Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


支笏汁

独立したのでくまと関係ないことも書き放題です(何
こんばんはHヴォックスです

てかFC2のブログランキングのポイント割り振り
50%か40%くらい「日常」みたいなのにしてるし。

関係ないですがブロランに入った途端Googleに引っかかるようになりました
ブロランの力はすごいね。
でももう用は済んだから解除してもいいんですが(爆)

前置き長くなりましたがちょっくら支笏までぶらり一人旅・・・

ではない

9人ぐらいいました。レンタカー2台使用。
なんか1年生に車の運転の練習させるっつうことで、
今回はほとんど運転することがなくて楽だったなー。
つっても所詮支笏だから一人でも別に苦にはならん気がするが
まぁ運転半年ぶりくらいだったんでちょうど良かった気も(ぉ

写真は・・・
これといっていいものは撮れなかったorz
多少アップしときますが

最初に向かったのは紋別岳。
支笏湖のすぐそばにある標高800いくらの低い山です
しかもここ、道が全てアスファルト

激しく緩いです。
もう登山じゃない。ただのハイキング。
道がアスファルトなんで道中には特に面白いモノもなかったなぁ
うちらは単に山登るんじゃなくて道中にあるものを楽しみながら山に登るんですが。
言っちゃ悪いが、ここは完全に頂上付近しか見せ場がない山だった気がする(爆)
時期が時期なんでしょうがない気もしますが

CIMG4277.jpg

頂上付近で撮った恵庭岳でお茶を濁す(ぉい
だだっ広い森とか見えたんですが、撮ってもなんだかよく分からないものにしかならなかったorz

あとは支笏湖のビジターセンター付近で紅葉祭りとかやってたんで行ってみるコトニ。
アイスじゃんで負けて高いアイスを買わされてるのがいたね。
たとえ得られるベネフィットが高くても、リスクがある程度高いモノには挑戦しない私はフツーに買ったが。
ちなみにタイトルの支笏汁とやらは飲んでません(何
ってかホントの名前支笏汁じゃない気がする(ぉ

お次は美笛の滝ってとこ。

CIMG4288.jpg

ご覧の通りこの辺はまだ紅葉してませんな
前ここに来たときも中途半端な紅葉だったんですがorz

せっかくだからブログ名に使ってる蔦漆の話でもしますか

植物によって紅葉する時期は違うものですが、
中でもツタウルシはかなり早いうちから紅葉しますな。
ツタウルシはその名の通りウルシ科のつる性木本で
ウルシ科中最も強い毒をもつといわれている、はずです(ぉ
ウルシの毒は揮発性の物質なので弱い人はツタウルシの近く通っただけでもかぶれるとか。

CIMG4291.jpg

・・・(^ω^;)
木に巻きついてるツタウルシも綺麗に紅葉してるツタウルシも撮れなかったorz
道中にいいのがあったんだけど、みんな猛進するベリアルと化していたので(何

紅葉すると鮮やかな赤色になって結構綺麗で好きなんですがねー
ちなみにブログ名にコイツを使った理由はなんとなくです(

このあと苔の洞門って場所にも行きましたが
暗すぎてただのデジカメじゃまともな写真は撮れませーんノ∀`)

で帰った。
これといっていいネタはなかったなー

足が痛い
腰が痛い
朝5時に起きたのに寝たのも翌朝5時だった
と、いろいろ痛いんですが、
一番痛いのは登山靴を紛失したことだな。
値が張るってことのほかに
登山靴って登山のほかに冬靴の代用として使えるんで、
雪が降ってくるこれからの時期には重宝するものだったのでかなり痛い。
また高い金出して新しいの買わないとなー・・・


さて何か今週は雑学が配信されてるそうなので、
エフェ鍛えるほかに雑タイ拾いに行かないといけないですな。
どうもR1札幌北21条のQMAはちゃんと生きているということなので、また時間あったら行ってみます。

それでは

« CV|Top|光の封札剣 »

コメント

私も自然観察とか、山でのんびりするの好きなので山や滝の写真が見れて面白かったw

>関係ないですがブロランに入った途端Googleに引っかかるようになりました
ほんとうだぁ~☆少し前までは前の消されたブログがHITしていたのに、今はYAHOOもGoogleも『Hヴォックス』でHITするようになりましたねっ♪

>そよ風さん

これからも何か撮れたらアップする予定です。
今年は綺麗な紅葉が撮れるといいのですが。
冬になると真っ白けな写真しか撮れなかったりしますがねw

ブロラン入って丸1日か2日ぐらいすると引っかかるらしいです。
簡単に引っかかるようになったのであんまり無茶は書けんなぁ(何

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/10-121e7f1e

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

