Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真駒内リベンジ

今日はウチのサークル歩くスキーに出かけたようですが、
私は財政的にちょっとよろしくないので辞退。

だったら、安上がりなところで満足するしかねぇ。

ということでこの前のアトリ天国、真駒内へ。


7時過ぎに到着。
着くとそこにはやはり大量のヒヨドリと大量のツグミが。
多すぎてハチジョウ探せねえw
流石にナナカマドの実は減ってましたが。

アトリもちゃんといました。よかった。


しばらく進むと見慣れない大きさで見慣れないシルエットが。

もしやと思い双眼鏡で見てみると・・・




レンジャクキター!
CIMG1213.jpg
わっかりにくいけどキレンジャクですな。
画像が残念なことになってますが。

フヒョー!なんだちゃんといるじゃないか!と思いさらに進むと・・・



予想以上の大群が。



ギャアア
CIMG1224.jpg





ギャアアアアアア
CIMG1229.jpg





GYAAAAAA
CIMG1223.jpg

空を覆いつくさんばかりのレンジャクの群れ。
実際にはこのさらに2~3倍くらいいました(爆)
カメラに収まりきらないって。
頭上をレンジャクに囲まれた時はこっちが襲われるかと思ったw
アレはトラウマレベル。

“連”雀の名に恥じぬ群れっぷり。マジパネェっす。


ハチジョウを探そうかと思っていたら雪が強くなりいったん退避。

その後雪がやんで晴れてきたので再開。

とりあえずハチジョウを探してみるが、
なんか今日は見れない気がしたので再びレンジャクのところへ。
CIMG1225.jpg
こいつらせわしないので頑張って撮ろうとしてもこんなことにしかならん。
ただのカオス画像に。
交替でナナカマドを食いに来てる感じ。

しばらくすると連雀たちがいっせいに針葉樹の中へ隠れ始めたので、
おや?と思っていたら、

猛禽ktkr

意外と近くで見れました。
やっぱここいるんだねー。
白っぽくてハトより一回りでかいような気がしたが・・・
ハイタカ♀とかか?よく分からん。

とりあえず割と大きめでした。


このあともう一回飛んできた。
完全に攻撃態勢でした。速ぇー。
双眼鏡構えてる暇なんてないですな。


レンジャクが大移動する時にフェンスにぶつかる子が時々いるのよね。
痛々しい音出さないでください。

ていうか人の頭すれすれ飛ぶな。
怖いわ。思わずしゃがんだわ。


このあともう1回ハチジョウを探すが見つからず、
レンジャクも散り散りになって遠くなったので帰ることに。
滞在時間約2時間。
あ、シメも居た。至極どーでもいい(コラ



にしてもアレだけ数いたのにマトモな写真が撮れないって・・・
CIMG1236.jpg
近いところに来るんですが、
アトリと違ってあっという間にどっか行くのよ。


一番近くてもこれ。
CIMG1242.jpg
暗い。残念すぎる。


最後に今日のアトリ(マンホール)
CIMG1232.jpg
雪がわんさか降ってたのでろくにピント合わせれなかった(言い訳)


ホントに今日ろくな写真ねーな。

しかし目視だけで十分満足したのでOK。



さて、ドニチカが残ってるので久々にQMAってくるか(笑)
多分2~4クレでやめる気がしますが。
買い物もしなきゃならんので。


それでは。




« 死者転生|Top|キラッ☆ »

コメント

SUGEEEEEEEEEEEEE!!
500はいきますね。
なんか各地で情報出始めたなー…と思ったらコレですか。
函館は全然ですよ。

あいつら飛ぶのかなり速いですよね。
観察していると飛ぶ群れに囲まれたりしてめっちゃ怖いですよ。

猛禽はハイタカじゃないでしょうか。
オオタカは小鳥を襲わないし。ハト狙ってんなら別ですが。

なんかもう途中で何見てんのかわかんなくなった(爆)

羽音がモロに聞こえるくらいすれすれを大群で飛ぶもんな。
一瞬殺されるんじゃないかとオモタw
今年は多いんだなー。
とりあえずプレミアムなものだと認識しておく。

ハトはほとんどいなかったし、やっぱハイタカ♀でいいのかな。

とりあえずいいもの見れた。
真駒内には満足させられっぱなしだ(笑)

スキーなんて行くんじゃなかった…
大豆さんがレンジャク見てた時すぐ近くのバス停でバス待ってました…
しかも夕方に真駒内行ってレンジャクを30羽くらい見て満足してましたw

なんだ!!この格差は!!

やはりレンジャク見るなら早朝だなぁ。

なんとなくこの日は当たりな予感がしていたが、
予想をはるかに上回る当たりっぷりだったぜ!

しかしホントなんだろねあの場所は。
天空の聖域だわ。(鳥の楽園的な意味で)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/356-40666434

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。