Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


収穫祭

なんだかお久しぶりです
こんにちはHヴォックスです。

すみません、だいぶ放置してましたね・・・


いやー、


実は風邪引いてた


・・・ワケではないです。
諸事情により更新が出来ませんでしたので・・・
当然QMAもしてません。。

余談ですが私はここ数年、
風邪をひいても熱が出たことはありません(何
37℃すらいかないw


それはともかく、
昨日はちょっとサークルでガッコ内に自生(?)してるものを収穫してました(笑)

ゴボウ(根)とか
キクイモ(あれ塊茎かな)とか
イチイ(果実)とか
ヤマブドウ(果実)とか・・・

決して農場から盗ったわけではないですよw
ていうか植えてないしなこんなもの。。


その割には昨日写真撮ってるのがこれしかないという(ぉ
CIMG4534.jpg

まぁこれは自生じゃないんだけど(何
前言ってたサンザシですな
コイツはアーノルドサンザシというヤツのようです
さすがにコレは食ってませんがw

とりあえずそれなりに美味しかったですわ
ウチのガッコは割と食えるもの生えてるのよね・・・
食料がなくて飢えてるときに重宝・・・する人いるのかなぁ・・・(何


収穫祭の話題はコレくらいにして

懲りずにまた例の非常食を食ってみた

今回は


CIMG4530.jpg


アプリコットカカオオレンジ



まずはアプリコット味から
アプリコットってつまり杏子だろ?
何でまたそんな微妙なチョイスを・・・
と思いながら食ってみる

もきゅるもきゅる・・・

味がよく分かりません

orz
俺味覚障害?w
香りはいいんですがね

とりあえず
私的評価:★★★☆☆
にしとくか


続いてカカオオレンジ
カカオとオレンジという組み合わせは今まで聞いたことがなかったので、
いささか危険な香りもしたのですが(爆)
漢たるもの退くことは許されぬ。

もきゅるもきゅる・・・


・・・・!

これかぁぁああ!!
俺が最初に食ったのは!!


しかし前回食ったときよりは慣れてしまったのかそんなに不味くも感じない。
かといってうm(ry

私的評価:★★☆☆☆


また★2と3かよ!
微妙なのしかねえじゃねーか!

とりあえずですな。
カトレアの人も言ってましたが、

全体的に味が薄め&硬い

とりあえずなんか硬い。

いや、そもそも、
非常食に美味しさを求めること自体が間違いである。

非常食とは本来非常時の栄養補給に使うものであり、
そういう状況とは、のんびり優雅でおいしい食事をする状況ではないのだ。

よって栄養バランスと補給できるエネルギー量がきっちりしてれば、
非常食はそれで十分なのである。

コイツは改めてそのことを認識させてくれる代物なのだ。


・・・と思ったけど、コレに書いてる成分表なんかしょぼいぞ!?
栄養バランスよくわかんねーし!
イソフラボンとか非常時どうでもよくね!?


すみません。
がんばって持ち上げたつもりが墓穴を掘ってしまいました(爆)


うーむ・・・
最後のマンゴーココナッツに期待するしかないか・・・


それでは。


« ネオオシムとワタ殿|Top|ナイトプレイヤー »

コメント

今気付いたんですが…

共食いうけるwww

>キャベジン殿

カテゴリどーしよーかと思ったんですが、
シリーズモノになりそうだったんでカテゴリごと共食いにしといたのれす(ぉ

非常食か健康食か…

頑張って食べてますね。
こんな美味しくないものを(爆)
無駄に硬いですよ、これ。

これは最後のマンゴーココナッツも期待できそうにないぞ~☆

健闘を祈る!

味なんて飾りです。

また喰ったのか!?
ムチャシヤガッテ・・・

>前回食ったとき
そん時、買い物かごに入れたのは間違いなく俺だ・・・。
確か自分が食うつもりで入れたんだが、知らない間に無くなってた。

>イソフラボンとか非常時どうでもよくね!?
盛大にフイタwwww
全くもってそのとおりだ!

>カトレアの人

>最後のマンゴー・・・
そんなことは百も承知である(ぉ
硬いのは・・・

(S∀S)<まぁ、大豆ですから


>CIELの人

私が食ったのは罠カード「罰ゲーム!」が発動したからでは?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/24-5242c179

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

