Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


♪いい日旅立ち

前回の記事はQMAオンリーでしたが、
今回のはQMAを抜いた室蘭遠征とかについてです。

使うと微妙に安くなる+他にも使うつもりだったことから、
青春18切符を使って電車で室蘭へ行くことに。

今回の室蘭遠征はプチ旅行も兼ねてたのですよ。
つっても電車に乗って行って帰ってくるだけだったが(爆)

まあそもそも電車で一人で遠出なんて私の記憶では一度もやったことがなく。
室蘭に降り立つのも実は初めてだったかもしれません。
サークルだと大抵素通りかトイレ休憩のため立ち寄り、くらいなので。


ちゅうワケで1日目。
3時半くらいの電車で札幌を出てまずは苫小牧(千歳線)。
この間は寝てたりしたので省略。

苫小牧からの室蘭本線は人が少なく窓際キープに成功しました。

・・・

電車の一人旅 テラ楽シスw

室蘭本線自体はじめて乗る路線だし、
私は見知らぬ景色を見るのが実に好きな人間なので。
北海道に住み始めて5年目ですが、まだまだ見たことのない景色は多いのです。

なんか童心に帰った気分(笑)
四国に遠征した時も結構窓の外眺めてましたからな。

大会に備え問題集見るつう選択肢もあったのだが、
酔いそうだったので窓の外眺めてるしかなかったのもあるんですが(苦笑)

にしても初めて見る光景は面白い。
私は西側の席についたのですが、
夕焼けに顔を焼かれながらも外の景色に釘付け状態でした。



苫小牧付近と東室蘭付近で見たのですが、
このあたりは線路沿いに小規模な畑が連なっていますね。
CIMG9419.jpg
畑といっても野菜から花卉まで様々なのですが。
私にとってはちょっと異様でした。

それから、ホーム上で切符を回収する駅もあるのですな。

私も田舎出身の人間ですが、
田舎というのはその一言で表せないほど多様なものです。

田舎出身だから「田舎」の風景に飽きるなんてことはなく、
見たことない「田舎」というのは新鮮そのもの。

それに、かたや平野の多い北海道、かたや山の多い四国では、
見られる景色というのはやはり異質で情緒も違いますしね。
既に車でだだっ広い平野を見ることはたくさんありましたが、
電車は電車でまた違った風景が見れるのが面白い。

また、函館に行く時に毎回通る、長い直線が続く国道36号線。
ここも車だと×××km/hでぶっ飛ばすところですが、
あ、ちゃんとNシステム見えたら速度落としてるですよ(←
電車の中からだと見える場所が違うためこれまた面白い。

しかし電車の中から景色を取るというのは難しく・・・
CIMG9421.jpg
登別来たーと思ったら証拠写真みたいなのしか取れなかったw
♪の☆ぼ☆り☆べ☆つ といえば ク☆マ☆牧☆場!(クマ牧場☆)
という道民にしか分からないCMを思い出して吹きそうになってた(爆)


そんなこんなで1時間ほどずっと窓の外を眺めてたのでした。
なんかゲーセン向かってるとは思えない気分になったw
電車の中に外の臭いが入ってくるのもなかなか良かったです。

東室蘭に着いたので何か写真を、と思ったが、
CIMG9422.jpg
川ぐらいしか撮るものがなかったなぁ・・・

東室蘭も今まで見たどれとも違う異質な町だった。


このあと少しばかり時間に余裕があったので、
BB室蘭の隣のアークスのフードコートで軽食をとって大会開始を待ってましたとさ。

・・・なんかDrosophilaっぽいのがたくさん飛んでたのが気になるが・・・
とりあえずハエなのは間違いない(爆)


ちなみに帰りの便(始発)は寝た(爆)
だってマトモに寝てなかったんだもの・・・

途中苫小牧にも降りたが、朝が早くて何もすることがなかった・・・


このあと家に帰って寝たわけですが、
なんか青春18がもったいない気がしたのでまた夕方から出かけました(笑)

というわけで次の記事に続く(ぉ


« UDON|Top|I'm lovin' it ! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/236-d60db03c

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

