Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


スカゴブリン

タイトルで分かると思いますが、西岡水源池、

見事にハズしました



いやー

池の周りを1周したり、
ゴルフコースの途中まで行ってみたりしましたが、


何もねぇ!!w

ギンリョウソウは生える場所が大体分かってるし、
目立つので見落としたということはないと思うんですが。。

ジンヨウイチヤクソウすら見れなかったぞ!?
まあこっちは私が見落としただけかもしれんが。


鳥のほうも大したものは見れず。
そりゃ6時半じゃあねぇ。


ギンリョウソウは西岡見聞録にも載ってなかったことから、
もしかしてもうそう簡単に見られるモノではなくなったのかもしれませんね。

無念。


追記はテキトーに見られたものを並べてみた


さあいくぜ!
まず1枚目!ドr(ry
CIMG7980.jpg

ギンラン sp.
林内より林縁部にたくさん生えてました。
同定してないのはめんどい&ピント合ってないから(ぉ


CIMG7983.jpg

ウツボグサは咲きかけ。


これが「見晴らし展望台」からの景色だ!
CIMG7985.jpg

・・・いや何も見えねえよ。どこが見晴らし台だコノヤロー
どうやら冬限定の水鳥観察スポットのようです。


CIMG7996.jpg

サイハイラン。ちょっと元気ないわね。
私が見たのはこの一株のみ。


久々に見ました
CIMG7995.jpg

カナヘビ~
枝に擬態したつもりなのか、
近寄っても全く動かなかったので遠慮なく撮らせて頂きましたw


こんなもんでいいや。。

ツツドリも確かに鳴いてたがまあ見れるはずはなく、
ムシクイがいっぱいいたけど全部センダイにしとこ(ぉ

他にヤブサメを生で見たりも。
あまりに小さいので一瞬キクイタダキかと期待しましたが('A`)
まあ、まともに見たのは初めてだったのでどちらにせよおk。
さすがに至近距離で鳴かれるとうるさいw

トンボをウリにしてる(?)だけあってトンボも綺麗だったが、
無理です撮れません

それと林縁部(舗装された道路)を歩いて帰ったら、
なんか猛禽っぽいものを見たり出来たものの、
西岡公園から外れてひどい目にあいましたw
ココドコー?になったので頑張って引き返した・・・
恐るべし、西岡。


ギンリョウソウ見つからなかったのは残念だが、いい運動になりました。
3時間ぐらい歩いたな。
西岡は結構広いのですよ。
まあそのうち1時間近くは変なとこを彷徨ってたせいだが(


ちょっと急用で明日から実家帰ります
無論地元の人間に会う暇はないんだが。。



それでは


あ、肝心の池撮るの忘れた(ぉ

« 拡散する集中力|Top|低GI野郎  »

コメント

どうも。マダニに3箇所咬まれた一週間後にいきなり高熱が出てさすがにヤヴァイと感じた男です。
結局風邪でしたが。病院?なにそれおい(ry

ギンリョウソウダメでしたか?普通に森に入れば普通にある普通の草なイメージですが。
それっぽい場所を探せばボコボコ出てきますよ。ジンヨウイチヤクときどきギンリョウまれにラン。
ギンランはただギンランですね。距があって包葉が小さいので。

ギンリョウソウはあれですか。○○には見えない花ってやつですか。
↑○を埋めなさい


投稿確認画面の画像認証パスが2525で吹いたwwwニコニコwww
ニコ厨ですサーセンwww吊ってきます。

>ダニー地獄の暴走召喚のニコ厨

前見たときなんてものすごくあからさまに生えてたんで、西岡の環境が変わったのかもしれん。
森の途中で引き返してしまったので、その先にもしかするとあったかもしれんな・・・昔はむしろ森の中では見なかったので行かなかったんよ。
道中で見落とす可能性は低いしなぁ。やたら目立つし。
いつぞやのアポイのは気色悪かったw

>ギンリョウソウはあれですか。○○には見えない花ってやつですか。
>↑○を埋めなさい

(S∀S)<はいじん

(S∀S)・・・。

(#SдS)<なんだとぅ!!

どっちみち廃人だろ!=○)ДS)<ぐへアッー


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/190-419d06c5

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

