Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



問題

Q.シロハラはどこでしょう?

CIMG1562 - コピー

正解だと思う場所をタッチしてね!

»[問題]の続きを読む


広告にSOYJOYが入ってたのがウケた

新年明けましたおめでとうございました


2010年初更新ですこんにちは、たみっちこと大豆です。


なんというか久しぶりです。
久しぶりすぎて何書いてないのか忘れましたが、とりあえず、


今年もシロハラかわいいです(´ω`)

冬になるまで裏庭(主に竹藪)は手入れしてなかったせいで竹が生い茂ってたんですが、
この冬植木屋さんに一掃してもらい、なんだかすごく開けた環境になりました。
それでもなおシロハラは来てくれています。
というかすごい見やすいw


ここで我が家に来る鳥(冬)一覧。


・メジロ:毎日 今年は数が少ない気がする。
 
・スズメ:◎(よく見られる) 普遍的な鳥。しかし我が家ではメジロのが多い。

・ヒヨドリ:毎日 いつもうるさいです

・キジバト:毎日 デーデポッポー

・カラス:△ 毎日上空を飛んでるが庭には来ない

・ウグイス:◎ 11月くらいに大群で押し寄せてきました。
あのころは藪が豊富だったからだろうか。さすがに最近はあまり見ない

・シロハラ:◎ こちらも11月くらいから来てたみたい。声だけなら毎日聞こえる。
藪が開けてからは「チャッッ」というウグイスの地鳴きより力強い鳴き方をするように。
どうみても警戒の声なんですが、肉眼でもろに見える位置にいるお前が悪い(笑)
追い回してクワクワ言わせるのが日課になりつつありますw

・モズ:◎ 藪が開け、止まり木が増えたせいかかなり近くで見られるようになりました。
観察頻度も大幅増加。尾を振る仕草がかわいいです(´ω`)

・ハクセキレイ:△(あまり見られない) 裏には来ないがたまに表に現れる
ハクセキは追い回すためにいると思うんです(

・ジョウビタキ:△ 声は時々聞こえるが、姿は滅多に見られない。
いや、探せばいるんだと思いますが、大抵他の人家にいるので。。

・シジュウカラ:△ 意外と来ない。今冬はヤマガラとかまったく見ないなぁ。
  
・エナガ:△ ごくまれに来ます。逆光で大抵よく見れない

・ツグミ:△ シロハラかと思いきやこいつだったことが1,2回。
しかしシロハラのほうが圧倒的によく見られる。



・・・。

○(そこそこ見られる)という分類を用意したのに、
挙げてみるとこれに入るのはいませんでした。。

多分なんか忘れてるだろうけどまあいいや。

毎年のことながらうちに来るシロハラは警戒心があまりない。。
やり過ごし型の鳥というだけなのかもしれません。
今日は思いっきり目が合ったけどこちらが大分近づくまで固まってたし(笑)


他に言うことがあった気がしたけどとりあえずここまで。


不定期更新「タミ通」、次回にご期待・・・はしなくていいです。



それでは。


Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

