Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


I'm lovin' it !

こんばんはおはようございます(←どっちや

ネカフェ@室蘭から更新でございます、大豆野郎SOYJOYです

というわけで予告どおり室蘭BB雑学大会参加してきましたので軽く結果報告しますよ!

・・・軽くないんだがなこれが。

とにかく、まずは概要を説明。

参加者:19名(札幌と旭川で同時に2大会があったのにこの人数はすばらしい!)
ジャンル:雑学限定
1回戦(5組)の内各組上位2名および惜敗率2位(計12人)までが2回戦進出
2回戦・準決勝は上位2名
1回戦・2回戦はくじで形式決定(くじ形式無い場合は○×)
準決勝・決勝はフリー

となりました。


じゃあ例によって自分のだけダイジェスト。
詳細は・・・うーん室蘭が出してくれるのを待つか、どこか他で見てください。


にしても室蘭BBはでかいモニターで観戦できたり、実況が入ってたりで豪華ですな。
参加メンバーも階級は見習いから宝石まで幅広く分布していました。

ではまず1回戦より。
以下敬称略です

SOYJOY(以下自分) 四択
シゲッくん 生活一般
リッキー 並べ替え
(ダミー) ○×

普通の組は4名なんですが私は最後のほうだったので、
ダミーゴーレムとしてMCの店員さんが入りました。

さて1回戦から私は☆を上げ忘れていた四択☆1を引いてしまいます(爆)
こりゃ生活一般で差をつけるしかねえと思ったが、



結果は2位通過!
1位通過はシゲッくん さんでした。
1問差だったのでワケわからんミスしなけりゃ1位通過だったものを。


続いて2回戦

自分 四文字(☆4)
ニューリン ランダム
ちゅうごく 並べ替え
ダミー ○×

ちょw似たようなセットw
ちなみにニューリンさんは岩手からお越しになった黄玉賢者
オワタと思ったが、四文字全答・R5で単独正解を出し、奇跡の1位通過
2位通過はニューリンさん。

もうこの時点で満足してましたw
ちなみにニューリンさんも四文字全答。
これは・・・と思っていたら・・・


そして迎えた準決勝。
はっきり言ってここからが本番です。

準決勝
自分 タイピング
うれしのくん タイピング
メイリン ビジュアル
カグヤ その他

うれしのくんさんキター!
実はブログを覗いていたので雑タイが来ることは予想していましたw
しかも先ほどのニューリンさんやシゲッくんさんとは離れている!


ということで2位通過!
1位はうれしのくんさんです。

ちなみにもうひとつの準決勝はなんと全員四文字(爆)
なんという偶然w
このペアに入っていたら確実に死んでました+空気読めないことにw
このペアは1位ニューリンさん、2位シゲッくんさん。
ニューリンさんは1問押し抜けで落としただけだったのでどう見ても四文字マスター。


そんなこんなでなぜか決勝進出!!(爆)

CIMG9427.jpg
一応ここまでの結果。クリックで拡大します。
青線が2位通過赤線が1位通過のはずです。


決勝の面子はみな予選で戦った人!
これはもう4位でもかまわねえ、未練は無い、と思ってたのですが・・・


決勝
自分 タイピング
うれしのくん タイピング
シゲッくんさん タイピング
ニューリン 四文字

何・・・だと・・・?


なんと雑タイ3セット(爆)
自分の雑タイはオール60%以上と糞みたいな難易度でしたが、
他二人の雑タイのおかげで1問アドバンテージ。

が・・・


ここで四文字の恐怖発動。
いやな予感がしたんですが・・・
3問も落としてしまい、結果は・・・





1位 うれしのくん
2位 SOYJOY
3位 シゲッくん
4位 ニューリン


となりました!!

優勝したうれしのくんさんにはクララフィギュアが送られました!
おめでとうございます!!


・・・・・





ヴォー2位ィー!!
CIMG9443.jpg
せっかくいただいたのでうp

にしても我ながらよくフェニックスの雑魚がドラゴン3人に抵抗できたもんです・・・
いや、実は決勝まで行ってやるという意気込みはあったんだわ。
にしてもまさか本当にここまでいくとは・・・

雑四字の穴が露呈したけど、それでも十分な効果はあった。
四文字これからも頑張りたいです。

何より雑学は楽しい。
ぶっちゃけ(なくとも)私から雑学取ると本当にただの雑魚になるので、
せめて雑学だけは究めの道に入りたいものです。
なのでこれからも雑学はどんどん伸ばすつもりです。
いや、他のジャンルも頑張らないといけないけどさ!

後、うれしのくんさんは確か札幌、しかもベガジオの人だった気がするのですが?w
世間は狭いのぅ・・・

その後、遠征者である、
・ニューリンさん(岩手・黄玉)
・せーしろーさん(茨城・白銀)
と店対とかいろいろ交流させていただきましたw
CIMG9439.jpg
お二人とも四文字強いです(^^;


にしてもお二人とも鉄道利用者!
遠くからはるばるよくお越しくださいました。。
まあ私もプチ遠征者だが・・・

いろいろ四文字とか雑学談義をした後ネカフェでお別れ。
お疲れ様でした&ありがとうございました~(´∀`)


というわけで室蘭雑学大会は私にとってこの上なく有意義で楽しいものとなりました。
確かに参加者の階級は全体的にそれほど高くなかったと思いますが、
それでも決勝まで行き、あまつさえ2位になれたことは大変嬉しく思います。
参加者およびスタッフの皆様本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
またどこかでお会いできたら、と思います(定型句)

ちなみに次の室蘭は学問の予定だそうです。

・・・最近学問だめだめだから私は自重する(←
というかしばらく頻度を落とします。
ちょっと最近やりすぎた・・・
今日から雑学新問配信だけど、回収とかは落ち着いてからに・・・


んじゃあそろそろ寝ます。
おはようございますおやすみなさい(

それでは。

« ♪いい日旅立ち|Top|いてきまーす »

コメント

ヴォーよくやった!

 準優勝ですか。しかも宝石賢者を撃破してとのこと。すばらしいじゃないですか。

 今後が楽しみになってきましたねぇ。更に武器に磨きをかけて、次回以降の大会での活躍してくれることを期待します。

 どうでもいいことですが、文中の「ヴォー」が気に入ったので、ちょっと使わせてもらいました。では。

>3UTこUざ さま

こUざさんもリリアンのほう、お疲れ様でした。

雑学の他の形式や芸スロなどいろいろ手をつけ始めてはいますが、やはりいざという時は雑タイ任せです(笑)
雑タイは大会を通して2ミスだったので比較的安定してる方だと思いますが、いかんせん手が震えて98点以上が出せないのが何ともし難いです(笑)
やはり慣れが一番でしょうから、そういう面も含めてこれからも大会には積極的に参加していきたいと思います。

また大会等でお会いした時はよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/235-26ddb89b

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

