Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


東苗穂マクロコスモス杯

マクロコスモス(永続罠):
自分の手札またはデッキから「原始太陽ヘリオス」1体を特殊召喚する事ができる。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、
墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。



というわけで東苗穂猫のくま大会に行ってまいりました。
こんばんは低GIの人です。


では大会の概要と、例によって自分のダイジェストのみを載せておきます。

参加者は27名。
今回は特殊ルールです。
一つは中学・高校生以下にそれぞれ点数ハンデが与えられること。

もうひとつは・・・

ドローフェイズに抽選が行われる。
スタンバイフェイズに組み合わせを発表する。
メインフェイズ1、
そのターンに使う自分の武器(ジャンル・形式)を紙に書いて提出する。
書かれた武器を集計しそのターンのエンドフェイズにゲームから除外する。
大会が終了するまでそれらの武器は誰も使えなくなる。

バトルフェイズは、それぞれ
1ターン目(1回戦)7回(4人×6+3人×1)
2ターン目(2回戦)4回
3ターン目(準決勝)2回
4ターン目(決勝)1回
ずつ行われる。

なお1ターン目のみ、
メインフェイズ2で上位2名に加え惜敗率1位と2位までの計16名を選出する。
2ターン目以降は上位2名のみ選出となる。


すなわち、ターンを経るごとに使えるカードが減っていくという恐るべきルール!
まさにマクロコスモス!!



わかりにきぃよ!! =○)ДS)・。°<ハガアッー


まあ要するに使える武器がどんどんなくなっていくのです。
この仕様は武器を複数持つ上級者ですらキツイ仕様。
なんたって他の人に自分の武器を使われてしまうと、
次のターンに使おうと思ってたものが使えなくなるのだから!

あ、ちなみにホントにマクロコスモス杯とかいう名前じゃないですよ
(↑分かってます


というわけで私のだけ軽く説明。
詳しい結果を見たい人はヤクがくの方とか師匠のブログとか参照。
相変わらず他人任せである(



1回戦目
最後の3人しかいない組に放り込まれる。

自分:雑タイ
3UTこUざ さん:野球
とも さん:芸四字
ダミー(チキンカツさん):ノンR5

当然雑タイを投げるの巻。
師匠もやはり1回戦目から野球。
野球は最初っから覚悟してたが、芸四字が来たのでこれは・・・と思う。
が、雑タイのおかげでここは何とか2位通過。
雑タイも2問くらいミスってた気がするがな!!(爆)


2回戦目

自分:芸スロ
タバコレオン さん:雑ビジュ
コロ さん:スポ順
カルダレッリ さん:学線


・・・・

はい、オワター!!

まあどこに入っても即死だったと思うのですが・・・
とりあえず案の定誰も使わなかった芸スロを投げる。
ちなみに雑タイも私以外いませんでしたね。

結果は・・・

まあ当然の如く4位!(爆)
いや、無理だろこれ・・
芸スロその他諸々がんばりゃ3位には入ってたんですが、
どう見てもその先は無理な感じでした。

まあ2回戦進出しただけよしとしよう。

それにしても雑タイも芸スロも錆び過ぎである。
やたら落としたし。情けねえ。
やはり準備はちゃんとしないとね・・・


そんなこんなでみんなの武器が削られ、
決勝戦は普段見られないような形式が飛び交ってました。
そんな乱戦を制したのはコロさん!
おめでとうございます!

うん。
天青の意地なのかアニゲでリードしてこの乱戦で優勝したコロさんもすごいが、
序盤に武器を削られながらも2位に食い込んでくるこすなさんも十分怖いです^^;


大会後は店対とか。
私も下級階級同士で店対させてもらいました。

それと他の店対中にスウィー○ランドに7クレくらい突っ込んで、
ブラックサンダー10個入り+チロルチョコ14個をゲット(笑)

店対後はおなじみ美○楼に連れて行ってもらいました。

食後にリアルクイズが展開されてた(爆)
見てると面白いですね~。
てかさすが皆さん回答はえぇw

もう一方では何やら主にアッーな話題が展開されてたようですが(笑)


とりあえず、大会とかリアルクイズとか見て良い刺激になりました。
最近なぜかは不明ながらQMAに対するモチベが下がり気味でしたが、
また積極的にやりたくなってきた。

あとこのマクロコスモスルール(勝手に命名)非常に面白い。
他のところでもやればいいのにと思いました。
ボンバーマンルールとはまた違った駆け引きが楽しめると思いますよ。
まあ、ちょっと上級者向けかも知らんが。

とにかく大会に参加された皆様スタッフの皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました。

心残りなことがあるとすれば、生活一般縛り提案しなかったことですな。
TAKKEさんとかが実はやりたがってたみたいだったので。。
まあまた次の機会に!

それでは。


追記は大会とは無関係のトナメの戦績。

○9/5 弘前でのこと

サブカ一枚動かした後SOYJOYカードでやったらフェ二で優勝してドラへ。
CIMG9625.jpg
ひっさびさー!

そのまま封印の黄金櫃して大会に望みましたw
普段はフェニのクセに何という詐称!


戦績:
デオキスシ
P:0-0-0-0#1-0-0
石48個(1クレ)
中魔8級→中魔6級

SOYJOY
P:1-0-0-0#0-0-0→Dへ
石108個(1クレ)
大魔4級→大魔3級

ゆい
P:0-0-0-0#1-2-1
石123個(4クレ)
魔導士8級→魔導士7級

QきょくのD
P:0-0-0-0#1-0-1
石70個(2クレ)


○9/8 東苗穂行く前に栄町でくまー
といってもサブカで2クレのみ。。

ゆい
P:0-1-1-0#0-0-0
181個(2クレ)
魔導士7級→魔導士6級

意外にも20クレくらいフェニのまんま。
普段ならもうミノに落ちるかなんかしてるはずだが。

というか次くらいでゆいもドラに行くかもしれん。


賢者昇格試験が刻一刻と近づいてまいりました。
フェ二で優勝した回数はアイスを含めても・・・

10に届かないはず(爆)
不安定極まりないですからねぇ。

個人的には先にユウサツを賢者にしてやりたいんだが(爆)
まあメイン1を賢者にしてからにしましょう・・・
QきょくのDが最後になるかなぁ。
他のサブカも大魔になりそうな勢いなので、もうあまり時間はない。

まあいいか、カンストしても。

好きなようにやっていきます。

それでは。



« 蚊取り線香浴|Top|リターンソウル »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/251-25f5ca78

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

