Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


投身自殺は自爆テロ級の凶悪犯罪

お久しぶりでございます。

予告通り札幌から青春18で岡山に戻って参りましたこんにちは、
旅のお供にSOYJOYの買ったのに結局食わなかった人です。

つうわけで少しばかり旅の様子?を載せておきましょうかね。
といっても行き方は某サイト通りなので詳細は省きますが。


出発は8/26の正午前。
とりあえず小樽から長万部まで行き、そこから函館へ。
函館に着いたのは19時半くらい。
旅館に着いてから飯どころを探します。

・・・

あった(爆)
CIMG9591.jpg
何軒かの飲み屋が並ぶ大門横町。

野菜が欲しかったので天ぷら屋に入りました(ぇ

しかしここはやはり飲み屋。
酒の誘惑が・・・w

とりあえず生一つ→天丼→焼酎(喜多里:じゃがいも)
で、オカヒジキの天ぷらという珍しいモノがあったので頼んだら、
ない→じゃあアスパラ→
このときサンマの天ぷらがあったことを思い出し、後悔していたら、
アスパラもない→じゃあサンマ(゜∀゜)

ということで無事食えました(笑)

初めて食ったが大変美味。
また食いたいぜ。

どうでもいいが店のTVがプロ野球だったのだが、
画面下でスポタイ(スポR1限定)やってたのでずっとそれ見てましたw
こUざ師匠なら全答なんだろうなとか思いながら見てたw

勉強になりました。
初めの方は巨人永久1番しかわからなかったがな!(爆)
とりあえず王貞治と長嶋茂雄とブーマーとイチローでだいたい当たる(ぉ

その後旅館に帰って風呂入ってソッコー寝ました。
酒が入ってたから寝付きが早かった(

翌日早朝に函館を出てとりあえず木古内へ。


木古内から蟹田まで特急スーパー白鳥でございます。
例の青春18だけで自由席に乗れるという特例区間。

この間に青函トンネルを通るのですが・・・

うむ。寝てた。

だって白鳥気持ちいいんだもん・・・
青函トンネルは寝るためにあるよね(

特急から降りて蟹田から青森へ

青森駅なかなかいいところですな。
CIMG9597 - コピー

ここから秋田まで延々奥羽本線なんですが・・・

秋田直前で人身事故発生。

この日の最終目的地、新潟までの接続はたった一本・・・
特急も新幹線もない区間のためこの接続ができなければ終わるとこだったのだが・・

15分くらいで作業終了し、何とかなりました。
作業員GJとしかいえない。

今回のこれが自殺だったかほかの事故だったか知りませんが、
鉄道利用者にとっては自然災害並の恐怖である。

結局11時半くらいに予定通り新潟へ。
ここからムーンライトえちごで新宿へ。

えらい空いてました・・・
そりゃ直前なのに窓際空いてたからなぁ。

どうでもいいが座席が
CIMG9599.jpg
5D’s!(何

にしても夜行で寝れないというのはよくわかった。
途中で冷房切るんだね・・・
そりゃ蒸し暑くて寝れませんわ。。

昼間に寝ておいたがやはり寝不足になった。

新宿に着いたら品川から東海道本線。

誰かさんがいるヌマーヅで朝飯
CIMG9600.jpg
駅近くのサープラでくまー!

とはいきませんでした(笑)
時間がなかったので。。

雨強すぎわろたw
しかし笑い事じゃないくらい関東と中部は雨すごかったです。
新幹線とかもダイヤ乱れてたし。

その後もずっと東海道本線。


・・・

東海道本線はつまらんな。
人は多いし景色もつまんないし。
1日目2日目はほぼずっと景色見てたが、ここは寝るしかなかった。
その分接続は楽だが。

結局姫路まで延々乗り継ぎを繰り返し、
山陽本線で帰りましたとさ。


いやぁ疲れた・・・のかしら。
寝まくってたのでそこまで疲れを感じなかったが。

ま、帰りも電車だがな!!


教訓:土産はでかい駅で買おうとするな。

名古屋とか大阪とかは無駄に体力消耗するだけである。
1つ前か後の中くらいの駅で買うのがいいね。


つうことで1週間ほど帰省して帰ります。

それでは。

« カオスハリケーン・グスタフ|Top|ぶらり途中下車もろくに出来ない旅 »

コメント

カンストまであと547個

駅近くってレベルじゃ(ry
でもね、サープラって大賢以上5人もいないのよ。
4・5回行ったけど、賢者以上見たことない。

ちなみに、次の駅から東に徒歩20分ほどでJLエースストライカー校。
100円2クレの6×2週。ただし一台だけ、「と」を押すと「ち」が入力されるようなアレがあるけど。

雨すんごい強いよ。てか、工場では毎日「雷警報」聞いてる。
なるほど、岡山は「晴れの国」なわけだ。

あんなに駅に近いのに・・・
よほど設定が悪いのか・・・まあ駅近くは苗場だったりするしなぁ。

雷警報w
電気系統にとっては恐ろしいものだしな。

まあ岡山も先日雷すごかったけど。。
何回落ちたんだって感じの音してたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/247-407760fd

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

