Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



忘れるところだった

いつの間にか月末じゃねーか!

というわけで毎月恒例の検索ワード晒し。
但し8月の検索キーワードです。


というわけで・・・




第1位:
エンシェント・フェアリー・ドラゴン


表記揺れを含めれば400を超える、圧倒的多数。
多分今までの検索語句1位を全部足しても敵いません。
それぐらい圧倒的でした。

コイツ自体は今のところ謎に包まれてるけどね。





第2位:
たむ’s キッチン


ついに1位を明け渡した。
検索回数もあまり多くなくなってきています。
大分知られたんだろう。

の割にはなかなか行けないんですが・・・



第3位:
銀竜草


常連っちゃ常連ですが・・・来年は見れるかなぁ・・・


第1位が塗り替えられたほかは上位に変化がなかったのですが、
下位の検索語句は結構変わってました。

ということで追記は例によって下位のものたち。




»[忘れるところだった]の続きを読む


はいはい学連学連


今日は夕方に空き時間ができたので、
雨の心配もないということでベガジオでくまー。

ゆいカードを大魔に上げようと思っておりました。

まあホントは学連の回収がしたかっただけだが(ぉ


実際に行ってみると、カンストまで結構石が必要だったんですよね・・・

まあ目的は学連の回収なのでフツーに学連回しつつトナメやってたら

1クレ目・・・14位 ('A`)うへぇ

2クレ目・・・アイス優勝 ('A`)石が欲しいんだよ・・・

となり、3クレ目・・・

大魔試験中の人を跳ね除けて優勝。


・・・ゴメン・・・OTL
邪魔するつもりはなかったんだ・・・
しかも1問差だったので余計気まずかった。

2クレ連続で優勝し、しかもカンストまであとわずか。

おもいっきりドラフラグなのでテキトーで良かったのに・・・

まあ案の定次のクレで3位をとってカンスト+ドラ連行。

・・・





テキトーにやって3クレイプされてきましたw
カンストしてる時ってやっぱどーでもよくなるね。
普段なら頑張って10人抜いて帰るぞー!とか思うのに。

あ、ドラでは函館のみなみ○アキ氏見かけたよ!(何

結局ドラから帰還したら時間がきたので検定して終了。

大魔試験は次へ持ち越しとなりました。
罰ですね、分かります。

いや、別に向こうも譲って欲しいとは思ってないんかもしれんが。
実際私も昇格試験はそんなこと考えずにがむしゃらにやってたしな。


にしても試験前に2回優勝って・・・
これはカンストしまくるフラグか?

まあ目的は学r(ry


追記はまとめとか

»[はいはい学連学連]の続きを読む

迷宮壁ラビリンスウォール

昨日か今日か忘れましたが(ぇ
WindowsSP3のインストールを促されたんで、
大丈夫か?と思いつつ入れたんですが・・・


WiFiがファイヤーウォールに阻まれました

先日Windowファイヤーウォール(以後FW)はすり抜けると書いたが、
SP3だとダメっぽいですw

セキュリティ強化したんか?

他の要因かもしれませんが。

とりあえず例のポート開けてみたけど、案の定無意味。
オイあの対策ウィルスバスターにしか効かないんじゃね?(爆)


結局、WiFiに使ってるローカルエリアネットワークのみFW解除。
したらちゃんと繋がりました。

・・・別に大丈夫だよね・・・?
普段のネットはFW張ってんだから・・・

機械オンチなんでいまいち分かりません。
おしえて!え○いひと!(


それはさておき、
くまDSはクイックマッチの予習用データを大魔に。
これでR4まで開放。
予習し放題だぜ!

にしてもDSはやはりヌルい。
私でもドラで2位くらいまでは割と簡単に取れますし、
運がよければ優勝も可能。

まあ普通は一人異常に強い人とか混じってんですがw

今日も北海道のライラ使いの人にフルボッコにされました。
ほとんど問題を間違えなかった上、学多を投げてきたので、
こ○なさんかカル○レッリさんか?w
明らかにランカーさんでしたよと。


しかしDSはヌルイ上にR4が普段出てこないので、
DSばっかやってたらACで痛い目見そうです。
時間があるならACのほうにも出向かないとね。


あとはせっかくエフェとキューブが隔離されたので、
昔やってたアニエフェを復活させてみようかと思ってたり。
錆びてはいるものの(☆5にするまでに1回お仕置き食らった^^;)、
学エフェ・アニエフェには予選で結構助けてもらってるので。

だが今回の仕様だとエフェで100点はかなりムズイですよ。
時間変わってないから。
全問正解で90超えればいいほうじゃないかと。
逆にタイピングはやたら100出しやすい。
まぁ、DSは予選で100出しても何の特典もないみたいだがw


じゃあしばらくは予習厨と化します。


それでは。


賢者になりました×3(追加攻撃)

DSアカデミーモードを賢者にしました。
これにてライラ&クロニカ開放でございます。

こんばんは。
先日ACメイン(SOYJOYカード)を賢者にした大豆です。

で、今日は更にACの2枚を賢者にしようとベガジオに行ってまいりました。


結果、えきとさいとは2クレのカンストを経て賢者に
CIMG0810.jpg

この調子でQきょくのDも・・・

と思ってたですが、
途中ミノに落ちるやら何やらと手こずり、
結局10クレのカンストを経てようやくフェニ優勝。

さすがにそううまくいかないか・・・
しかしまあ無事賢者にはなりました。

さて、あとはサブカを大魔に上げるだな(

せっかく賢者になったんだからメイン動かせよ!!

と言われても仕方がないが、
とりあえず目の前の試練を片っ端から片付けるのが先決です。

大賢者まではのんびりやればいいさ。

DSのほうはクイックマッチの予習用データを大魔に上げますかな。
○×~多答までランダム4が出題されないというクソみたいなバグがあるので、
結局大魔に上げないと予習用データとして使えないのよね。。
アカデミーモードは1ジャンル☆40以上でフリーズするらしいし・・・

そのうちWiFiで修正パッチをダウンロードとか出ないだろか。
そんなもんで直せるバグじゃないような気もするがw


追記は戦跡とか。

»[賢者になりました×3(追加攻撃)]の続きを読む

さすがKONMAIクォリティー

WiFi接続するまでに随分手間取りました。

こんばんは。くまDSで廃廃中の大豆野郎でございます。

とりあえず今はアカデミーモードやってます。
大魔3級とかそんなの。
もうすぐ賢者になるかね。


うちはWiFiの接続環境になかったので、
専用ルータ(USBタイプ)とか買ってセッティングしてたんですが・・・

マ○フィーの罠カード:ファイヤーウォールを無効にしたのにセットできなくて、
何故だ!?と思っていろいろ試していたら・・・

なんのことはない。
Windowsファイヤーウォールのせいでした。


お前いたのかよ!!
よく競合しなかったな・・・
いや、既に競合してたのかもしれんが。

どっちも無効にしたらうまくいきました。。
で、ようやくインストールが出来たので、
さてWiFiを・・・と思ったら繋がらない。


ま た ファイヤーウォール か。

Windowsを無効化し、マカフィーのほうのポート6667を開放したが無意味。
しかたなく、
Windowsファイy(ryを無効化+マk(ryを無効化→つながる

・・・これじゃネットで検索しながらプレイできんがな

と思ってたんですが・・・


何のことはない。


Windowsファイヤーウォールだけなら繋がる

ややこしいなオイ!

ということでファイヤーウォールはWindows単体で動かすコトニ。
ようやくネットしながらWiFi可能に。


・・・まあパソコンがスリープした瞬間接続が切れるけどな!!

そこがメンドクサイです。


あとタイトルの通りあまりのバグの多さにわろたw
詳しくはウィキでも見てください。

»[さすがKONMAIクォリティー]の続きを読む

第1部・完

今日もイエーガーの顔芸が炸裂しました。
2回もw


じいちゃん:「4たす4はー?」

龍亜&コ○ン(違:「はちー!!」

可愛すぎわろたw

あとデュエルターミナルのCMもw


というわけで今週の5D’s

»[第1部・完]の続きを読む

終わりの始まり

CIMG0762.jpg

QMA的には「終わりの始まり」だが、
決闘者的には「終わりの始まり」と言ってほしかった。


こんばんは、闇属性デッキの人です。


今日はしばらくくまった後、メイン3カード全てをカンスト状態に。
ついに賢者試験の始まりである
CIMG0755.jpg

で、カンストついでに今更上のクエストを受けてきたということです。

・・・の割りに全然アカデミーコース選んでなかった気がするけどな!!
幽獄の時計塔に行く気なし。
だってアカデミー変な形式ばっか出るからつい・・・(ならクエスト受けるなや

で、試験開始状態で帰ろうかと思っていたのですが、
最後にちょっとやってみるかと思ってSOYJOYカードでプレイ。

実はカンスト直前にミノに落ちるという不吉なことがあったんですが・・・

13位、9位と続き、やばいなと思っていたら・・・


»[終わりの始まり]の続きを読む

バイキングデュエル・アクセラレーション!

CIMG0675.jpg

今日は後輩からの誘いに乗って、某石○製菓の○い恋人パークに、
ほぼスイーツ(笑)なものオンリーというケーキバイキングに行って来ました。
料金は90分1500円である(小学生以上)。

口直しはせいぜいガーリックラスクとかg(ry)スティックくらいしかないため、
1歩間違えば地獄へ突き落とされるというスリル満点の闘いなのだ。

まさにデス・ゲーム!!(by顔芸)

いや、フツーに美味しいんですよw

ただ何も考えずに欲望のまま食うと、
永続罠・グリードが発動して一気にLPを0にされます(爆)
グリードがどれくらい恐ろしいかってそりゃあ、
地下鉄に揺られただけでリバースカードオーPUN☆PUNしそうなくr(ry

私もここに過去2回来ているが、2回ともグリードを食らってしまった(←
1回で学習できるほど甘くないのである。
ケーキだけに(←うまいこと言ったつもりで言えてません

ちなみに当初5人の予定だったが結局3人に。

ふぅん、怖気づいたか凡骨どもめ!

とか思ってましたが口には・・・してません多分(ぉ

いや多分フツーに用事なんだろうけどw


で、過去2回大敗を喫していたので今回は慎重に食ってた結果、
グリードは発動しませんでした。

とりあえずタルト系がうまかった。
それゆえ最後に食うとなかなか効いたがw
バウムクーヘンがいつぞやの不祥事のせいでなくなってたのは残念だった。
アレ焼き立てで美味しかったのになー。

あ、コーヒーとか紅茶も良かったですよー。
コーヒーはなんかやけに濃厚だった気がしたがw
まさかこれもサァクセンなのかと邪推したり・・・

しかし今回セーブしすぎたせいで割とすぐに腹が減ってしまった。
かといってアレ以上食って無事だったかどうかは怪しい。

やはりケーキバイキングというのは難敵である(

というわけで来年以降も行くかも知れん(爆)
ほぼ毎年恒例行事なんでねw



最後にケーキバイキングにおける最低限の心得を述べておこう。

ケーキ全種類制覇とか考えるな

これをやろうとすると、
よほどスイーツ耐性の高い人じゃない限りグリード発動しますんでw


以上、報告でした。




»[バイキングデュエル・アクセラレーション!]の続きを読む

鳥居○ゆきではありません

今日はエキストラパックを手に入れにヨド○シまで。

堕天使は当たればいいなーぐらいだったが、
とにかく他の闇とかマテリアルドラゴンとかが欲しかったのである。

前回行った時は品切れだったが週末だからかもう入荷してた。
さすが仕事が早いぜ!
ポイントも使ってエキストラパック×1箱買い。

金欠なので1BOX以上はもう買えないぜと思っていたが・・・



»[鳥居○ゆきではありません]の続きを読む

つい、やっちゃうんだ☆

ほらね☆ランランルー!


いきなり壊れてますがアニマル検定のことですこんばんは。
久々に雑学本を買ったはいいが、
1つ1つの内容が短すぎてがっかりしている自称雑学使いです。

暇つぶしに買った「頭に優しい雑学読本」というやつなんだが(多分割と古い)、
なんつーか質より量な感じ。
もうちょい詳しく説明してほしかったぜ。
あと用語とかも使って欲しかった。
線路の砂利=バラストとか。
今日雑四字回してたら出たけど答えられなかったんだぜー!
子供向けというほどでもないので、文系向けなのかもしれん・・・

まぁ知らなかったこともあったのでそれなりに楽しんでますが。


前置きはこれくらいにして、
今日は例によってベガ塩で連休分全てをやるかのごとく廃プレイ。
実際次週末くらいまでやらないつもりである。

検定は2クレに・・・とか言っても、やっぱ意地になっちゃうんですよねぇ。
結局今日も10クレ近く回してやっと更新できたくらい(´・ω・`)
CIMG0597.jpg
しかもなぜかえきとさいと。
引きのいいセットなんてなかなか来ない。
3500は楽に出せても4000の壁は厚い。
まぁ緑で入れれないものが多いのも原因ですが。
改めて5000とか化けモンだと思うわ。

流石に休みに入ったせいで北海道の中にも4000点台がちらほら。
ついに北海道1位を明け渡すコトニ。

とりあえず4500出さないと最終的に100位とかには残りそうにないよなー。
9割方問題回収したっつっても、まだ未見は出るし、
未見も鳥以外はなかなか正解できないし(爆)、困ったことだ。


追記は戦跡とか。




»[つい、やっちゃうんだ☆]の続きを読む

アニマルランダムクイズ

首相に続いて農水省も捨てゲーしたようです。

何?捨てゲー流行りなん?

とりあえずそれは置いといて、


久々にこのカテゴリー。

アニマル検定の問題が大分問題が溜まってるので、
一気に放出してしまおうと思って作った次第でございます。

といってもただの燃え(萌え)問集なので偏ってるけどな!!

だって知らないと解説できないじゃん。
もっとたくさん問題見たいという方はどこか他のまとめサイトに行ってください(ぉ

それでは、興味のある方はどうぞ↓
(※画像多めです)


»[アニマルランダムクイズ]の続きを読む

沈静化

やっとこさ、

CIMG0497.jpg
4000点出せました。

ふぅ・・・これで廃プレイしなくてもよくなった(←なら初めからすんなよ
ちなみに今日はメイン&準メイン3枚もSを取っておきました。
無駄に北海道勢を増やすという技(

それにしてもアニマルは相変わらず不人気なのか、
9/18 17:53更新のランキング見たら、
1ページ目に私しか(Hヴォックス&えきとさいと)北海道勢がいなかった・・・

き、きっと皆土日に頑張るんだよね!
・・・悲しい・・・

まあもうアニマル検定は1回につき2クレぐらいしかやりませんが。
錆びない程度に回しつつあわよくばランキング上位を目指すという。

4000出した時に思ったが、やはり引きが良くないと4000以上は無理です。
ちなみに↑のセットは4問くらい間違えてこの点数だったので、
相当引きのいいセットだったと思われます。
全答したら4500は確実だったな・・・
惜しいことをした。


あと、トナメやってる時に気づいたのですが、
いつのまにか「おでかけペット」実装されてたのですね・・・
最近トナメやってなかったから知らなかったぜー!
いや、実は最初っからあったけど低確率過ぎて起こんなかっただけかも知らんが。

とりあえず、Hヴォックスカードでプレイしてる時に、
くろせる@赤竜が3回戦だか決勝戦だかの宝箱のある場所で待ってました。
で、区間賞や優勝もしなかったのに宝箱の中身はもらえた。

・・・要するにペットがいるとこまで進めば、
区間賞取らなくても宝箱の中身が手に入るってことか?

中身はワ・ゴンの書とかいうよく分からん物体だったがな!

あ、余談ですがペットおでかけ中でも本戦ではペットつつけましたよ。


追記は例によってs(ry

»[沈静化]の続きを読む

遊星の格闘能力高すぎわろたw

見事な昇龍拳でした。

というわけで今週の5D's

»[遊星の格闘能力高すぎわろたw]の続きを読む

理科学≒トレイン>アニマル

公式ランキングで最高点(9/16 17:53更新)比べたらこうなってました。
多分人気のほうもこういう関係になってると思う。
参加者数は理科学が若干多いくらいですよね。

しかし我らがアニマル検定はダントツで少ない・・・
生物系は少ないですかそうですか(´・ω・`)

それに加えて北海道のアニマル検定ランキングは、
この時点で3500台の私が1位という惨状(?)。
多分次更新したら抜かれてると思うけど。

まだ検定3日目とはいえ、しっかりしてください北海道勢・・・
北海道は動物王国のはずでしょ!(←そうか?
獣医系の人とかいないのかしら。


こんばんは。アニマル大豆です。
今日も今日とてk(ry

さて、昨日控えめにすると宣言したのですが、
またもや16クレ(内1回トナメ)もやってしまいました・・・

うーん。
記録更新なんて簡単に出来ると思ったら、
10クレ以上かかっちゃったのよ。
やはりアレは引きが良かっただけなのか。


とりあえず今日の最高点
CIMG0448.jpg
この時点で28位ということは、
さっき言ったとおりもう誰か他の人が北海道1位のはずです。
最高点も5000いっただろうな。

とりあえず私は4000取ったら一休みしよう。
そして終盤にもうちょい頑張って上位目指します(笑)

とりあえず最終的に500位以内入ってりゃいいんじゃないか?
100位入ったら文句は言わないくらいで。
あまり検定ばかりに金と時間をつぎ込むわけにはいかんですからね。

あと今日回収した問題が15クレやって50問だったり、
最後の方は検定1回につき1~4問だったりと、
問題にも9割近く当たってると思うのでそろそろ4000出てもいいんじゃなかろか。

もちろん・・・正確な記憶力と高速回答も要求されるので、
問題回収しただけでは不十分なわけですが。
どうしても1割くらいなかなか覚えれない問題ありますからねw
雑タイだって長くやってても未だに間違ったりするし。


追記は戦跡とか

»[理科学≒トレイン>アニマル]の続きを読む

検定の正解率が

正常になってました。


100%→70%
5%→50%
とかなっててわろたw

サンプル数の少ない統計がいかに当てにならないかの良い例である。


こんばんは。
今日も今日とてアニマル検定厨、大豆です。

といっても昨日の半分くらいしかやってないけどね!

え?十分やってる?


それはともかく、ちゃんとSは出せました。
流石に昨日アレだけやればねぇ。


ちなみに本日の最高得点
CIMG0378.jpg

ラスト1問のビジュアル(正解率0%)を落として全問正解ならず・・・
問題文で猛禽ということは分かったのですが、
3文字くらいだろうと思いつつ3文字の猛禽がサシバしか思いつかず、
違うだろうなーと思って入れたら案の定不正解。

後で調べたらミサゴでした。

うわああそっちかよおお!!
出てこなかったー!
ちくしょう・・・(´・ω・)

まあこれを入れても4000点には届かないし、
やはり4000は最速回答・全問正解に加えた引きの良さがないと無理そうですね。

まぁSが出たので私はペースダウンしますが。
そろそろトナメもやらんとならんし(^^;


追記は戦跡とか

»[検定の正解率が]の続きを読む

史上最強の検定厨(ケンイチではない)

予告どおりベガジオに開店アタックしてきましたよ。

Hヴォックス@サンダースで廃プレイ廃プレイ!


・・・




気付いたら32クレやってました




YA☆RI☆SU☆GI


こんばんは。
復活の本気ヴォックスこと大豆です。





»[史上最強の検定厨(ケンイチではない)]の続きを読む

憤怒のベルゼブル

すごい今さらなんですが、



TFEVとコントローラーとメモリーカード、


実家に忘れてきたことに気付いた。



あああああ
冬に帰るまでPS2できねぇじゃねぇかああ!!

ムキーッ!

入れ忘れても気づくようなものなのに・・
何故気付かなかったんだろう・・・

TFEVだけならまだしもメモカは痛い。
他に途中のゲームもあるのに!(←先にやっとけよ

とにかくやたらむしゃくしゃしました。
こうなったら明日は廃プレイだコノヤロウ!
こうならなくても廃プレイするだろけどコノヤロウ!(

で、全然関係ないのだが、
必要に迫られてスキャナを手に入れたので、
目的と全く関係ないことでちょっと試してみた。


»[憤怒のベルゼブル]の続きを読む

912

今日はクイズの日ということで、
マジアカDSやらサントラやらいろんなものが発売されましたね。

私のところにも注文しといたサントラが届きました。

・・・

Ⅳのジャケットはいろいろ暴走してたが、
今回は自重したらしいなw

曲はやはりいいです。
店内対戦サイコー。
あとやはりフィールドコースはいい。
決勝戦の曲はフィールドが一番好きだわー


OVAはハナから眼中にないとして(ぉ
DS持ってない私はマジアカDSも華麗にスルー。

・・・

実家帰ってる時に決闘に金つぎ込まなかったら、
もしかしたら買えたかもしれんがw

まぁ後先考えずにカードを求めるのは決闘者の性です(←そうか?

したがってDSはほっとく!

そりゃDS持ってた方が格段に実力はつきやすいのかもしれんけど。
ないものはないのだ。
仕方がない。


んなこと思いながらケータイサイト見てたら、
9/12から一定期間QMA5をプレイしたら特典があるというので、
さっさと貰おうと思って夕方からベガジオへ。

全カードを動かすコトニ(爆)


»[912]の続きを読む

そば厨

昨日ベガジオに廃プレイしに行った時、
近くに蕎麦屋があるのを思い出して昼飯に食ってみました。
いつぞや言った「北海道のそばは美味くないのか」判定のためである。

頼んだのは山菜そば。

食ってみたのだが・・・


むー。
確かに今まで北海道食ったそば×2よりはうまかった。

が、

やはり地元で食ったそばには勝てない。

そばなのになんでこんな塩辛いんだと思ってしまうのだ。

やはり好みは覆せないのか。

予想より値段が張ってて(¥750)ちょっとびびったが、
蕎麦湯とかそば粉で作った餅(?)が入ったお汁粉とかついてきたので、
まあ値段相応かな。

もう少しそば屋探してみるけど、
今回のを越えるところが札幌にあるかは不安だなぁ。


追記は本題のくまーのほう。

»[そば厨]の続きを読む

スターダストは何度でもよみがえるさ!

スターダストとブラックローズが激突しまくってました。

ていうかどっちも蘇生しすぎだろw
何回復活してんだよw


というわけで今週の5D's。

 

»[スターダストは何度でもよみがえるさ!]の続きを読む

ライトロード・ウォリアー ワロス

タイトルに深い意味はありません(


最近マトモにくまってなかったので、
夜になってベガジオに行ってきました。
こんばんは、イソフラ棒の人です。


サブカの大魔試験が近かったので、
芸スロだけでは心許ないと思って雑タイの☆上げてました。

だが結局ほぼそれだけで終わってしまった・・・
他のジャンル・形式も予習したかったんですがねぇ。

芸スロとか雑四とかアニタイとか学連とか学Jとか雑R3とk(←多っ

次からいろいろ回すぞー。
といっても、雑タイも未見がワラワラと掘れたので、
そっちの手を抜くわけにも行かないんですが・・・
大変だ。

しかし次にマスターするとしたらやはり学問ですかねぇ。
いや、芸スロの錆び方が尋常じゃないのでそっちが先決だが・・・

アニタイは時間かかるし、雑・芸四字はのんびりやればいいかなと。

となると学連と学Jがあるのだが・・・

この前の東苗穂の大会を見る限り、
やはり学連というのはランカーだろうがなんだろうが刺さるようです。
間違いなく弱形式ではない。

一方、この前の東苗穂では誰も選ばなかった学J。
そもそも札幌で学J使ってる人は見たことも聞いたこともない。
強(狂)形式にして空きパッチという、
トナメでも店対でも役に立つであろう魅力的形式である。

うーん。
学連は現在650問。
学Jは現在600問弱といったところ。
どちらも全体の3分の1くらいですかねぇ。

どちらを先にやるべきか迷うところである。
学連は問題数が多い代わりに覚えるのはさほど難しくない。
また、連想は情報量が多いため、
他形式・さらには他ジャンルの問題を解く助けにもなる。
基礎力アップにはもってこいだ。

一方連想ほど問題数は多くないだろうが、
覚えるのにかなりの手間がかかる順番当て。
何らかの工夫をしないとさっぱり覚えられない。
育てるのは難しいが使いこなせば天下一品(←ワタルか)である。
連想ほど基礎力を鍛えるわけではない。


うーん。迷いますな。

先にマスターするなら・・・


学Jだよ!

学連だよ!

学連!

学J!

学J!

学連!


どっちもいただくー!!




無理だろ!! =○)ДS)<Wii 大豆ランドシェイクッ


まあ先に学連やっとくかなー
学Jも回収するけどね。

追記は戦跡とか。

»[ライトロード・ウォリアー ワロス]の続きを読む

蚊取り線香浴

某ラン狂(←コラ)のKが野幌にアケボノソウ見に行くというので、
写真を見て、これは実際に見てみたいと思いついていきました。

こんばんは。
アニマル検定よりは植物検定のほうが分かる気がする大豆野郎です。
でもきっと植物検定なんて出ないよね・・・
リアルな検定に「花と緑の検定」ってのがあるから出ないとも限らないが。

まあそれは置いといて。


結局合計3人で昼から野幌に。
あ、もちろん森林公園ね。


しばらく歩くと・・・(画像多いので閲覧注意)

»[蚊取り線香浴]の続きを読む

東苗穂マクロコスモス杯

マクロコスモス(永続罠):
自分の手札またはデッキから「原始太陽ヘリオス」1体を特殊召喚する事ができる。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。



というわけで東苗穂猫のくま大会に行ってまいりました。
こんばんは低GIの人です。


では大会の概要と、例によって自分のダイジェストのみを載せておきます。

参加者は27名。
今回は特殊ルールです。
一つは中学・高校生以下にそれぞれ点数ハンデが与えられること。

もうひとつは・・・

ドローフェイズに抽選が行われる。
スタンバイフェイズに組み合わせを発表する。
メインフェイズ1、
そのターンに使う自分の武器(ジャンル・形式)を紙に書いて提出する。
書かれた武器を集計しそのターンのエンドフェイズにゲームから除外する。
大会が終了するまでそれらの武器は誰も使えなくなる。

バトルフェイズは、それぞれ
1ターン目(1回戦)7回(4人×6+3人×1)
2ターン目(2回戦)4回
3ターン目(準決勝)2回
4ターン目(決勝)1回
ずつ行われる。

なお1ターン目のみ、
メインフェイズ2で上位2名に加え惜敗率1位と2位までの計16名を選出する。
2ターン目以降は上位2名のみ選出となる。


すなわち、ターンを経るごとに使えるカードが減っていくという恐るべきルール!
まさにマクロコスモス!!



わかりにきぃよ!! =○)ДS)・。°<ハガアッー


まあ要するに使える武器がどんどんなくなっていくのです。
この仕様は武器を複数持つ上級者ですらキツイ仕様。
なんたって他の人に自分の武器を使われてしまうと、
次のターンに使おうと思ってたものが使えなくなるのだから!

あ、ちなみにホントにマクロコスモス杯とかいう名前じゃないですよ
(↑分かってます


というわけで私のだけ軽く説明。
詳しい結果を見たい人はヤクがくの方とか師匠のブログとか参照。
相変わらず他人任せである(



1回戦目
最後の3人しかいない組に放り込まれる。

自分:雑タイ
3UTこUざ さん:野球
とも さん:芸四字
ダミー(チキンカツさん):ノンR5

当然雑タイを投げるの巻。
師匠もやはり1回戦目から野球。
野球は最初っから覚悟してたが、芸四字が来たのでこれは・・・と思う。
が、雑タイのおかげでここは何とか2位通過。
雑タイも2問くらいミスってた気がするがな!!(爆)


2回戦目

自分:芸スロ
タバコレオン さん:雑ビジュ
コロ さん:スポ順
カルダレッリ さん:学線


・・・・

はい、オワター!!

まあどこに入っても即死だったと思うのですが・・・
とりあえず案の定誰も使わなかった芸スロを投げる。
ちなみに雑タイも私以外いませんでしたね。

結果は・・・

まあ当然の如く4位!(爆)
いや、無理だろこれ・・
芸スロその他諸々がんばりゃ3位には入ってたんですが、
どう見てもその先は無理な感じでした。

まあ2回戦進出しただけよしとしよう。

それにしても雑タイも芸スロも錆び過ぎである。
やたら落としたし。情けねえ。
やはり準備はちゃんとしないとね・・・


そんなこんなでみんなの武器が削られ、
決勝戦は普段見られないような形式が飛び交ってました。
そんな乱戦を制したのはコロさん!
おめでとうございます!

うん。
天青の意地なのかアニゲでリードしてこの乱戦で優勝したコロさんもすごいが、
序盤に武器を削られながらも2位に食い込んでくるこすなさんも十分怖いです^^;


大会後は店対とか。
私も下級階級同士で店対させてもらいました。

それと他の店対中にスウィー○ランドに7クレくらい突っ込んで、
ブラックサンダー10個入り+チロルチョコ14個をゲット(笑)

店対後はおなじみ美○楼に連れて行ってもらいました。

食後にリアルクイズが展開されてた(爆)
見てると面白いですね~。
てかさすが皆さん回答はえぇw

もう一方では何やら主にアッーな話題が展開されてたようですが(笑)


とりあえず、大会とかリアルクイズとか見て良い刺激になりました。
最近なぜかは不明ながらQMAに対するモチベが下がり気味でしたが、
また積極的にやりたくなってきた。

あとこのマクロコスモスルール(勝手に命名)非常に面白い。
他のところでもやればいいのにと思いました。
ボンバーマンルールとはまた違った駆け引きが楽しめると思いますよ。
まあ、ちょっと上級者向けかも知らんが。

とにかく大会に参加された皆様スタッフの皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました。

心残りなことがあるとすれば、生活一般縛り提案しなかったことですな。
TAKKEさんとかが実はやりたがってたみたいだったので。。
まあまた次の機会に!

それでは。


追記は大会とは無関係のトナメの戦績。

»[東苗穂マクロコスモス杯]の続きを読む

リターンソウル

Q.忠犬ハチ公の犬種は○○犬?
○の漢字をひらがなで答えなさい(大意/雑タイ)
CIMG9607.jpg

ということで、お久しぶりですこんばんは。
帰省を終えて帰ってきたきな粉棒の人です。

ちなみに上の写真は大館駅@秋田(のハズ)。
というわけで上の雑タイの答えは「あきた」であります。

帰りももちろん青春18で帰ってきたのですが、
ルートこそ同じだが、行程はやや異なるので新たな発見もあり楽しめました。

とりあえずざっと報告。


»[リターンソウル]の続きを読む

カオスハリケーン・グスタフ

の情報を見ようと思って親の置いていった新聞を見たら


首相が辞任しとりました。


な に が あ っ た


お久しぶりです大豆@実家です。

いや、帰省中からろくすっぽニュース見れなかったんで。

次は本当にローゼン麻生(ぉ)が来るんだろか。。

ハリケーンの情報小さすぎてわろたw
まあ昨日の段階では近づいてただけなのか。


まあそれは置いといて(

»[カオスハリケーン・グスタフ]の続きを読む

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

