Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


真駒内でサティスファクション

中途半端に雪降らんせいで路面カッチカチやぞ!

こんばんは、
血の巡りが悪いのか単に寒いだけなのか、
れいとうパンチできそうなくらい手が冷たい大豆です。


更新するネタはあるのに家ゲーに時間を食われ更新していません。
つまりサボりです(←

たまには5D'sと家ゲー以外のネタを提供しなければ。


てことで今回は先週日曜にぶらっと出かけた真駒内について。
今頃日曜の話とか怠慢にも程があるが勘弁してください(


この日は事前に某Kから西岡水源池 い か な い か という誘いがあり、
ホイホイとついていくことに。


目的はもちろん鳥見。
某K某Tともに諸事情により遅刻して来ていたが、一先ず水源池へ~


・・・・・



雪まみれ。


幾度となくゆきなだれを食らいながら奥へ進むも、
キツツキのえさ台は行方不明。

それでもヤマゲラは見れたので満足するしかねぇ。
ぶっちゃけ私はヤマゲラ拝みに来たようなモンだったので。
えさ台なくても来てくれるんだな・・・
アカゲラが必死にえさ台探してるっぽかったのには萌えたw


しかし流石に消化不良だったのか、
某Tが真駒内公園行こうというのでまたホイホイついt(ry


真駒内駅周辺の住宅街に、
ナナカマドが大量に植えられた道があるのですが・・・


正直、真駒内ナメてました。

そこには何やらたくさんのバードウォッチャーが。

何がいるのかと思いきや・・・


アトリの大群。
CIMG1142.jpg
わかりにくいけど。

何気に初めて見た鳥。
現れるときは大量に現れるというが、それにしても近い近い。
我らが安物カメラでもなんとか撮れる。

アトリィー!!
コピー ~ CIMG1164


アトリーィ!!
コピー ~ CIMG1165












アートリィイイー!!
h-104_59355_d02.jpg

・・・おっと間違えた。


お前せめてもっとましな画像にしろよ!! =○)ДS)<・。°トラウマアッー!



ここはスマートなアトリを見て気を紛らわすしかねぇ。
コピー ~ CIMG1178
気をつけないと後ろに住宅が写るのが残念すぎる。


他にツグミもたくさんいたり、
CIMG1152.jpg
・・・て、わかりにくいなこれ・・・
アトリより遠い・・・


亜種ハチジョウツグミまで・・・
CIMG1151.jpg
この写真ではただの茶色い物体にしか見えんがな!(
にしてもよくよく考えると近いんですよね、これ。

ただのツグミですらこのカメラで撮ったことねーぞ。


肝心の真駒内公園はなーんにもいませんでしたが、
結局ここで満足するまで鳥見鳥見。


レンジャクが見れなかったのは残念だが、
それでも十分満足して帰りました。


まぁその後も
カラオケ→新年会→朝までカラオケ
というスーパー・満足☆タイムが続いてたがw

・・・いや流石に疲れた。
カラオケ終盤とか半分寝てたし(爆)


ナナカマドがなくなるまでハチジョウはいるはずとのことなので、
レンジャクリベンジもかねて近いうちにまた行きたいものです。


それでは。


« Δ 隠されし へっぽこな 大瀑布|Top|スーパー・イケ蟹☆タイム »

コメント

アトリかわいいよアトリ
というかさりげにモザイクかけてますね。

この写真だとノドアカツグミにも見える!あら不思議!
レンジャクは帰りの列車の中で大量に見ました。ヤマセミも見れました。函館本線最強。

アトリは色彩がツボなのだわ。
何も写ってはいなかったが、
流石にそのまま載せるのはアレかな、と思って。

>れれれレンジャク&ヤマセミ
う、うらやましくなんk(ry
函館本線と一口に言ってもやったら走行距離長いけど、
確かに札幌函館間は鳥見ようと思えば見れそうだったわ・・・

何気にコメントするのは初めてです(汗
某Tです。どもどもです。

今日真駒内もう一度行ってきましたけどハチジョウ出ませんでした…
もう抜けちゃったかも知れませんよ。
ちなみにレンジャクも出ませんでした。
相変わらずなのはアトリだけ!!
「ちゃんと・・・私を見て欲しいんです!!」
そんな言葉が聞こえてきますねw

>某Tの人

なん・・・だと・・・?!

それは残念。
あの食いしん坊アトリsはナナカマドを食い尽くすまで居そうだなw
「誰も私を見てくれない!!」とか言って他の鳥を蹴散らさないといいけどw
レンジャクはもう数当たるしかない気がする。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/349-7436e355

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

