Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



アンビシャスすぎる

桃鉄20周年(DS)の歴史キャラ20人目って誰なんですかね?

物件全部買い占めても出て来なかったところを見ると、
八犬伝クリアが条件か?

あ、ちなみに物件全部買い占めたのはクラーク博士の暴走です(爆)

COMとの50年決戦にて。
ちょうど餓鬼だのマメ鬼だのが物件一つも持ってない
+こっちの所持金が3兆円とかになってたとに発動したのでw

よほど金と物件持ってない限り、
クラークは決算直後に発動するとちょっと泣ける。


こんばんは。
そんなことを言いつつ、最近はPモンルビーをやり直そうとしてる大豆です。

アルカナハートすら放置。
攻略本届いたら本気を出す(←多分嘘

なんで今さらルビーかって?
技マシン集めが目的に決まってるじゃないか。

一番いいのはDS買ってダイヤ買ってプレイすることだろうけど、
そんな金あったらPSP買うっつーの。

ということでわざマシンは50までで満足するしかねぇわけです。


ただソッコーで進めるために精鋭(?)を用意せねばならんのです。



せっかくなので普段使わないようなポケモンでパーティ組もうと思っている。
ええ趣味ですとも。
しかしPtをやった後だとGBAソフトが非常にやりにくいですね。
両刀にせざるを得ない奴とか多い。


育てるのは対戦用ではなくあくまでストーリークリア用。
どうせPtに持って行っても使えないのばかりなので性格すら妥協。
こたいちなにそれおいしいの?の世界である。
なるべく既にボックスに入ってるやつを使うのです。
まぁGBAはバッジ補正があるので少々いい加減でよい。
↓というわけでメモ


●ハブネーク (まじめ):既にいる
じしん
ヘドロ爆弾
かえんほうしゃ
ギガドレイン

攻撃=特攻or特攻252
HP252

エスパーやゴースト相手に出すつもりはないので噛み砕く無視。
勇敢とかの方が良かったけどいないので仕方がない。
攻撃範囲かぶってるとか気にしない。完全に趣味。


●ザングース(ようき推奨)
つるぎのまい
瓦割り
燕返し
シャドーボール

攻撃&素早さ252
威力を捨ててとりあえず攻撃範囲を広げただけ。
一撃くらいは耐えるだろうということで剣の舞起用。


●エレブー(ひかえめorようき)
10万V
冷凍P
炎のP
サイコキネシス

特攻&素早さ252

GBAしか出来ない型。
一度やってみたかった。


●カメックス(まじめ・・・しかいない)
冷凍ビーム
なみのり
ミラーコート


HP&特攻252

控えめ産ませるのがめんどくさいので貰い物をそのまま使う。
とっても残念なとくこうになるけど仕方がない。
今控えめメタモンいないし。


●オオスバメ(いじっぱり推奨)
燕返し
からげんき
鋼の翼
(そらをとぶ)

攻撃&素早さ252

空を飛ぶ要員。
何か別のにしても良かったが思いつかなかったw


●マッスグマ(いじっぱりが捕まるといいな)
いあいぎり
いわくだき
かいりき
穴を掘るorほしがる

攻撃&素早さ252
 
コイツだけルビーのを使う。
ご存知秘伝&物拾い要員。


状況に応じて他の秘伝要因も用意しなきゃいけないけど。

どうでもいいが、カメックスいきなり連れて行っても大丈夫だよな・・・
まぁ連れて行くのはムロジム制覇後だけど。


じゃあ頑張って育てますかな。
エメラルドで。
他のソフトは育成に向いてないからしゃーない。


んなことしてる間があったらPtやれよって話だが、
こっちのほうが気楽なので。


それでは。




おまけ

マスクドデデデ戦かっこよすぎわろた。
USDXを買う余裕はないが。



しかし「VSマスクドデデデ」タグでこれが一番再生数多いという謎。
謎でもないけど。


« 心変わり|Top|空気の読めない治安維持局 »

コメント

社長の名前はカイバ一択

>20人目
確か、水戸「拷問」だった気がする。
水戸の物件を全部買い占めなかったときのみ出現。
買い占めるまで金が減る。どうみてもデメリットです。本当に(ry

>八犬伝クリア
残念ながら、目的地にゴールするだけであり(多少のボーナスあり)、玉は再び散ってしまいます。

むしろ銀次とか全駅のコンプリートが難しそう。

>水戸
なるほど。出ないはずだわ。
つうかいらねぇw

>八犬伝
意外としょぼいなぁ・・・

コンプはもう気長に待つしかなさそうね。
銀次とかどーしよーもないし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/347-3949f39e

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

