰省の予定も立ててないことに気付いた。
先がわからないから立てられないだけだが。。

んー。
地元の人なにか意見あればドーゾ。
何月に帰って来いとか。
ないならいいけど(


それでは。

大波小波

覚えているだろうか。

先日、あの戦いについての中間発表が出た・・・


そう、



あの、


SOYJOYランキング企画である!


大げさすぎだろ!! =○)ДS)<・∵. あばアッー

こんばんは。
先日頼んでもいないのに後輩から2枚目の用紙をもらった人です。
 

というわけで

中間結果を発表するわ

»[大波小波]の続きを読む

鉄の騎士 ギア・フリード

剣を抜くなw

なんとぶっそうなw


と言うわけで今週の5D's

»[鉄の騎士 ギア・フリード]の続きを読む

悪魔の子♪

ポニョのAA鬼畜過ぎワロタw

もはや人の顔ですらねーよw

何だあのスレ
久々に大笑いさせていただきましたわ。


こんばんは。
ジリジリサイレン鳴ってると思ったら目の前に消防車が来た人です。

いやウチの向かいの建物だったが。

うるせえなぁ・・・ったく・・・と思ったらそこかよ!

小火だなとは思ったが、
煙も見えなかったし火は出てるようには見えなかったので何より。
さすがに都市部は駆けつけが早くてよろしい。


さて昨日は某氏が黄玉賢者になったということで。
いやめでたいめでたい。

めでたいので今日は勝手に晩酌してました(ぉ

私は宝石になれる見込みは皆無ですが(爆)、
雑学は好きなのでそこは強みにしていきたいものです。

といっても当分くまれないのよね・・・
今週末は丸つぶれだし、来週末は法要で帰省だし。

せっかくベガジオが100円2クレ予習3-6になったのに・・・

R1すらかわいそうになるくらいの神設定。
ベガジオには脱帽させられっぱなしである。
このままだと終盤には100円2クレ予習3-10になってそう(笑)


しかし残念なのはそうホイホイ行ける位置にないということだ・・

チャリでも行けない距離ではないことに気付いたが、
平日の晩にフラッと寄れる場所ではない。

残念。
しかし今度はドニチカ使わずにチャリで行ってみるか。
夏なんだから交通費浮かせてなんぼだわ。

ということでしばらくは雑記とかばっかになりますw
まあいいよね別に。

だれもQMAブログは言ってないよ(何


それでは。





»[悪魔の子♪]の続きを読む

HEROシティ

今日は決闘者的なCNの人と二人も当たりました。

こんな人とか
CIMG8833.jpg


果ては奇跡(?)のマッチまで!
CIMG8800.jpg

実際には隣り合ってはなかったが、同じクレだったということだ。

惜しむらくはボケ回答できるような問題や形式と当たらなかったことである(ぉ


というわけで例によってベガジオで廃廃。

どうせ再来週の末までは出来ないだろうし、今のうちにと。
定期的に忙しくなるのですよー。
まあそれは私が普段からやることやらないからで(←


予習は雑ラン3と雑四字と雑スロばっか。
雑タイもちょくちょく。

芸スロもわずかだけ回しましたが・・・

・・・錆びすぎ(爆)
覚えなおさないとやばいわ。
未見じゃなくて忘れてるだけなのばっかだからね。


なんか知らんが雑四字回してたら6月を訊く問題に出くわしまくりました

6月を英語で何という?
「6月」はフランス語で(ry
6月のことをドイツg(ry

ああもうウッゼーお!!(AA略

ドイツ語は知るわけないしフランス語なんかとうの昔に忘れたわ!

と思ってたら英語まで「JULY」とか打ってしまいました


中学からやり直せ!! =○)ДS)<できれば人生ごとyグパァッ


ちなみに
英語→JUNE
フランス語→JUIN
ドイツ語→JUNI
ここでは全部大文字で書いてますが、
実際の雑四字では小文字だったり大文字だったりしますのでご了承あれ。


追記は戦績

»[HEROシティ]の続きを読む

これは・・・

流石は悪評高きゲド戦記


中立的な視点で見たつもりだったのだが、




なにこの余韻の無さ。


内容が薄すぎて何が言いたかったのかまったく分からなかった(爆)


本編見た後にWiki見たけどさ、補足しない限り無理だろこれ。
映画だけ見たら中身ぺらぺらやし、
キャッチコピーとか全然回収できてねーよ。

声優陣も予想通り棒読み劇場だったしなー。
画で何とか補ってた感がある・・・

画と言えば、顔面の崩壊っぷり異常w
気色悪い(笑)のがでてくるのは宮崎駿作品の特徴の一つだが、
吾朗のほうもそこだけはきっちり継承してらっしゃるw

そもそも原作のゲド戦記と随分違う構図らしいのに、
これをゲド戦記と名づけてよかったのか今さらながら疑問である(ぉ

つうかこれは無理矢理作らせたプロデューサーが一番ダメなんじゃね?


次の「崖の上のナントカ」は駿作品らしいが・・・

すごく・・・気色わr(ry

ごめんゲド戦記も見に行かなかったが、アレも見る気起きない(爆)


やはり紅の豚とかラピュタとかの方が面白かったです。
ラピュタは・・・どっちかっつうとネタだが(ぉ


それでは。

じょっぴんかけたか!

しかし大きな声ですなエゾセンニュウ。
最近夕方によくさえずるようになってきた様子。

こんばんは。
エゾセンニュウが雑タイの聞き慣らしに出ないかひそかに期待してる人です。

出たら一桁だろうけどw
しかも文字だけでは「てっぺんかけたか」のホトトギスとの違いが分からないという。


全然関係ないが、
いつぞや買った「減肥茶」と「プーアル茶」が未だになくならない。

賞味期限1年半ほど過ぎてんですが。
まだ合計6,70パックくらいあるんじゃねーの?

なんでそんなモン買ってんだって話だが、
100円ショップで2個105円だったので
うはwwwおkwww
と思って買ったら賞味期限が結構近かったということです

はいはい典型的なマヌケ乙。

別にいいけど。
それなりにおいしいので。



そんなどうでもいいことはさて置き、先日星を上げにR1へ。


»[じょっぴんかけたか!]の続きを読む

ヒーヒッヒッに新しいパターンができたようです

ヒーヒッヒッ、ヒヒヒヒーヒッヒッ!(次回予告より)

5D’sの特徴:

敵(?)キャラが濃い

いきなりツイスターと化してるメガネまでいたし。

というわけで今週の5D’s。

»[ヒーヒッヒッに新しいパターンができたようです]の続きを読む

SOYJOYランダムクイズ

生協が粋なことをやってくれたようです
CIMG8721.jpg


SOYJOYランキング企画だとぉー!?

どの味が売れているかというランキングを当ててみろというのだ。
これは私に対する挑戦状にしか見えない(ぇ

ならば全てを食したこの私、
レインボーSOYJOY様が見事当ててやろうではないかフハハハ!

賞品も豪華だから応募しない手はないぜ!

ということでSOYJOYアップル・ストロベリーそして紅茶(¥300)を買って答えてみた(※参加方法参照。)
ちなみに期間中はSOYJOY1個100円のようだ。
お買い得だぜ!


»[SOYJOYランダムクイズ]の続きを読む

たなぼた

6ではサンダースの画が直りますように。


・・・って、空曇ってんじゃねーかぁー!!


今すぐにでも戻してほしいんだがなぁ。

ということで今日は七夕ですね。
タイトルはタイポったんだと思います(←タイポってレベルじゃn(ry

だが曇っていても心配は無い。
なぜなら北海道の真の七夕は1ヵ月後だからだハハハ

大体こんな梅雨の後半にそうそう晴れるわけがないだろう!
そんな都合よく願いが叶うかという戒めかもしれんがな!
記事のタイトルもそんなたなぼたなど無いという意味をこめたのだ!(←さっき思いついた
まあ今年はもう梅雨明けしたところもあるようだがな!

こんばんは。
竹林が無い北海道は短冊を何に飾るのかふと疑問に思った人です。

チシマザサをがんばって育てるのかねぇ。
まあどうでもいいが(ぉ


それはそうと昨日は東苗穂のペア戦だったようですね。

私は華麗にスルーしましたが。

だって交通の便が悪いんだもん(ぉ


しかし結果レポートを見てみると面子もチーム名も濃ゆい大会だったようで(笑)

参加する余地は無かったが、見に行く価値はあったなー。
ちょっと後悔。

東苗穂って毎月大会らしいですが、次なんだろうな。
ずっとペア戦じゃないよな?(爆)

雑学大会があったら頑張って行きたいところです。


とか思って雑スロ見てたら意外にムズイなこりゃぁ・・・
芸スロのほうが簡単かもしれんw


しかし雑学は楽しいので選択肢は
・つづける
・がんばる


それでは。



今日の名言:PHOTOSHOPで除霊

♪心霊写真 困った時は
どーまんせーまん どーまんせーまん
切り取ってしまおうPHOTOSHOP☆レッツゴー!

雑四字楽しいよ雑四字

今日はなんか札幌も真夏日なんじゃないかってくらいの気温でした。
実際30℃いったんじゃねーの?

つーかまだ7月アタマだぞクルルァ!!

東京ですら昨日に初真夏日とかじゃなかったかオイ?

どう見ても早すぎです本当に(ry

あーあ今年の夏は長そうだ
鬱だ(ぉ

こんばんは夏が一番嫌いな人です。

だって一番不愉快な思いをする季節だもの・・・
逆に寒いのなんて大して不愉快じゃないし。

つーわけでベガジオで避暑くまー(ぉ

今回も時間の許す限り廃プレイしてたので大変なコトニw
もうなんか週末だけくまってればいいやって勢いでした。
既にR1ですら敬遠するほどに贅沢になってます(爆)

今回のお目当てはもちろん雑四字だったんですが、
分からなかったり自信が無いのだけ回収。
素で分かる+問題集のおかげで大して回収せずに済むようです。
トナメでもフェニまでならほぼ確実に予選突破できるみたい。

やはり雑学は覚えやすいし楽しいです。
雑四字は武器にするつもりはないが、これは長いこと続けてそう。
つーワケでこれからも頑張るデス。

追記は例によって戦跡とか

»[雑四字楽しいよ雑四字]の続きを読む

破壊の力・デストラクション

5人目のシグナー、薔薇乙女こと十六夜アキは、
仮想現実(ソリッドビジョン)の物理法則を現実に持ち込む力、
“デストラクション”の持ち主なのでした。

ロキシ・ラインゴッドに改造されたんですね、わかります(←違います


こんばんは。
ここのところSO3ネタとG.U.ネタばっかの人です。


つうワケで今週の5D's

»[破壊の力・デストラクション]の続きを読む

第一相 四の恐怖・スケィス

アニ四字で出そうだけど私は見たことないです。

こんばんはダイズの八相ことSOYJOYです。

ちなみに今日私は第三相 増硬ことアプリコットを食いました。
いや、中に入ってたアーモンドが異様に硬かったんだよ。
ちなみに他の7相の名前は考えていない(ぉ


そんなどーでもいいことは置いといて、

雑学強化月間ということで、手始めに四文字の☆を上げてきました。

ベガジオで廃廃しながら回収するための布石さ。


・・・



正直、ナメてました・・・


ストレートで☆4くらいにはできるだろと高をくくってたけど、
☆3からいきなり不合格w

必ず2問は間違えるという始末。
早とちりとかタイポとかしたらその時点で合格は遠くなる。
運が悪いと☆3のクセに1桁が3問連続で来るという。


うーむ、さすがは「四天王4STJ」の1人である。
手ごわいぜ・・・

ということで☆3にしたまま帰ってきましたw

つうか☆3からベガジオ使っても十分だべこれ。


追記は戦績。

»[第一相 四の恐怖・スケィス]の続きを読む

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

