Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



アニマルランダムクイズ

首相に続いて農水省も捨てゲーしたようです。

何?捨てゲー流行りなん?

とりあえずそれは置いといて、


久々にこのカテゴリー。

アニマル検定の問題が大分問題が溜まってるので、
一気に放出してしまおうと思って作った次第でございます。

といってもただの燃え(萌え)問集なので偏ってるけどな!!

だって知らないと解説できないじゃん。
もっとたくさん問題見たいという方はどこか他のまとめサイトに行ってください(ぉ

それでは、興味のある方はどうぞ↓
(※画像多めです)


第1問
CIMG0235.jpg
正解率20前後だったかしら。
よく覚えてませんがそれほどめちゃくちゃ低くはないはず。

答は画像の通り。
ちなみにあと1種はコマドリですな。
鳴き声もいいけど・・・コマドリ見たい・・・OTL
オオルリもコマドリも声だけでなく姿もふつくしいですからね~。
・・・ウグイスは・・・ドンマイ(ぉ

それにしてもダミーの選択肢わろたw
どういうチョイス!?
ムクドリは日本三騒鳥に入れていいと思います(←そんなものありません
そういやヤマゲラの鳴き声聞いたことない気がする。


第2問
CIMG0248.jpg
もうひとつデンキナマズという選択肢も確認しています。
答は画像の通り。
カミナリイカは見たことねーなー。


第3問
CIMG0376.jpg
問題文でわろたw
答は画像の通り。
んー、どこかで見た気がするが、どこの動物園で見たのか不明。
テレビで見ただけかもしれんがw


第4問
CIMG0128.jpg
答は画像の通り。
大雪とかで運がいいと見れるらしいです。
見てみたいけど登山靴紛失中につき無理(爆)


第5問
CIMG0313.jpg
正解率は1桁。
さすが植物問(笑)
アニマルに植物が来るなんて誰が予想しただろうか。
とりあえずミヤマクワガタは実際に見たので知ってるとして、
1回目はこれだけ選んで不正解したものの、
そういやヤマジノホトトギスってのを見たことあるなーと思い、
2回目の遭遇にて正解。

というわけで答えは1・2。
ダミーは変われど正解はこれで固定かと思われます。
しかしただのホトトギス(植物)ってどこで見れるんだろう。


第6問
CIMG0390.jpg
正解率は0%か1%!
こいつは1本取られたぜー!という問題。

もちろん画像の通りではありません。
そう。
これ1234全部です。
よく考えりゃキツネとタヌキ(イヌ科)くらいは知ってたんだが、
マグロはサバ科とか、ヒツジはウシ科とかは知りませんでした。
ちなみにアシカとオットセイはアシカ科ね。
ダミーは変動しますが、今のところ正解の選択肢はこれしか見てません。


こんなところですかねー。
他にもあったが消しちゃったり消費しちゃったり。
これでもう「検定期間中は1問ずつ晒そう運動」が出来なくなってしまった(早っ!


それではー。







« つい、やっちゃうんだ☆|Top|沈静化 »

コメント

いつも楽しく見てます
「次のうち植物の名前にもまったく同じものがある生物を全て選びなさい」
これはゴンズイもそうみたいですねー

>くららん・くららん さま

こんな辺鄙なところまではるばる(?)ありがとうございます。

なるほど、
後日アニマル検定を回していてもう一つ答えがあるぞと思ったら、
ゴンズイでしたか。
正解した時はゴンズイがなかったんでしょうね・・・;
ご指摘ありがとうございます。

それにしてもこの問題はなかなかたちが悪いですよね・・・
「全く同じ」という条件のためヒヨドリが不可になったり・・・;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/261-b3ad538b

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

