Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



おでかけビジュアルクイズ

日本三大夜景のひとつです
CIMG6772.jpg

正解は、函館山夜景でした




・・・・



もやで何も見えねー!!!


ということでちょいと行ってきました渡島の旅。
サークルでね。


んーなんかねー

2日目の夜くらいから天気微妙だったのさ。
帰る頃には大雨だったし・・・

まあちょろっと写真載せます。

1日目~


キャンプ場に着いた後、拾うモノ(者)拾って五稜郭公園へ

CIMG6771.jpg

さすがに桜散ってたなー。

今年はいろいろ早いです。


その後晩メシを函館山付近で食い、
夜景を見ようとしたら上の有様でしたw


夜は恒例プチ飲み会。
つまみにSOYJOYは欠かせません(←いりません
CIMG6777.jpg

寄ったコンビニに辛口あたりめが無かったのが非常に残念だった(


2日目はまず上磯ダムへ
CIMG6780.jpg


トラツグミ→ちょこっと見れた。でけえ!!
クロツグミ→かあいい。いい声。

その後、上磯ダムの上にある釜の仙境へ。
まあ釜の仙境自体はしょbうわなにをすr(ry

昨年見たかどうか忘れたけど、咲いてた。
CIMG6786.jpg

ミドリニリンソウ Anemone flaccida. forma viridis
「forma」とあるとおりニリンソウの「品種(個体群内に見られる変異)」。
奥に見えてるのが普通のニリンソウですな。


その後函館山に登ったら前日と同じく雲かぶってた('A`)
まあ何かいろいろ見れたのでよし。
スミレいろいろ→何か1種まともに見れないやつあったな
ヤブサメ→足元飛ぶな!ネズミかと思ったじゃねーか
猛禽?→速いし、デカかった・・・
シマリス→多いゅ。てかあんな小さかったっけ・・・
もしや円山のが太ってるだけか!?


昼飯は函館では有名(らしい)ラッピことラッキーピエロで食す。
チャイニーズチキンバーガー+カツ丼
という無謀なことをしたらおなかいっぱいになった。
とりあえず値段の割にはいい量だと思う。

後は温泉浸かって帰りましたとさ。


とても疲れた。
雨+夜の運転はホント嫌。


しばらくは近場以外は行けれねーなあ。
いい時期なんですけどねー。

この時期はくまは平日夜とかに頑張って、
休日は基本こっちに使うです。


それでは。

« 5月のくまスケジュール|Top|勝負事、負けなり。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/160-732ddd28

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

