Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


高知すさまじ宿泊記 ~前編~

タイトルは別の方のブログのパクリのはずだったが、
変えすぎてもはや原型をとどめてないのでよしとしましょう



いきなり意味不明ですみません

こんばんは。
8種類になっても9種類になってもレインボーSOYJOYの人です


えー、今回からしばらく、
帰省中に行った四国旅行について載せようと思います。


芸スロを180問くらいが整理し終わったものの、
次にいつ行けるやら分からない状況なので。


まずは旅行の概略

日時:2008年 3/28~3/30
場所:四国(岡山→高知→松山→岡山とぐるっと一周)
メンバー:某シャロンの人、某熨斗の人、そして棒大豆
お菓子:一人当たり2000円以上あったような・・・w
辛口あたりめ万丈目ブラックサンダー・・・etc

ブラックサンダーの兄(?)、万丈目ビッグサンダーもお供に。
CIMG4986.jpg

よく分かりませんが雷神が大暴れしてました(何
どーでもいいがこれサイズの割に結構安いよね。


まず1日目より

まずこの日は朝5時に起きてタクシーを呼び、最寄の駅へ。

しかしこのタクシー、朝早いせいか、
乗った途端に猛スピードで飛ばし始める。

幹線道路でパトカーが前にいたときはさすがに速度を落としたものの、
やたらとしたうちを繰り返しながらパトカーを煽るかのごとき車間距離。

何というクレイジータクシー・・・

出発早々生きた心地がしなかった・・・(^ω^;;)


岡山行きの電車に乗り他2人と合流後、
岡山から快速マリンライナーで瀬戸大橋を渡り坂出へ。

瀬戸大橋電車でわたったの何年ぶりだろ。
車で渡ると下見えなくてつまらんのよね。

坂出で早速おやつのうまい棒やらサンダーやらが開放されてたが、
とりあえずJR土讃線の鈍行で琴平に着く。

えーと、次の阿波池田行きの電車は・・・


・・・Σ(゜Д゜;)<ワンマンっすか・・・


後で分かったことだが、
四国の鉄道はほとんどが単線とワンマンみたいですね。。
特急と鈍行が半々くらいだしな。

香川~(徳島)~高知間は本当に田舎。
ていうか半分山でしたが。

だがそこがいい。
そのような山の中を電車で長旅するのが私の密かな夢だったのである。

単線なので途中、駅に長く止まることも多く、
私にとっては新鮮な体験となった。


さて、阿波池田で昼飯も兼ねた休憩を取ろうと思ったのだが、
周りに観光スポットはない様子・・・

と思ってたら、「サンライズ」という看板が目に入る。
気になったのでその建物に侵入するコトニ。

ちなみに何故「サンライズ」に反応したかは知らん(ぉ

正体は小さなデパート(?)でした。

中を探索。

パックを探す→売り切れ
最上階にゲーセンがあるという→営業してねぇw

別の店で飯を食ったのち、またもワンマンで高知へ。

昼過ぎに到着、荷物を預けてまずははりまや橋へ向かいます。

こんなかんじ
CIMG5425.jpg


・・・10分くらいでその場を去りました(爆)

まあ、はりまや橋って通過点みたいなもんだし。。
桜咲いてたけど2分咲きくらいでしたねー


そこから高知城へ向かう


はずだったのだが・・・・


(つづく)

« 高知すさまじ宿泊記 ~後編~|Top|ましょうのR壱 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/132-d7961758

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

