Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


振り出し

最近自分で字書かないから、ふと書いてみると驚くほど字が汚くなってるのよ。

文章書く時も普段パソコンで文字打つだけだからな。

まあもとから下手くそだから関係ないがな!(

こんばんは。
他人はおろか自分も解けない秘密の暗号使いです。


それはもう暗号とは呼ばねえよ!!

=○)ДS)<ぐ@#ッ♪!


実は日曜の夜くらいから左胸とか左背が突然痛み始めてですね、
はじめはいつもの神経痛だろと思っていたんですが・・・
数分数時間はおろか、
一晩経っても治らなかったんですわ。

おや、これはもしや・・・と思い今朝医者に行った。


結論、

よく分からん(爆)

いや、私は自然気胸の極めて軽度のやつかと思ったんですが、
いかんせん今日は前日よりかなり症状が軽くなってたので・・・
聴診・打診で気胸という診察には至らなかったのです。
仮に気胸だったとしても写んないだろと思ってレントゲンも撮らなかったし。
結局痛み止めだけ貰って帰った。

気胸の3大症状といえば「胸痛・咳・呼吸困難」だが、
今回は咳も全く出ないし呼吸困難ということもないしねぇ。

そもそもあまりに軽すぎて最初は気胸と疑うことすらしなかったからな。
大体気胸だとしても今まで体験したことないくらいの軽さだし。
いつもの「歩くたびに咳が出る」とは程遠い。
はっきり言って痛みも普通の気胸にまず及ばない。
3日で軽快とか一度もないぞ。

ちなみに私は左胸のみ少なくとも2回は気胸を経験している。
医者に行かなかったのでよく分からなかったのがあと2,3回ある(爆)
最後の1回以外は全部ドレナージなしで治したのよね。

しかし最後の1回(2年前)はドレナージどころか手術してるわけで・・・
といっても術後の気胸の再発率は5~10%。
そんな低い確率でもないんだよね。

新しいブラ(肺嚢胞;決して下g(ry)が破れたのかもしれん。
だとしたらまた気胸と付き合っていくことになるのだが・・・
タイトルはそういう意味である。

自然治癒した場合の自然気胸の初期再発率は約50%というが、
たぶんこれ、
100回のうち50回というよりは、患者100人のうち50人は再発傾向がある、
つうことになるんじゃないかと思う。
つまり私は再発しやすい側の人間ではないかと。
なお、再再発の確率は70%、というように次第に再発率は上がっていく。
結局、再発のあった人は何度も再発を繰り返す傾向にあるといえるのではないか。

ゆえに私の場合、もし今回のが気胸だとしたら、
後々本物の気胸として「再発」するだろう。

んまあ、上記のように気胸にしては軽すぎるので、
気胸と全然違うものである可能性も大いにあるが。

いずれにせよ気胸の恐怖から逃げられるとは思えんな・・・



どうでもいいが、
アク解見てたら特定のサーチワードで同期のブログにひっかかることがあるな・・・
実習関係とか(爆)

ま、完全には特定できんが。

あんまり専門的なことを書くと特定されるので気をつけよう。

何?たむs~のせいで今さら遅いって?
まあ、そうかもしれん(ぉ


それでは。

« 蘇らなかった死神|Top|雑学ランダム2 ―言葉― »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/217-e551df72

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

