Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



とくせい:たいでん

北海道って乾燥してるせいか、
ちょっと寒くなるとすぐ静電気が走りはじめます。

もう10月中旬くらいから静電気に悩まされ始めてんですが。。

この時期になると迂闊に金属触れない。


上着を脱いだらバチッ!

ドアに触れたらバチッ!

椅子の金属部分に触れてもバチッ!

人と握手してもバチッ!(無い


時々エレベーターのスイッチ埋めてる金属部分でも食らうし。
実験室でフリーザーの扉開けるときも一々水で手濡らしてますからね。
とりあえずちょっと気を抜いたらすぐバチッと食らうのです。
何でこんなに静電気まみれなのさ。
ウザイことこの上ない!


アースでも垂らしとくか?


百均探せば静電気対策グッズみたいなんあるんでしょうけど。


余談だが昔講義で農場の電柵に触る機会があったのだが、
なんだ大したことねーじゃねーかと思いましたよ

乾燥機から洗濯物引っ張り出した直後にドアノブ触ったときと大体同じですな

興味ある人は牛用の電柵触ってみるがよいですよ
死にはしないハズなのでw

但し痛いのは確かである(ぉ



んー
冬ってこういうもんなんですかねぇ・・・?


« ラストバトル!?|Top|ネオオシムとワタ殿 »

コメント

牧柵は触ろうと思って触ればたいしたことないくらいですね。
ただ、まったく気づかずに触れたときは心臓にキますよ。
経験談。

静電気、私はほとんどないですね。
体質によって溜まりやすかったりするらしいですけど。
北海道人は遺伝子に静電気対策が施してあるのです(嘘

>kimの人

確かに気付かずに牧作触ったらびっくりしそーね。
私の場合油断して乾燥~(中略)ドアノブ触った時を想像すれば容易に理解できるw

んー、やっぱり体質があるのですか。
帯電質じゃない?っていわれたことあるしなー。

とりあえず「たいでん」が「ひらいしん」にならないことを祈ろう(ぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/27-bb89a9b3

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

