Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


ヲデハ食フ、全部食フ

家の中掘ってたら減肥茶とかいうよくわからないものが出てきたので
今度はそれすすりながら大福食ってました
多分100均で2個100円とかなってたのを買ったんだろうな
これはこれで美味い

こんばんは。このところ食生活が
ブランチ→おやつ→晩飯
みたいなことになってるダメ人間です

何か最近早く起きれなくて。
10時くらいに起きる→昼飯まで待てない→食っちゃう→昼飯食えない
で3時間くらいズレちゃうのさ

でも早く起きたら早く起きたで
朝飯→昼飯→夕飯→夜食
て4食になることがあるから考えものである(食うな

まぁ秋ですから。
秋といえば食欲の秋に食欲の秋に食y(ry
秋のうちにたくさん食って脂肪を貯めて冬に備え、
冬のうちにたくさん食って脂肪あれ?


要するに腹が減るんですよ最近ね。

なんかどこかに牛●郎という噂の店があるみたいでしてね。
そこはご飯の量が普通盛りなのに所謂「日本昔話盛り」なことで有名なんですわ。

白米好きの私としては是非一度行ってみたいんだが、
場所がよく分からんので誰かにつれてってもらわんとな。

聞くところによるとご飯の量の割りにおかずはフツーの量しかなく、
下手するとご飯が大量に余るとか。

だったらおかずだけを大盛りにすればよくね?

出来るのか知りませんが、出来たらおかず大盛りで頼んでみたいね。
おかずが足りればご飯が少々多くてもいけるでしょ。
おかずとしては重い部類の焼肉でさえご飯大盛りじゃ足りないこと多いし。
まぁ食うまでに多少の時間はかかりそうだが。。


とそんなわけで食に関する問題を一つ
CIMG4266.jpg

え?強引すぎる?
そんなの関係n(ry
正解率11%です

と思ったらアマチャヅル選んじゃってるよOTL

そんなわけで正解は2と3

じゃあちょっとだけ解説しますか

1.アマチャヅル
その名の通り甘茶として利用されるくらいだから当然毒なんざないです。
よく考えればわかるだろーが愚か者っ!
ちなみに「アマ(甘の字が当てられる場合)」がついてる植物は大抵利用できるみたいですね。
アマドコロとか山菜だし。食ったことないが(何

2.フクジュソウ
本州では結構珍しく、北海道ですらRDBに突っ込まれて・・・
たかしら。記憶が曖昧です(ぉい
違ったらごめんなさい。
綺麗な花で福寿草と書く割には猛毒を持っているので食うとおめでたくないことになるってよく説明してますね(ぇ
まぁキンポウゲ科は大体食えんのですが
トリカブトはあまりに有名。

3.スイセン
本州では身近な花ですがこれも毒あり
どうも山菜取りの人がニラと間違うらしい。
学名のNarcissusからナルシストに贈る花であるとかいう雑学連想の問題がありますよね(なんか違

4.ドクダミ
毒がついてるからって安易に選ぶ人がいるのかもしれませんが、
ドクダミに毒がないのは結構有名な話な気がします。
ドクダミとはそもそも「毒解み」という意味のようで、
要するに解毒薬として用いられてるようですな。
まぁ爽健●茶にも入ってるぐらいだからこれを選ぶ人は少ないと思いますが。。


おお。
たった1問晒しただけで記事が書けるとは!
素晴らしい!(何


いやー今日はQMAしに行こうと思ったけど風が強くて押し戻されちゃったんですよー。
俺軽いからさ



嘘です。

体重50ちょいなのは本当ですが(聞いてねぇ
気温10℃くらい+かなりの強風=体感温度が5℃
だったんで行く気がしなかっただけです

しかも今日の晩あたり雪が降るとかいうじゃあござんせんか

早ぇえよ!!

札幌の初雪て普通は10月下旬なんですが。

ったくどこが秋だよ!

でも腹が減ることに変わりはないので雪が積もらないうちに●太郎行くべし(ぉ


それでは



« Δ 露見する 誰がための 小樽|Top|久方ぶりの我が家なり(違 »

コメント

>何か最近早く起きれなくて。
>10時くらいに起きる→昼飯まで待てない→食っちゃう→昼飯食えない

なるほどぉ☆
14時くらいに起きる→昼飯の時間過ぎる→急いで学校に→ついてすぐ飯食う
の人よりは良いようなぁ…(誰ならそいつ。。。えっ

>雪
さすが北海道といった感じですねっつwこちらも涼しくなってきましたよwそろそろ炬燵だそうかなぁ~☆

>そよ風さん

要するに私のブランチを抜いた形ですな
とりあえずどちらもよくないのは確かですなw

私もそろそろヒーターの前の荷物片付けないとヒーターが使えんな(ぉ

それよりも注目すべきはクラs(ry
まぁ自分も最近行きましたがorz

それと、相互しませんか?

>キャベジンX殿(何

相互大歓迎ですよー
では貼らせて頂きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/14-3a397782

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

