Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



このカテゴリまだ2個目だったわね

今日歯医者行ってまた神経抜いてもらったのですが、
前抜髄してもらった所とは打って変わって何も感じなかった。

ん?いつ抜いたんだ?みたいな。
麻酔が効いてたのもあるんだろうけど。
おまけに料金も前行ったところの二分の一。

といっても25クレくらい食われたんだがね・・・
お財布に痛いのは変わらないよ・・・


こんばんは。
早くも金の単位がクレになってる中級大豆士9級です。

しかし何故痛まなかったのだ?
ちょっとずつプチプチ抜いていったのかしら。
ブチッて抜かなかったもんな。
料金もこの前のところは初診料が含まれるとはいえ、
25クレの差があるのはびっくりだ。

医者は選べるなら選ぶもんです。
痛かったらヤブということはないが、
せめて治療方針くらいHPで確認しといたほうがいいよ。
HPすらないとこは・・・知らん(爆)


さてタイトルカテゴリ中身全部ばらばらですが、
追記でちょっとだけフード検定の問題載せといた。


ちょっとだけよ。

ちょっとっていうのは2問です。

こういうのをぼったくりというのだよ(←


ダァイイチダアアア(何
CIMG5119.jpg

順番当ては萌え問結構多い気がする。
正解率23%の良問ですわ。

こたえはCDAB(反転式)


ダァイニダァアア
CIMG5156.jpg

正解率は18%だが、要は「水正果」を韓国読みすればいいだけのこと。
なので正解は画像の通り

こういう知らなくても推測で答えを導ける問題は好きです。
実際上のような飲み物私は存じておりませぬ(何

人の名前やその他名詞と出身国を結ぶ問題もほとんどは純粋な知識ではなく、
その人名が何語であるかを推測して結ぶことが圧倒的に多い。

ていうかそうやって解いてる人がほとんどでは?
連想にもそういうの多いけど。

フランス語とかすごい分かりやすいからな。
まあ選択してたのもあるんでしょうが。
ドイツ語やイタリア語やスペイン語もなんとなく判別できる。
イギリスとアメリカ両方があるとちょっとつらい(爆)
あと中東系とか出てくると無理ですw

わずかな知識から推測で答えを導ける問題は少なくはない。

フードの四文字クイズで、

フランス料理のコースでオードブルのことを
「入り口」を意味する言葉から何という?


という問題があるが、
この場合フランス語かじってりゃこの単語自体知らずとも、
仏語は比較的英語に近い
→四文字ならenterに近いものをフランス語読みすりゃいいんだろ
→アントレでよくね?
という結論にたどり着ける。

暗記を最小限にとどめ後は頭ん中で答えを導けばいい。
実際私はアントレなどという仏語は覚えてなかったw

まあ私もこの問題初めて見たときは、
何をトチ狂ったか「アント」と入れて落としたのですが(ぉ



さて残った問題を片付けるか。
この分だと火曜にまた発寒行きそうだな(爆)

いいんです。
イオンお客様感謝デーだからいいんです(←理由になってません


それでは。

« なんで最終回じゃないのかと思ったら|Top|予習厨パラサイド »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/123-9c3b9e21

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

