Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



何クレ滞在したらステイシスと呼ぶのだろう

私はサブカを含めQMA5開始時から
トナメ中G以上の所属していた組とクレ数を記録しているのですが、

SOYJOYカードがついにフェニ13クレ目でミノ落ちに。

最長記録だな、と思っていたら、

何のことはない。





13クレも滞在した組はフェニが初めてなのでした。

うん。ミノですら最高滞在クレ数は10クレである。

普通は10クレもしないうちにGやPに行ってしまうことがほとんど。


うーむ・・・
○○ステイというのは一体平均何クレ連続で滞在することを指すのだろう。

10クレ?20クレ?

だがいつも10クレ以上同じ組に居続け、
まれに他の組に行く人ってそんなに多いのか?

そもそも、ドラならある程度以上の成績を出せば滞在し続けるものの、
ドラゴン組以外では好成績でも悪成績でも組変動があるのだから、
ドラ以外で「ステイ」なんて言葉は使えないんでは?

ドラ以外だとスパイラルがデフォじゃね?


というどうでもいいことを思いました。

あ、ガーでなぶり殺しに遭ってる人も「ステイ」になるのか・・・

とりあえず私は多分GMPスパなんだと思います。。
最近フェニ寄りだけど、やっぱGにも落ちるのね・・・


戦績:
QきょくのD@カイル
G:1-0-1-0#1-0-0
M:1-0-0-0#0-0-0
石:128個(4クレ)
魔導士5級→魔導士4級

SOYJOY@マラリヤ
P:0-0-0-0#1-0-0
M:1-0-0-0#0-0-0(アイス×1)
石:56個(2クレ)
魔導士4級

QきょくのDの決勝はえらいヌルかった。
大魔への昇格試験の人がいたが、やっぱ気付かんわ。
でもその人4位だったので別に皆手を抜いてたわけでもない、と思う。

SOYJOYのほうはルート選択画面で回線が飛んだ(一人でぽつーん)。
ラウンコは○回戦開始事に回線飛ぶことが多いような。
決勝になったらみんなCOMになってたとか結構あるし。

とにかく、

それは昇格試験のときだけにしてください(←ぉ


あとロボアニメ問。
今日も何問か出会いましたが・・・

全部分からんw

正解率70%超えてても無理です。
ミライ・マキノだかミライ・カナイだか知らんが、誰だそれは(爆)
80近くある連想も最後まで見てもわかんないし、
ヒントが登場人物で作品名答えさせるのはホントに無理ですな・・・
多答はもう論外。


いや、確かにガンダムってのはメジャーなアニメだとは思うよ?
ゲームでいえばドラクエと同等の知名度だと思うよ?

だがアニゲーは今まで培った知識を振り絞っても、
ほとんどの場合推定すら出来ないのがつツライ。

本当に知る知らないの差がはっきり出るジャンルだとつくづく思った。

・・・検定問が大量流出したら益々アニゲ落ちが多くなりそうだぜ・・・


おまけ
080524 014

昨日はノン多答でこれしか正解できず1落ち。
そのときもやっぱり正解率の高いロボアニメ問が・・・

正解は1・2 (反転式)

ところで「物資」って・・・
物質の間違いじゃないのか・・・

5になって誤字脱字酷くなってるような気がしないでもないが、
KONMAIクォリティーということにして流そう(←それでいいのか?!

金曜までくまは自重します。
自重つうか、時間ヤバイ・・・;;

あー
なんでこうなるかねー

憂鬱。


それでは。


« カモメがやかましい季節になりました|Top|ご参加は計画的に »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/175-ac30cbb5

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

