Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



ステージのすゝめ

先日頑張った自分へのご褒美(笑)的な意味で退院祝い(遅)として、
某仙人の提言でWC2008の代わりに別のゲームを密林大先生で注文したのですが、
まあそれまで間があるのでバトルステージ用にボマンダさんを育ててました。

ステージ用、といっても170勝狙いではなく、
50勝→リタイア→50勝→リt(ry
でBPを稼ぐという使い捨てボーマンダさんである(爆)

とりあえずわざが豊富でカウンターを食らわない特殊型にしてみたのだが、
バトルステージは何もブレーンを倒したり単体で170勝狙わずとも、
トータルレコードによってBPボーナスをもらえる。

そのため、対戦では使わないようなイマイチなもの、
あるいは育成途中の最終進化に達していないものも、
地味ながらもトータルレコードに貢献しようと思えばできるのだ。
あわよくば1回目のブレーンを倒して20BP貰うことも出来る。

つうことでタツベイを挑戦させてみた







→60連勝

わろたw

ブレーンがナエトルだったのもあるが、
まさか進化してないのに50超えるとは思わなかった。


しかし実は以前もガバイトで挑んだときは1回目のブレーンなら倒せたのである。

ちなみにこのタツベイが進化したコモルーは71勝
相手を選べばもうちょっと行けたな。

まだボーマンダになってませんが、
やはりボマンダを使い捨てにするのは勿体ない気がしてきた(笑)


1つ気付いたのは、
最終進化よりも最終進化前のほうが50戦目を倒しやすいのではないかということ。


今までトータルレコード稼ぎのためにテキトーなやつらで挑んだのですが、
対ケイト戦(50戦目)において、

●ガブリアス(ストーリークリア用)
VSボーマンダ
敗北
ドラゴンクロー急所(ノ∀`)

●エアームド(FRから持ってきたてきとー)
VSザングース
敗北
特性「免疫」を忘れどくどくを撃ってしまうという致命的ミスを犯す(爆)

●ガバイト
VSホエルコ
勝利
混乱したがげきりんでごり押し

●タツベイ
VSナエトル
勝利
かえんほうしゃ→(かいりき)→かえんほうしゃ

●コモルー
VSコドラ
勝利
ハイドロ外れる→(メタルバースト外れる)
→襷が怖いのでめざパ電(テキトー)→(てっぺき)→ハイドロ


と、上を見る限りではなんか、

最終進化は最終進化、
最終進化前は最終進化前、
2進化第1形態は2進化第1形態、

と、ある程度強さをそろえてくれてるような気がするのです。

とすると、最終進化同士の非常に強い相手より、
最終進化前の中途半端なもの同士のほうが負ける可能性は低くないだろうか?

もちろん厳密に育てた最終進化なら50戦突破はそう難しくないはずだが。
それとサンプル数たった5なので、
これだけでは必ずしも最終進化前なら弱いポケモンが出てくるとはいえないでしょう。

とりあえずボーマンダを使い捨てにするのは勿体ないのでやめますか・・・
でもねぇ・・・ドラゴンは襷マニューラで詰むんだよねぇ。
170狙うなら相手のレベルが低いのでぎりぎり2発ぐらい耐えれるよう、
氷悪専用の耐久振りヤチェ持ちを1・2周目に連れて行くということもできるが。
ケイトが出して来たら諦めましょう(笑)
火傷狙いの炎技で運勝負でもするがいいです。
やはり4倍弱点持ちはステージではキツイですな。
というか、170勝をたった1個体で制覇できる種類ってかなり限られるのでは。

しかし全く育ててないキバニアでも30勝はいったということから、
ステージのトータルレコード稼ぎはあわよくば50勝というくらいの心意気で、
あらゆる種類で挑戦するのが良いでしょうな。
勿論この場合は無理せず得意なものから潰していく戦略で。
特にステージの下限であるLv30あたりは戦いやすい気がします。

うむ。ステージはやはり面白い。








と、そんなことをしてる間に届きました、モンファDS2
PSでわずかにやって中途半端に投げ出したゲームなので、
システムをイマイチ理解しておらず説明書と攻略本を読む


           ↓


ややこしや~、ややこしや。

うーむ、なんつうかダイナミクスが見えてこない(爆)

まだゲーム自体には手をつけてない。
そもそも何を育てようかすら決めてないのに始められるわけがない。
来週忙しいからPtごと凍結しようかしら。

まあ私にはよくあることです(



それでは。

« エンシェントフェアリー「私より先・・・だと・・・?!」|Top|ツモ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/332-8fa42b75

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

