Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



もうなんか愚痴しか出ない

昨日の飲みで胃がひどい感じだったので、
ベガジオに行こうと思ってたが行けれなかった。

つうことで今日はおとなしくしてました。
こんばんは、フツーに二日酔いしてた大豆です。
酔いはなんとかなっても胃のダメージまでは消えんw

もう少しいい胃薬買ってこよう。
コンビニに売ってる微妙なやつじゃ心許ない。


さて、DSQMAの「R4が出ない」バグに加え、
その報告後しばらくして見つかった、
「問題難易度(☆)が上がっても、その難易度の問題しか出ない」
という糞バグ(というか糞仕様?)。
道理で同じ問題を見るわけです。

ドラの問題はおそらく☆5。
☆5まで上げると☆4以下が出てこない、
R4が出ない+☆制限によって、
実際ドラで見かける問題は「○○R4」を除くと
7万×3/4÷5=1万くらい。
ぶっちゃけ1万程度なら何時間も繰り返してるうちに全部覚えれそうです。

しかもこれ、予習バグ(フリーズバグ)と違って、
仮にソフト回収とかして何とかなる問題じゃないですよね。

全プレイヤーに関わる問題なので回収じゃ無理。
はっきり言ってもうどーしようもないんじゃない?
K○NMAI自身も回収を公に発表してないところを見ると、
仮に直してもらえるとしても予習フリーズぐらいじゃないでしょうか。

電凸しても対応が冷めてるって報告があるけど、
どーしようもなくて投げやりになってるとしか思えない。

「クイズの日に発売」という誓約がもたらしたであろう悲劇。
まぁ間に合わなかったのはDSだけだったんだろうけど。

しかしまさかここまでバグ満載だとは思わなかったよ。


ちゃんとしたQMAがしたいならゲーセンまで来てください
こうですかわかりまs(ry


もうここまで来ると
「K○NMAI先生の次回作にご期待ください」
としか言えない。

同じ過ちは2度繰り返さないだろうという意味で。


まあ愚痴はこれくらいにして、
このすさまじき仕様についてはもう諦めましょう。

一応クイズが出来ないわけじゃないからね・・・
予選で皆の形式がバラバラになるくらいは大目に見れるし・・・


愚痴りつつも予習くらいはやってるのですが、
それほど高頻度にやらなくなってきました。

クイックで賢者になるのもねぇ。
R5がやりたいならアカデミーモードで良いよ。
学連とかある程度やってるものを予習復習するには丁度いいかな。
一から始めるには回収がきつすぎる気がする。
○×は別として。

とにかく、糞仕様は糞仕様なりにしゃぶりつくしてやんよ(←汚


DSQMAはこの辺にして、プラチナの話。

ヨド○シでは入荷未定なものの、
Amazonで19%オフとかお得なことになってたので遂に買い。

もうすぐ攻略本も出てくるし、ちょうど良かろうということで。


しかしゼミが終わるまでは光の封札剣しないとひどい目に逢いそうですw
シリーズ通して「適度に」遊んだことが一度もないのでw
止まらない止められない。
これぞポケモンの恐怖(爆)

大丈夫。DSは逃げりゃしない。

という風に自分に言い聞かせておきます。
いや、ホント危険なんだってば(笑)


さて、週末に行きそびれたんで今週前半にベガ塩に行っておきたい。
週1くらいのペースが丁度良いかと思うので。
冬になったら否が応でも週一以下になるがな!(爆)

あと東苗穂のことすっかり忘れてたw
しかし今日バスとか乗ったらリバースカードオーPUN☆P(ry


それでは。


« 弱体化の仮面|Top|ウホッ いいお酒 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/277-24417506

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

