Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


UDON

今さらながらIE7をインストールしました(
若干見にくい部分もあるがやっぱ安定してるわー。
いや、実はIE6使ってる時は、
問題整理のために検索して答え探してると
段々CPU使用率UP→最後には100に→一度IE閉じて再起動
というめんどくさいことをしなきゃならなかったのですよ。
IE6のせいなのか未だよくわからんがな。
ワタクシ機械オンチですので。。


じゃあ本題。
前回までのあらすじ(カテゴリが違ってますが):
室蘭から帰った大豆は一眠りした後また出かけるのでした


つうことで、
青春18が勿体ない気がしたので発寒まで行ってきました。


・・・近いじゃねーか!!もっと遠くいけよ!!

と思うかもしれないが、このあとちゃんと予定あったのですよ。

とりあえず久々にFamiu発寒に行ってみた。


・・・日曜なのでお子様が遊んでおり満席。
しかし店舗ランキングのほうは相変わらず過疎り気味・・・
師匠の独壇場ですな。。
予習もまだ1周っぽかったし、
なんかどーでもよくなったので何もせずにFamiuを去った(爆)

まあ正直前日の大会でQMAはおなかいっぱいだったのですが。

その後イオン内にある「さぬきうどん」食って出ました。

・・・味はフツー。おいしいという意味です。
セルフとしては十分なお味かと。
私の出身は岡山だが、そもそもマズイうどんに当たったことはあまりないと思う。
ただ場所によってクセがあるんで好みは分かれるだろうけど。

ちなみに北海道で「讃岐」と名のつくうどん以外は食ったことないので、
北海道のうどんがウマイのかマズイのか知りません。
というかうどん屋ほとんどないし。

こっち来てそばは2回ほど食いましたが・・・
もう食わない、と思った(爆)
あれ関東型って言うのかね・・・どうも好きになれない。
結局生まれ育ったところの味が一番なのです。

新見だかどっかの山奥にある田舎そばが一番だったなー。
ちいと昔にチボリ公園内に進出したらしいが・・・

あ、ローカルな話ですみません。


で、さすがに発寒だけ行って帰るのは悲しいので、
ちょうど日も暮れてきたということで小樽に向かいました。

だがその内容は次の記事で!



じらすな!! =○)ДS)・。°<ごはアッー


カテゴリ分けるためです・・・
うぅお許しくださいシャロン様(何

で、小樽に行って帰る途中今度は手稲に寄りました。
晩飯兼ゲーセンの様子見である。

が、

えきとさいとで2プレイしたらミノに落ちるわ、
フードコート行ったらちょうど閉まった直後だったわで踏んだり蹴ったり。
確実に頭働いてなかったわ・・・
タイプスピードがめちゃくちゃだったしw
さすがに疲れてたんだと思う。

仕方ないので桑園で降りてガストに寄りました。
クーポンあったしな!
桑園駅使ったの初めて。
札幌駅からほとんど離れてないので普段使わないのよね。

・・・

冷やしかき揚げおろしうどん頼んだ(爆)


ま た う ど ん か 


いや、安いし野菜が欲しかったのでガストバーガーよりはうどんかなーと。
まあ要するにうどん食いたかっただけだよ(←

・・・

発寒のほうがおいしかったわ(爆)

まがいなりにも「讃岐」ということか。

いや、実は私本場の讃岐うどん食った記憶がないんですが(←
四国遠征した時も結局食えなかったしな!

とりあえず、こっち来て食ったうどんは
香川県人会(学祭)の冷やしぶっかけ>発寒のさn(ry>ガストのひy(ry
だったな。
どれも北海道関係ないですw

だがまだまだ私のうどん探しは終わらない。

フツーに香川行けや!
といわれてもそう簡単にいける場所じゃないんだよあそこは。
実家帰んなきゃいけないんだから。

あと北海道のそばはホントに口に合わないのかもまだ試します。
なんか前半でもう食わないとか言ったかもしれんが気のせいだ(ぉ
サンプル数2じゃ不十分じゃないか!

という、ラーメンよりうどん・そばが好きな大豆のたわごとでした。
ラーメンって当たり外れ多いんだよ・・・だから総合的に見ると、
ハズレにより期待値が相対的に低いラーメン<ハズレにあまり当たってないうどん・そば
になるのです。

どーでもいいですね(


最後に戦績

QきょくのD(8/16室蘭大会後)
P:0-0-0-1#0-0-1
石66個(2クレ)
大魔5級→大魔4級

えきとさいと(8/17テイネ)
P:0-0-0-0#0-0-2→Mへ
石21個(2クレ)
大魔7級

どっちもダメぽ。
疲れてるときにやるなとあれほど(ry


じゃあ次回小樽。
つっても短いけどね!(

それでは。

« 夕暮竜トワイライトゾーンドラゴン|Top|♪いい日旅立ち »

コメント

スープ厨?

ココにコメントで申し訳ないですが、北海道では色々ありがとうございました(・∀・)
同店マッチは隣にいることを知っていて、狙ってみました(コラ

凄く楽しい時間を過ごせました!どうもありがとうございますw
そして大会の記事みましたけど、やっぱりすごいですね(;^ω^)
やっぱり階級などは実力に比例してないな思いました(自分が良い例w)

またマッチ等したらどうかよろしくお願いしますw

>キャベどん

スープ厨w思い出して吹いたw

いいえ麺も大事です
ホカーイドのそばが気に入らなかったのは麺が太かったのもある。
ていうかそっちのほうがデカイ(爆)

>ハルさん

遠征お疲れ様でした(´∀`)
楽しんでいただいて何よりです(←まだ5年しか住んでない奴の事の言うことか疑問

大会のほうは引きの良さが効きました(笑)
大会で決勝までいけるというのは、よほど実力が備わってる人以外は問題や対戦相手の引きがかなり効いてくるものだと思いました。。

こちらこそまたマッチした時はよろしくです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/237-b596737c

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

