Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


バトンでもなんでもないんですが

結構前に他の人にブログで見つけてきたという

ツキアイゲノム2

性格診断・・・というよりは「クセを見つける」ための心理テストみたいなもんですかねぃ。
あ、占いではないですよ
占いとか全く興味ないのでw

まぁ面白かったので載せてみました

やってみたい方、
ネタ切れになって困ってる!て方はドゾー(ぉ


追記は私個人の結果ですので別にどうでもいい(爆)


やってみて全体としての感想は、
比較的納得できることが多い、というものでした

↓診断結果


まずオモテゲノム(表向きの言動)

クール

「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します
確かに人と同じでありたいという帰属欲ってのはほとんどないなぁ
先日言った「ファン」という考えを持たない理由の一つでもあるかも

よくしゃべる相手には聞き役、社交が必要なときは当たり障りのない話と
相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます。

それはどうか知らんw


続いてウラゲノム(行動理念とかですかな)

>・ナイト

周囲と協調し、友達や知人のためになにかをしてあげることに
限りないエクスタシーを感じます。

協調的で相手を立てるのが上手です。
この辺はその通りとは思わないなぁ・・・
むしろ不親切な人間ではと思うんだが(爆)

一方で受け身体質のところがあり、
自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手

確かに極めて消極的(ぉ

時に受け身がちになりがちで、人の意見をツルッと、うのみにしてしまうことも。
昔はそうだったかもしれないが今はあまりないかな


>・インスペクター

全体的にかなり当たってる。

常識はずれのアイデアで皆を驚かせる天才肌
ここ以外は(爆)

悩む割りにはころころ考えが変わるので。
帰属欲がないのは前述のとおり

慣例や伝統、モラルといったものすら、まず疑う
疑うというか、
外殻だけで本質的にはもはや何の意味も持たない慣例や伝統
というものを嫌う傾向はある。

「あんた、ただ文句言ってるだけじゃん」などと
言われるとかなりつらいなあ。泣こう。

吹いたw


>・リアリスト

合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか
筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。

世の中を観察、分析し、」つうのは自然科学とは全く無関係な部分だが、
そういう分野にいる以上筋道を立てて考えるのは当たり前。
論理的思考をもって話を進めてくれない人とは、
許せないとまではいかなくともかなーり苦手ですな。。
つうかそれは精神論が嫌いなだけなのか?

ギターが弾けない人は「ミスチル」にはなれない。
変身できない人は、「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒトです。

夢のない事言うのは大好き(笑)


まぁ堅物なのは自分でもわかってるが、そういう人種だからしょうがない。
そう簡単に人の行動理念は変わらないし
当分は堅物のままかな?(笑)


というわけで、これからもカタすぎておいしくないカタブツことSOYJOYをよろしくお願いします(ぉ



« 降ったどー|Top|ボスラッシュ! »

コメント

これ大分前にやった記憶が。
かなり当たってる部分があって驚きました。

ついに雪マークが!
雪!雪!(何
札幌は10月末に大通で初雪観測だそうで。
冬ですねぇ。

>kimな人

おそらく結構研究し尽くされたテストなんだろうね。

そーなのよ。雪マークなのよ。
雪が!雪が攻めてくる!!(何
初雪10月末だったのか。
しかし目測できなかった降雪は降雪とは見なさん!(ぉ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/36-b8942e64

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

