Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


Δ 隠されし へっぽこな 大瀑布

今週も鳥見て満足するために出かけました。
つうか今回はサークルなんだが。

今回は真駒内じゃなくて苫小牧です。
まこまないじゃなくてとまこまいです。

大事なことなので2回言いm(ry


こんばんは、
M5(満足症候群末期症状)の人です。
今回は全く運転しなかったので楽だったなぁ。
ドライバー増えたしな。


まずは氷瀑を見るために支笏の辺り(←よく分かってない)へ。
氷瀑ってのは読んで字の如く凍った滝ね。


3つくらい滝があったんですが・・・


(※今回は画像多めです)


はい、見事に凍ってない。
CIMG1179.jpg
しかもこんな微妙な角度からしか見れない。
でもタイトルが既に矛盾してるので気にしない。

まぁ氷瀑はメインじゃないし、
さっさと次の目的地、ウトナイ湖へ。

まぁいつもどおりオナガガモはいます。
CIMG1181.jpg
ありふれたヤツだが個人的には好きです。毛並みがふつくしい。

ハクチョウどももわらわら
CIMG1182.jpg


ウトナイ湖は凍ってます。(クリックで大きなサイズ)
コピー (2) ~ CIMG1183

私が目当てにしてたオジロワシは飛びませんでした。
天気は良かったがハズレだったらしい(´・ω・`)

おまけに途中カササギがいたらしいが反対側に座ってた私は見えず。
悔しいです!!(AA略



昼飯食ったら某苫小牧××林へ。
えさを求めてカラたちが手に乗ってくることで有名。
CIMG1195.jpg

なにやら首をかしげておる
CIMG1197.jpg

ハシブト(orコ)ガラ+ヤマガラ
CIMG1189.jpg

ゴジュウカラも後から来る。
CIMG1199.jpg
そして例によってシジュウだけは撮れません。残念。


だが私のお目当てはお前らではない。

手には乗らないけど近くに寄ってくるカケスさんです。
CIMG1185.jpg
カラス科だけど特に北海道の亜種ミヤマカケスは結構綺麗。
ミヤマカケスといいシマエナガといい、北海道はいいとこ鳥が多いなぁ。


カケスかあいいよカケス。
CIMG1205.jpg


くわっ
CIMG1190.jpg


何を真似てるのかさっぱり分からん意味不明の鳴き真似も好きですw
CIMG1204.jpg

エゾリスはいなかったっぽい。
なんか今年は少ないらしいです。


満足したので池に向かう
CIMG1206.jpg
こいつら勝手に寄ってくるのよね。
♀「エサくれー」


このあと、氷上でエサを追って滑りまくるカモたちを見て爆笑し、
→温泉→晩飯→満足して帰りましたとさ。

珍しいものは見れなかったが、なんか和んだ。

教訓:温泉で温まったからってフロートはやめよう。




え?QMA?
もうすぐⅤが終わるようのでいつかやりにいく。
多分。
・・・いや、ぜt・・・多分。






おまけ

途中コンビニで某KC的な後輩と買った「GOLD SERIES(笑)」
IMG.jpg
すごく・・・ショボいです・・・(外見的な意味で)
ななめってるけど気にするな。

某Tにもお土産として1パック買っておいたので後で渡す(爆)



それでは。


« 赤き龍「俺出しといて放置?」|Top|真駒内でサティスファクション »

コメント

あれ?オナガガモ×マガモはいませんでした?
あれは必見ですよ。

>オナマガモ

ウチが見た範囲ではいなかったなぁ。
是非一度お目にかかりたいんだが・・・
次はもう少し注意して探してみる。

お土産ありがとうございます、じゃなくて何買ってるんですかw

こっちは再度真駒内行ってきました。
ハチジョウに今日は会えましたよ!!

オナマガモは今度見に行きましょうw

>T

だってしゃっちょさんがノってくれたから・・w

あ、ハチジョウまだいるんだ。
よかったよかった。
とか言いつつ来週には居ないかもしれんがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/351-7d065ede

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

