Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



アンコ喰の侵略者

ついに我々team SOY'Sは、受験生の見方キットカットの侵略に成功した。

CIMG6115.jpg


ご覧のとおり我々はキットカットにきなこを練りこんでやったのだ。
キットカットは制圧されてもらったぞウワハハハ
期間限定とか見えるが気のせいだHAHAHA!



・・・はい、おふざけはこの辺にしといて、

きな粉チョコという、
SOYJOYカカオオレンジ並に珍しい組み合わせに感動してつい買ってしまいました。

こんばんは小豆も好きな大豆野郎です。


早速食ってみた。


もきゅるもきゅる・・・



ダメだぁ全然制圧できてなぃひいい!!

さすが1%しか使われてないだけあって、きな粉の存在感薄いぜ・・・

いや、フツーにうまいですけどね。

チョコって割としつこいんだが、
これはきな粉のおかげで少しさっぱりしておる。
1%でもGJ。


さてQMAできないとかいいながら時間を見つけてちょくちょくやってました。


追記でまとめ


ここ最近はひたすらSOYJOY@マラリヤを育ててました。
育てるってのは☆を増やすという意味だが。。


とりあえず、先に戦績まとめ

U:1-1-0-0#0-0-0(1-1-0)
G:2-1-0-0#2-1-0(1-1-4)
M:0-0-1-2#1-2-0(2-1-2)
P:0-0-0-1#0-4-0(1-0-0)
検定:フードS
魔法石:460個(20クレ)
初級9級→中級1級

芸スロ☆5
雑タイ☆5
学連☆4

になった。

今のところこんなもんでいいわな。

なんか1回戦で区間賞が多いな。
特に並べ替えは下の組だと区間賞がとりやすい。

ついでに
QきょくのD@カイル
M:0-1-0-0#2-1-0(1-0-1)
魔法石:96個(4クレ)
中級6級→中級3級
⇒ご主人様ことエド・フェニックス組へ
ご主人に叩き落されないよう頑張ろう。


芸スロはまあまあモノになってきた感じ。
所詮防具でしかないが。
フェニックス3回戦の区間賞は芸スロでした。
ルートチェンジして難問だらけとなりウマー
未見が1問あっても区間賞だったからな。

あと昇格試験時のマラリヤの「出でよ、クイズおやじ。」は吹いたw
1回カンストしたけどね・・・(´・ω・`)

どーでもいいがなんか最近
ベアード様が見てるHEY校
からの接続が妙に多い気がするんですがこのロリコンどもめ!!

あと、最近のジャンル別の傾向:
複数のカードを使ってるのでいろいろな傾向が出るように思われるのだが、
実はどのカードでも似たような状況が起こっている。
ここではプレイ回数が極端に少ないゆい@ルキアを除く、
えきとさいと、SOYJOY、QきょくのD、FじBしCなの4つを対象とする。

雑学:どのカードでも正解率トップ
予選落ちすることも最も少なく、
タイピング・フードを除いてもやはり自分の最も得意なジャンルといえる。
でも四択が苦手っぽいOTL

アニゲー:やはり苦手な部類に入り(下から1~3番目)、
タイピングでは0点もしばしば(汗
よく選ばれるだけあって予選落ちする回数が最も多いジャンル。
でも対策するつもりはない(爆)

スポーツ:相変わらず苦手な部類。
ただ、選ばれる機会が妙に少ない気もする。
易問ばかりに当たり正解率が高くなることも。
スポーツ四択は手をつけてないので区間賞をとったり普通に落ちたり安定しない

芸能:なぜかどのカードでも2番目に高い
QMA4の頃は全ジャンルの真ん中(3番目)だったが、
芸並べと芸スロが功を奏しているのか、
いやしかしそれにしても正解率が高い。
そもそも芸並べなんて全くモノになっていないし。
しかしどのジャンルもそうだが、四文字でよく落ちるOTL

学問:実はどのカードでも深刻。
進学してんだから学問できるだろと思ったら大間違い。
記憶はかなり削れてるし、文系は素の知識が皆無に等しいためか、
最近どのカードでも正解率が下から1~2番目になっている。
正解率がアニゲと近く、実に由々しき事態。
そのため、情報量の多い学連を鍛えることにしたのである。
ただし予選落ちは少ない。
難問ばかりを引いているだけとも言えない気がするのだが。


まとめると
正解率トップ:雑学オンリィ
2番目:なぜか芸能オンリィ
3番目:アニゲorスポーツ(プレイ回数が少ない場合)
4番目:学問orアニゲ
最下位:学問orスポーツorアニゲ

プレイ回数自体が少ないことから、
今後もこの傾向が続くとは限らないが、
複数のカードで似たような傾向が出ているのは無視できない。


とりあえずこれから当分は、ゆい@ルキアで学連回収かな。
3回に1回くらい他のカード動かして芸スロ雑タイ回収でいいかも。

学連がモノになるのは大分先だろし、
これからはのんびりいきます(´ω`)

学連終わったらスポーツの何かをやる気がするけど、それは随分先の話。
ちなみにスポスロはしないと思う。
スロットって情報量少ないから苦手克服には役に立たないと思うんだ。

情報量が多い形式といえば、
連想(1つの答えにつき4つの情報、問題数も多い)
一問多答(選択肢の数から広い知識が必要)
線結び(多答には劣るが総合的な知識を得られる)
ってところか。

どれもなかなか難しいんだけどね。
学連じゃなくて学多答という手もあったんだが、
開放されるのが遅いからやめといた。



それでは。


« けんてい→すてる|Top|コメントであそBOY »

コメント

なんかいろいろ頑張ってるみたいですねぇ。
正解率が謎やな。学問低くて芸能高いんだ…意外すぎる。

ところで、スロットは極めれば武器になりますよ。グロ問引けば回収されてなければ十分刺さる。なにより自分はほぼ確実に満点に近い点が出るから安定するのが利点。
逆に連想は微妙だと思う。あれ確かに4つヒントでるけどあまりにも単語すぎる。情報量ならタイピングがおすすめ。問題文のなかに情報たくさんあるし、他の形式と関連する問題もしばしば。
連想は上級者向けかと。

とりあえず、個人的には芸スロを極めて欲しいのである(爆)

芸能高いのは、もしかして最近Webニュースとかで芸能情報頻繁にチェックしてるのもある・・・のかもしれない。
それにしても芸能高いのは妙な傾向。
学問低いのは上記の通り実際意外でもない・・・
記憶力の衰え方がハンパないのが泣きそうですorz

いや、意外と役に立つよ、連想。
学スロとか答えるときにも使えましたし。
まあ上級者向けなのは確かですな。
鉄壁の人が使ってこそ威力を発揮する形式なのは私も知ってる。
ただ武器にするというよりは情報を集めるものだからなー。

まあ、タイピング(回収が進んでる)にせよ連想(防御力必須)にせよ、私にとっては「武器」にするには向かないかもね。。

スロ→とっくに☆5なのにさっぱりグロ問が出ない私涙目(;ω;)
そして微妙な正解率の未見→素の知識と記憶力のなさゆえ他人に答えられて糸冬。
まあ調べる手間が省けていいんだがw
芸スロは絶対的にグロ問の量が少ない(総問題量最下位?)ので仕方ないか。

とりあえずまずはスロを頑張るゅ。
ちょっと楽しくなってきたので♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/143-560cf400

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

