Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



スーパー・メタモル☆タイム

卵から育てようとしていたら、
いつまで経っても目的のいじっぱりが生まれてこないので、
今後の育成のことも考え、いじっぱりメタモンを捕獲するという作戦に出ました。

こんばんは。Pモン界のカバリスト、大豆です(←意味不明

最初はFRでやってたが、
Emのほうがはるかに効率がいい事に気付きEmでプレイ。


・・・しかし、目的の意地っ張りメタモンは出てこない・・・


もう何匹のメタモンをコイキングに変身させただろうか

60匹、いや70匹くらい捕まえたところでやっといじっぱりを捕まえました。

ええ。
もちろん25種類全ての性格が出揃ってしまいましたよ(爆)

いじっぱりが最後とか、何の嫌がらせよ?とか思ったが、
結果的に全ての性格が揃ったのでまあよしとする。


なんか無駄に偏ってたのよね。
しんちょうなメタモンが大量に出てきたり。

おかげでそれらの性格では強い選択圧がかかり、
無駄に高い個体値の奴が残った気がしますが。。


まあ何にせよこれで今後の育成も楽になるだろう。ウン。
かわらずのいしも無駄に掘りだしてるし。

問題は何をどう育成するかだが(ぉ

バトルタワーとかのパーティも特に考えてないしな(爆)
だってBP稼ぐならファクトリーでいい気がs(ry

今さらだが、レベルが超えてようが何してようが、
勝手にLv50に調整してくれるのですね、タワー。
努力値MAXで技も全部覚えさせてるならいつでもおkというのは嬉しい。


まあのんびr(ry


それでは。



« 選ばれし者|Top|戦闘工場 »

コメント

メタモンの性格を調節するのは最近私もためしてみた。しかし、緑でやったけどメタモン出ないから挫折(爆)それ以来やってない。
てか、育てるポケモンの理想の性格はすぐに生まれるんだが、個体値がなかなか伸びないのが悩みのタネ。不眠になりそう。




プラチナの本買ったぜ。しかし、失敗(爆)どこのがいいの?

FR・LGはメタモン出なさ過ぎる。
無理です(爆)
Emはハジツゲ→化石マニアの家の奥のダンジョン(?)。
ここはメタモンが高確率で出る。
他はゴニョニョとドゴームのみ。

個体値はどうしようもないわな。
少しでも手間を省くなら「爺前固定」で検索してください。
それをやっても結局バカみたいに時間食うと思うけどね・・・

>Pt攻略本
ウチは最も分厚いメディ○ファクトリーのやつ買ったよ。
わざ・とくせいの逆引きウマー。

だけど実はさほど出版社間で差はない。
ヨドバシで読み比べできるように置いてあったので見たんだが、
どこの攻略本も現時点では全国図鑑におけるわざマシン・タマゴわざ・教えてもらえる技のデータは載ってないし。
その辺はネット使うしかないわなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/324-2335463d

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

