Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


バイキングデュエル・アクセラレーション!

CIMG0675.jpg

今日は後輩からの誘いに乗って、某石○製菓の○い恋人パークに、
ほぼスイーツ(笑)なものオンリーというケーキバイキングに行って来ました。
料金は90分1500円である(小学生以上)。

口直しはせいぜいガーリックラスクとかg(ry)スティックくらいしかないため、
1歩間違えば地獄へ突き落とされるというスリル満点の闘いなのだ。

まさにデス・ゲーム!!(by顔芸)

いや、フツーに美味しいんですよw

ただ何も考えずに欲望のまま食うと、
永続罠・グリードが発動して一気にLPを0にされます(爆)
グリードがどれくらい恐ろしいかってそりゃあ、
地下鉄に揺られただけでリバースカードオーPUN☆PUNしそうなくr(ry

私もここに過去2回来ているが、2回ともグリードを食らってしまった(←
1回で学習できるほど甘くないのである。
ケーキだけに(←うまいこと言ったつもりで言えてません

ちなみに当初5人の予定だったが結局3人に。

ふぅん、怖気づいたか凡骨どもめ!

とか思ってましたが口には・・・してません多分(ぉ

いや多分フツーに用事なんだろうけどw


で、過去2回大敗を喫していたので今回は慎重に食ってた結果、
グリードは発動しませんでした。

とりあえずタルト系がうまかった。
それゆえ最後に食うとなかなか効いたがw
バウムクーヘンがいつぞやの不祥事のせいでなくなってたのは残念だった。
アレ焼き立てで美味しかったのになー。

あ、コーヒーとか紅茶も良かったですよー。
コーヒーはなんかやけに濃厚だった気がしたがw
まさかこれもサァクセンなのかと邪推したり・・・

しかし今回セーブしすぎたせいで割とすぐに腹が減ってしまった。
かといってアレ以上食って無事だったかどうかは怪しい。

やはりケーキバイキングというのは難敵である(

というわけで来年以降も行くかも知れん(爆)
ほぼ毎年恒例行事なんでねw



最後にケーキバイキングにおける最低限の心得を述べておこう。

ケーキ全種類制覇とか考えるな

これをやろうとすると、
よほどスイーツ耐性の高い人じゃない限りグリード発動しますんでw


以上、報告でした。






という楽しいイベントがあったのに夜にはゆゆしき事態が。

ウチはオートロックなので鍵を持たずに出ると締め出されてしまうのだが、
今日うっかり鍵を持たずに出て、
室外に保管しておいたはずのスペアを取りに行くと・・・


無い



一瞬血の気が引いた。
スペアをどこかに持ち出した記憶などないし、
実際室内でもスペアを見たことは無い。


部屋に入れなくなってしまったことと、
スペアが何者かによって持ち出された可能性のダブルパンチで大分動揺しました。

実際我々居住者の保管場所は、セキュリティーが低いのだ。
建物そのもののセキュリティーが高くても、
保管場所のセキュリティーが低いんじゃどーにもならん。

結局管理会社に電話、スペアを借りに行って無事部屋に入ったが・・・

幸い今まで空き巣に入られた形跡はない。
いつからスペアが無かったのかも不明だが・・・

それにウチの家の鍵は開け方が特殊なことに加え、
私のスペアはかなりクォリティーが低いため、
コツを知らない人が開けようとしてもなかなか開けれないと思う。
私も最初は5分くらい格闘した(爆)
怪しい者だと思われないかハラハラしたわw

だが警戒を強めなければならないのは変わっていない。
とりあえず寝る時の戸締りだけでも徹底しないとな。

うーむ。どうしようかねぇ・・・

盗難にあったと決まったわけではないので警察に言っても意味なさげだし。
とりあえず改めて空き巣対策を徹底しなければならんな。


というちょっと重い話でした。
昼食ったケーキより重かったよ(←その話題はもういいです


皆も空き巣には気をつけよーぜ!




それでは。

« 終わりの始まり|Top|鳥居○ゆきではありません »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/266-7564d4f6

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

