Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



選ばれし者

g9000674.jpg

以前、私は気胸を患って入院・手術をしたとここに書いた。
3ヶ月前、左背と左胸が痛くなった時のことである。
このとき、3日か4日経って(まあ治る直前だわな)ようやく医者に行ったが、
少なくとも聴診上では「肺(の音)に異常なし」だった。

実は1ヶ月弱前、同じ場所に同じ痛みを経験した。
しかし前の痛みは1週間くらいで消えたが、
2回目の痛みは2,3週間続いており、
2週間目くらいに医者に行ったがやはり聴診上では異常なし。
もっとも、そのころには痛みもほとんど消えていた。


しかし、昨日の晩、またしても同じ場所に同じ痛み。


これはもう お か し い

ということで新鮮(?)なうちに医者へ。

今回も聴診上は異常が見られなかったものの、
再発を繰り返してるし、
場所も同じということで今度こそレントゲンを撮りました。


»[選ばれし者]の続きを読む


スーパー・メタモル☆タイム

卵から育てようとしていたら、
いつまで経っても目的のいじっぱりが生まれてこないので、
今後の育成のことも考え、いじっぱりメタモンを捕獲するという作戦に出ました。

こんばんは。Pモン界のカバリスト、大豆です(←意味不明

最初はFRでやってたが、
Emのほうがはるかに効率がいい事に気付きEmでプレイ。


・・・しかし、目的の意地っ張りメタモンは出てこない・・・

»[スーパー・メタモル☆タイム]の続きを読む

戦闘工場

してんのうおいしいです(^q^)


ハードマウンテン行った後は一度で10万(賞金2倍)入るのは嬉しいですな。

といってもまだメインパーティのLvが低すぎて、
GBAから連れてきたサポートメンバーに頼ってるとこだが。


一休みとはいいつつもちょこちょこやってますPt。

こんばんは、
100円ショップで今話題の蒟○畑(148円)見つけて2袋買った人です。

長いこと食ってなかったからな。
なんか昔よりやわらかくなっとる。

あ、凍らせて食うとかしませんよ。
そもそもウチには冷凍庫がないので(爆)

余談だがこんにゃくゼリー法案は頭おk(ry
結局あれどうなったのか知らんが。



話題がずれすぎたけど、とりあえずPt近況報告。



»[戦闘工場]の続きを読む

007ですか

新キャラ・クロウにセキュリティの下っ端が決闘を挑んでましたが、
一撃必殺で倒されてました。

牛尾先輩に大王目玉食らうとか言ってました(←言ってません


そしてそのクロウのマシンは翼が出てくるという、
ボマーさんもびっくりの仕様。

ボンドカーやMIBじゃないんだから。


というわけで今週の5D's


»[007ですか]の続きを読む

にゃーめはい

もうすぐ猫目杯ですな。

QMAをやってないながらも、時々QMAの情報は仕入れています。

こんばんは、賢者初段のまま微動だにしていない大豆です。


猫目杯ちゅうのは、
道内の猫目系列で開催される道内最大級の大会であります。

まあ詳細はHPとか見て(

で、
複数店舗でやるがためにそれぞれルールが違ったりするわけですが、


11/9(日) 雑学限定戦 手稲店
 

フヒョー!
雑学限定戦近場やんけー!!

他の大会はまあ置いといても、
雑学は楽しいのでこれだけは出たいな。

とはいったものの、
長いことQMA自体やってないのでこのまま出たらフルボッコですし、
たとえ対策したとしても今回は道内外の強豪が集まる猫目杯。
一落ちとか余裕でありそうですw

え?室蘭の結果はどうなんだって?

・・・マグレです(ぉい

今回は皆初めっから武器開放できるから、
番狂わせは起きにくいのである。


落ち着いたら集中的にQMAっていくつもりですが、
いかんせんあまり日数がない。
そんな付け焼き刃で間に合うかどうかは不明である。
DSも活用するしかあるめぇ。

それでもあまりに酷いようでしたら辞退しますがw
参加者16名なのでそうホイホイ出れるモンじゃないしねぇ。

どっちにしろ大会の日に手稲に行くことにはなるだろけど。


それでは。



ひと段落

四天王&チャンピオンを倒しました。

終盤はある程度リーグを見越して育ててたので、
特に苦戦はせず、無事終了。

まぁ若干一名全く戦闘に参加しなかった者(ドータクン)がいたが(爆)
もとから使う気なかったしな!!(

しかしLv60のガブリアスのドラゴンクローじゃ、
シロナのガブリアスは倒せないか・・・
ドラゴンダイブで返り討ちにあった(爆)
素直に冷凍ビーム使いましょう。。


まあとにかく、ぜんこくずかんにアップグレードもしたことだし、
この辺で一度区切るとします。


これからしばらく忙しいので。。

フロンティアとか何とかいろいろあるけど、
それは落ち着いてきたら追々やっていくということで。


あー、それとQMAもちょっと休業で。
既に休業状態ですがw




それでは。


ロード・オブ・ザ・キング吹いたw


牛尾のダーク化はさらに吹いたw

「(背中にクモが入る)にゃははは!やめて!やめて!・・・ふぅん


というわけで今週の5D's。



»[ロード・オブ・ザ・キング吹いたw]の続きを読む

結局今週末もやってない

AC版QMAを何日やってないのかよく分からん。

もっというとアニマル検定をいつからやってないのかわからん。
DS版QMAももちろんやってない。


こんばんは。Ptに絶賛浮気中の人です。


金が無いのと、余時間を全てPtに食われてしまうのが原因である。
今週は忙しいし、結局このまま検定集計終了しそう。
まあ今のところ500位圏内には入ってるのですが・・・
ていうか最高記録まだ更新されてなくてわろたw
みんな新しい検定のほうに興味が移ったんでしょうか。


しかし私がQMA復帰するのはいつになるやら・・・


仕方ないのでPt近況報告。

»[結局今週末もやってない]の続きを読む

もりのようかんKOEEE!!

ロトムさんを捕まえに「もりのようかん」に入ったのだが、
今回は凝ってますね・・・

少女の幽霊とか、
絵画に潜む者(ATK1200/DEF1500・懐かしの悪魔族)とか・・・

ドットのほうが怖さが出るという不思議。
思わず鳥肌立ったわ~。
ナタネが立ちすくんでたのもよく分かる(何

極めつけはもりのヨウカンとかいうふざけたアイテム。

如何にここに力が入ってるか分かります(爆)

まあとくこう稼ぎの場所であることに変わりはないのだが(


というわけでPt近況報告。

»[もりのようかんKOEEE!!]の続きを読む

なんか載せたくなった。

実家で日記見つけた
実家で日記見つけた2
実家で日記見つけた 完結編
(いずれもハムスター速報 2ログ

私は時々この手のまとめブログを覗きまわっているのだが、
このスレは最近見た中では最高にニヤニヤしたスレだった。

どうせこっぱずかしいことでも書いてたんだろうと思っていたが、
まさか3回に渡る長編だったり、
何よりあんな面白い展開になるとは思わなかった。
登場人物のキャラもいいし。

ニヤニヤしたい人は読んでみるといい。
人によっては死にたくなるかも知れんが気にするな(何


追記は微妙なネタバレだったり全然関係なかったり。


»[なんか載せたくなった。]の続きを読む

フィッツ強ぇえw

さすがチート。強いです。

戦闘で破壊されても、
自分フィールド上にモンスターがいないなら守備表示で復活。

さらにバトルフェイズ終了時に戦闘したモンスター破壊、
だったかしら。

とりあえず遊星がいつもより熱くなってました。


というわけで今週の5D's 

»[フィッツ強ぇえw]の続きを読む

弱体化の仮面

今日は夕方に時間ができたのでベガジオへ。

前回大魔になり損ねたゆいカードを上げるためです。


フェニスタート!


6位(スポ並べ)



14位(アニタイ)



15位(スポ線)




\(^о^)/オチタ


またも激昂のミノタウロス(違)組に落ちてしまいました・・

DSで予習ばっかやってるとダメだね!

まあ結局ミノに落ちた1クレ目で優勝して大魔になりましたが・・・
なんだかなぁ。

メイン賢者なんだからそろそろミノ落ちはやめよーぜ(爆)

その後は優勝(白銀と同点w)→7位(スポ四択)で無事フェニへ。


・・・やっぱスポ弱いです。
これはそろそろ眠っているスポーツ専用カード、
デオキスシをたたき起こすべきか。


・・・と思ったらCなカードの大魔試験がありました。
試験三昧!

メイン動かしてない!
おまけにアニマル検定もやってない!

・・・これは今週中にもう1回ぐらい行かないといけないかも。
アニマル検定そろそろ集計終わりますからねー。

・・・4500とか出ないかなぁ・・・
最近やってないので忘れてそうです。
後で復習しよう。

»[弱体化の仮面]の続きを読む

もうなんか愚痴しか出ない

昨日の飲みで胃がひどい感じだったので、
ベガジオに行こうと思ってたが行けれなかった。

つうことで今日はおとなしくしてました。
こんばんは、フツーに二日酔いしてた大豆です。
酔いはなんとかなっても胃のダメージまでは消えんw

もう少しいい胃薬買ってこよう。
コンビニに売ってる微妙なやつじゃ心許ない。


さて、DSQMAの「R4が出ない」バグに加え、
その報告後しばらくして見つかった、
「問題難易度(☆)が上がっても、その難易度の問題しか出ない」
という糞バグ(というか糞仕様?)。
道理で同じ問題を見るわけです。

ドラの問題はおそらく☆5。
☆5まで上げると☆4以下が出てこない、
R4が出ない+☆制限によって、
実際ドラで見かける問題は「○○R4」を除くと
7万×3/4÷5=1万くらい。
ぶっちゃけ1万程度なら何時間も繰り返してるうちに全部覚えれそうです。

しかもこれ、予習バグ(フリーズバグ)と違って、
仮にソフト回収とかして何とかなる問題じゃないですよね。

全プレイヤーに関わる問題なので回収じゃ無理。
はっきり言ってもうどーしようもないんじゃない?
K○NMAI自身も回収を公に発表してないところを見ると、
仮に直してもらえるとしても予習フリーズぐらいじゃないでしょうか。

電凸しても対応が冷めてるって報告があるけど、
どーしようもなくて投げやりになってるとしか思えない。

「クイズの日に発売」という誓約がもたらしたであろう悲劇。
まぁ間に合わなかったのはDSだけだったんだろうけど。

しかしまさかここまでバグ満載だとは思わなかったよ。


ちゃんとしたQMAがしたいならゲーセンまで来てください
こうですかわかりまs(ry


もうここまで来ると
「K○NMAI先生の次回作にご期待ください」
としか言えない。

同じ過ちは2度繰り返さないだろうという意味で。


まあ愚痴はこれくらいにして、
このすさまじき仕様についてはもう諦めましょう。

一応クイズが出来ないわけじゃないからね・・・
予選で皆の形式がバラバラになるくらいは大目に見れるし・・・

»[もうなんか愚痴しか出ない]の続きを読む

ウホッ いいお酒

アッー!なネタではないよ(

今日は飲み会がありました。
飲み会っつううか鍋パーティ。

ので、先日言ってた(ハズの)焼酎を持っていきました。

名を博多の華(麦)といふなり。


画像を載せようと思ったら、
今日の飲み会で私ともう一人の酒好きで飲み干してしまったw
さすが鹿児島男児は違うぜ(何

なので画像は載せられません。
残念(ぉ

とりあえず切れが良いです。
ストレートで飲んだ時はびっくりしたよ。
長いこと焼酎飲んでなかったせいかえらい辛く感じた。

それにしても久しぶりに酔っ払ったよ。
自転車で行ったが当然飲酒運転はしてないよ!
つうか自転車こぐの無理(爆)

梅酒を貰って帰ったが、
ほんのわずかしか残ってなかったので飲み干しました。


とりあえず今日は酔いが醒めてから寝ます。

ホント久しぶりに酔ったわ。

あ、闇鍋じゃなくて普通の鍋ですよ。
おいしかった。

あとWiiリモコン操作しにくすぎフイタw
スマブラをやったがどう考えてもキューブのコントローラのほうがいいです。

あとゲームバランスあんまよくない。
アイテム無しならまだいいかもしれんが。



»[ウホッ いいお酒]の続きを読む

ラーの翼神油

なんだかおいしそうなものを売ってるじゃないか

CIMG8915.jpg

ということで具入りラー油なるものを買ってみました。

こんばんは、ソレナリニ=カライノ・スキーです。

具入りラー油の存在自体は知ってたが、
近所のスーパーで売ってるこいつを見て何か運命的なものを感じt(嘘

とりあえずおいしそうに見えたんだよ。

しかし相手はラー油。
具入りとはいえラー油。
単体で食えるものではない。

というわけで20個200円くらいの安いチルドギョーザを買ってきた。

»[ラーの翼神油]の続きを読む

融合解除

今日、ふと生協に行ってみたら・・・



新たな刺客が現れているではないか!!

CIMG0989.jpg

その名もSOYJOYオレンジ!!

この大豆野郎の目を盗んで新発売とは、
こやつ、できる!(←いやお前の目とか通さないから


さらにおまけでプルーンFe+もリニューアル!

・・・と書いてました。
ぱっと見パッケージの色が紫から青に変わっただけである。


というわけで久々にこのカテゴリ。
こんばんは、
ついに9色になってしまったレインボー大豆です。

早速食ってみた。

»[融合解除]の続きを読む

新キャラ続々登場

痣を知られるのは長官にとってもまずいらしい。
意外と鋭いグルグルメガネでした。

メガネのライバルは孔雀舞みたいな髪型しております。


なんかグールズみたいな闇の決闘者系の敵も出てきましたな。


・・・ていうか闇の決闘者でしたw


というわけで今週の5D's 

»[新キャラ続々登場]の続きを読む

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

