Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



こんな番組はイヤだ

TVチャンピオン2 フルーツフライ王選手権

ショウジョウバエを知り尽くしてるのはこのオレだ!!

fruit fly=ショウジョウバエのスペシャリストたちが、
ショウジョウバエに関するクイズ、飼育、同定など、
様々な項目で地味で熱いバトルを繰り広げる!!

だがぶっちゃけ対象が小さすぎてカメラに写んないし、
スローカメラで捉えようものならスカイフィッシュを量産することになる。

あ、ショウジョウバエじゃ小さすぎて無理か?
つうか移動速度が遅すぎて出来損ないのスカイフィッシュになっちまうか。

つうかあれはDipteraじゃないと無理なのかしら。
蜂とかのHymenopteraじゃ無理なんだろうか。
翅の動かし方とかよく知らないから分かりません。

もう何言ってるのか意味不明ですね。
こんばんは。本日も頭ん中夏モード、SOYJOYです。

わぁごめんなさい殴らないでテレビ欄見て思いついただけなんです!
だから僕は悪くないんです!


他の誰でもないお前だよ!! =○)AS)・。°<ジュワッ


ちなみに私はハエの同定は無理です。
つうか解剖しないとわかんないからなあいつらは。
解剖しても分からんかったりするんだがw
そもそも昆虫の同定自体むr(ry

まあ何が言いたいかというとだね。

スカイフィッシュ
=ハエが高速移動する様をスロー再生した時に、
ハエの翅の動かし方があまりに速いことから映る映像
の例のように、
まだ見ぬ生物を想像して楽しむのも別にいいけど、
既存の生物たちの神秘にも目を向けようぜということです。


全然そんな文脈になってねーよ!! =○)AS)・。°<ヘアッ


どーでもいいがどこまで未確認ならUMAっていうんだろね。
ホントに単純に「記載されてない動物」だったら、
その辺虫捕り網ぶん回して虫捕ったらいくらでもでてきてしまうわけで。
いくらでもって程じゃないが。。
絶滅危惧されてるのは分類学者の方だとはよく聞いたもんだ。

ちなみに記載というのは普通「標本」がないとできない。
写真を撮って「○○発見です」とかほんと意味のない世の中になってますな。
技術の進歩とかその他もろもろの理由で。
なおホモ・サピエンスは標本がないため実は確固たる種として同定ができないとか。
まあそもそも種なんて概念はあってないy・・・おっと誰か来たようだ


まあそんなことは本当にどうでもいい(ぉ

どうやら旅をする(帰る)暇はあるっぽい。
8月はゼミないぜイイイイヤッホオォオオ!!
しかし青春18で地元まで帰るのはなかなか骨が折れるわけで。
帰りも考えなきゃいけないし。
いい加減新問回収しなきゃならないし(ぉ

どこかに鉄道詳しい奴がいたような気がしたんだがなー(

まあ困ったら相談するか。
もう支笏から帰ってるだろうし(ぁ


おまけ
CIMG9482.jpg
たまに近いアカゲラたそ。
ちゃんと写るまで追い掛け回してましたw
・・・ごめんよ・・・

結局ぶれてるけどな!
でもまあハトを撮るのに一苦労なわがへっぽこ丸(デジカメ)で撮れてることは珍しい。

近づいて気付いたが、意外と小さいのねアカゲラって。
だがそれがいい。

それでは。


« ビッグ・ピース・ゴーレム|Top|ある意味神回でした。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/240-dd65c175

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

