Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


リターンソウル

Q.忠犬ハチ公の犬種は○○犬?
○の漢字をひらがなで答えなさい(大意/雑タイ)
CIMG9607.jpg

ということで、お久しぶりですこんばんは。
帰省を終えて帰ってきたきな粉棒の人です。

ちなみに上の写真は大館駅@秋田(のハズ)。
というわけで上の雑タイの答えは「あきた」であります。

帰りももちろん青春18で帰ってきたのですが、
ルートこそ同じだが、行程はやや異なるので新たな発見もあり楽しめました。

とりあえずざっと報告。



1日目

ひたすら東海道本線。
しかし東海道本線も場所によっては鈍行だと楽しいではないか。

停電のせいで新快速が走らなくなるというトラブルがあったのですが、
おかげで滋賀あたりを鈍行でのんびり乗っていくことが出来ました。
この辺は良い景色。
おまけに乗客もほとんどおらずのびのびしてましたw

まあ名古屋とかあの辺から人が多くなって結局寝るしかなかったんだが。

この日は例によってムーンライトえちごで一夜を過ごす。
やはりろくに寝れない(爆)


2日目

新潟スタート。
この日は青森(というか蟹田)まで行けばよかったので比較的余裕がありました。

ということで青森駅に行く前に
CIMG9609.jpg
碇ヶ関にある温泉に寄っていったのです。
実はこの温泉、碇ヶ関駅のすぐ近くにある「道の駅 いかりがせき」の一部、
というか隣接して存在する温泉です。
中はそれほど大きくないが、300円で入れるので良心的。
ボディーソープとシャンプーも置いてたしな。

このあたりは温泉が多いようで、大鰐温泉でも良かったのですが、
まあ早く入りたかったので碇ヶ関で入りました。

温泉のほうは・・・


実にギモヂイイッ!(ぉ

やっぱ温泉はイイネ!
さっぱりしたところで今度は弘前へ。


え?弘前に行った目的?



それは・・・





くまー!(爆)
CIMG9618.jpg
青森駅近くにゲーセンがないので仕方なく弘前に行ったのです。
実に2週間ぶりのQMA。
帰省してる間一度もやりませんでしたからね(爆)
決闘のほうにお熱でしたw

テキトーにやってから晩飯を食いにぶらぶら。
ラーメン屋に入ります。

ここで食べたのは、
帰省途中で目を付けていた「焼き干しラーメン
CIMG9634.jpg
魚介類でだしをとった津軽地方特有のラーメンのようです。

お味のほうは・・・





びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛!!


と言いたくなるくらい驚きました(ぉ
スープがラーメンと思えないほどあっさりしています。
そばとかうどんでもいけるんじゃねーの?ってくらい。
とにかくおいしかったのでスープごと飲み干しました(笑)

また食いたいわこれは。
行きのさんまの天ぷらに続き、いいものが食えた。

その後も少しくまーして最終電車で蟹田へ。
旅館に行って即刻寝ました。


3日目

朝一の特急白鳥で木古内まで。
まあここからとろとろと札幌へ向かって帰るのでした。

昼は森駅のいかめし。

これまたびゃあ゛(ry
食い終えて買い物に出た後、
もう一つ買ってやろうかと思ってたら売り切れてました。

おそるべし、いかめし!

そんな感じで室蘭経由で19時半くらいに札幌に帰ってきましたとさ。


今日はさっさと寝ます。

うーむしかし明日の東苗穂に行く元気はあるだろうか(爆)

面白そうなルールだから見学くらいはしたいが、
出ようとしても0回戦敗退色が濃厚ですw

私の回復具合による。

それでは。

« 東苗穂マクロコスモス杯|Top|カオスハリケーン・グスタフ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/250-70dce7b5

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

