Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


足跡の怪

さて、旅行記の途中ですが、
ここで夏の風物詩、怪談をお届けしましょうウフフフフフ・・・





と、桜も咲いてない札幌の人間がワケの分からないことを言っておりますこんばんは、
毎度おなじみ妖怪きな粉じじいです。


いや。怪談でもなんでもないんですが。

前々からあるんだけど、最近になって特に増えてるように感じることがあります。

何かっちゅうと、
管理画面で見れるfc2の足跡ね。

アレの中で、常連の人はいいとして、
一見さんがどこからともなく足跡を残しているのをよく見かけませんかぇ?

もちろん中にはなんかのサーチで引っかかって来てる人もいるんですが、
アクセス解析で見てもどこから飛んで来てんのか分からない一見さんがたくさんいるのです。

どうもこっちが記事書いて更新されるタイミングで来ているらしい。

そういうブログに限って、リンク先に行ってみると、
アフィリエイトなのか何なのか広告やら何やらがたくさん貼ってあり、
足跡から来ました!みたいなコメントがたくさんついてんのね。


どっかのRSSフィードを使って、
更新したブログにランダムに自動で足跡残すプログラムでもあるのかね?

そういうタイプの足跡は直接来てるようには見えないからね。
私の勝手な推測だけど。

まあ、なんかあんまいい気がしないんですよね。

つっても、
本当にfc2トップとかから直接足跡つける人もいるのかもしれないし、
スパムじゃないんだしアクセス数も伸びることになるので、
実害は特にないから気にすることでもないんですけどね。

少し気になったってだけ。


あ、ちなみに私は足跡残さない設定にしてますんで。
ホスト知っててかつアク解使わんと私が訪問したかどうか分からんのですよフッフッフ

いや、私にとっては迂闊に足跡残すとマズイところもあるのよ(^^;)
サークルとかいろいろあるからねー

本来足跡というのは主に同業者(?)の人のブログに対して、
コメントをつけなくとも「来ましたよ~」という意思表示を示し、
相互のコミュニケーションやアクセス増加をねらったものであるが、
私はそこまでしてアクセス増やそうとも思わんのよね。

代わりにブログ訪問はかなり頻繁にしてるんだがw
暇さえあればブログ巡りする癖がついてる・・・

そーいえば北海道のQMAプレイヤーでfc2使ってるって人はほとんど知らんな。
ぱっと思いつくのはポム○テールさんくらい。
コメントしたことはないが(ぉ

と、思って調べるとぽろぽろ出て来るには出て来るんだがね。
けどやっぱ少ない。
つうか結構早くに自分のが引っかかるという(^^;

北海道、はてなは結構多いんだけどね。

まあCN公開してるfc2ユーザーさんが少ないのもある。

それに今はmixiが主流だからな。
私はめんどいのでmixiするつもりはないが。
雑記とかカオスな内容も書きたいならこっちのほうがよい。


ということで私のブログはこれからもQMAと関係のない、
テキトーなことも綴っていきますがどうぞよろしく。


それでは

« ゲーム『.hack』シリーズの重剣士の技です: 【絡みtea】|Top|エド・タイタニックス »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/140-939ab83e

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

