Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



ワタポン

CIMG8082.jpg

雪でもなければカビでもない。

ポプラことセイヨウハコヤナギ(雑タイ)の綿毛である。

いやーこの時期は風のある晴れた日だと綿まみれになりますな。

おまけにこの綿毛の根元には「かえし」のついた種子(だったっけな)がついており、
目に入ると非常に危険である。
なのでおちおち目も開けられない。

と、どっかのセンセから聞きました(ぉ


こんばんは。
晩飯に麻婆豆腐を作ったら調子に乗ってラー油を入れすぎた人です。

まだ辛くないまだ辛くないウボァー、みたいな(←アホ

まわりの中華料理屋によく行くせいか、
中華っぽい料理はよく作る気がします。

麻婆豆腐は大して手もかからんのでお手軽である。
豆腐とひき肉となんか野菜(主にユリ科)があればいいし。
その代わり調味料を多数使うわけだが。。

麻婆茄子も作ろうとするが、
茄子を揚げないのではっきり言って「もどき」である。

ついでに回鍋肉も作ろうとするが、
そもそも使う豚肉を「茹でて」ないので回鍋肉の定義から外れている。
↑鉄鍋のジャンによれば、だがw

地三鮮みたいなのも作ることがあるが揚げてないから地三鮮じゃねぇなw
揚げないとダメですよね多分。

私揚げ物は作らない主義です。
時間的・経済的コストとか外食等で揚げ物にさらされる頻度とかを考えると、
家で揚げ物を作る理由が見当たらないし。


うむ。こうやって見ると中華と呼べそうなものは麻婆豆腐しかないな。

これは創作料理だ!(←都合のいい言葉


さて、結局週末もくまれず(これから用事がある)、
第1回QMA5全国大会を華麗にスルーしたわけですが、

問題整理も終わったので今週はくまりたいな。
まあ時間はあると思うんですが。

今週は大分錆びてるであろう武器の回収と共に、
R1でアニタイとか回収したいものの☆を上げて、
週末のベガジオでウラァアと回収する作戦で行こう。

やはり100円2クレで2周8問はおいしすぎる。

まあ1週間以上やってないので、
最初はガーゴイルに上がったばかりのデオキスシで慣れとくか(爆)


それでは。

« おっすー元気か、さっちん?|Top|まだだ、まだ終わらんよ・・・! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/195-feae5e57

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

