Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


簡易珈琲→地獄の暴走召喚

最近コーヒー飲むことがよくあるんですが、
なんだか間違った飲み方をしてるようでなりません。


インスタントのせいもあるけど、
大抵一度に600ml(5杯分?)ぐらい作り、
しかも大抵短時間で飲み干してしまうのです。


お前それ麦茶じゃねーよ!
ていうか麦茶ですら一気にそんな飲まんわ!!


一日に必要な水分の3分の1がコーヒーってなんか変だな。


いや、ちゃんと理由はあるのですよ。
ウチのはコンロじゃなくて古い電熱器なんで、
スイッチ切ってもかなり長い間余熱があるのです。

湯を沸かす
→スイッチ切っても沸騰しまくる
→熱が勿体ないからびっくり水
→ちょうどよくなる

で、つい多くの湯を沸かしてしまうのです。
沸かす湯が少なければ少ないほどこうなりやすい。
したがって結局500~600の湯を沸かしてしまうのです。

え?理由になってない?
あ、そうですか・・・


でもまぁコーヒーって1日4~5杯くらい飲んでも大丈夫ですよね?
7杯とか飲んでると幻覚が見えやすくなる報告があったがw

まぁ毎日そんな飲んでるってわけでもないし。

ただ、カフェイン中毒や幻覚までいかなくとも、
胃への負担が結構すごいので程々にしないと・・・。

中途半端に余ってる牛乳とかコーヒー牛乳で割ったりすることはあるが。
しかしミルク入れてホントに胃への負担が減るのか。
むしろ重くなったように感じるんですが気のせいか。

→答え:そもそも一度に飲み過ぎだから


あ、ちなみにそんないっぺんに飲むのはくつろげる時だけですよ。
利尿作用がハンパないので。

1時間に何度もトイレに行くことにw
デトックス!デトックス!(死語)





明日はどうするかなー。
明日か明後日はどっちか出かけたいのだが。

先週と同じく真駒内かどこか→くまーコースでいきたい。


サークルも西岡のち真駒内行くらしいが土日どっちか知らんw
西岡は望み薄い気がしたので参加しなかった。
真駒内で鉢合わせるかも。


久々に問題整理でもするかー。
先週QMAったら結構面白かったので、微妙にやる気出たw


それでは。

« はだカマド つはものどもが ゆめのあと|Top|うさんくさい顔芸 »

コメント

真駒内で幻覚見るかもですよ。
なんたらツグミとかなんたらウタドリとかなんたらアカハラとか。
今年はそれ系がやたら出てるので、ツグミの群れは全チェックしてます。

ていうか10時間睡眠が必要な私の体にはコーヒーで喝を入れなきゃならん気が最近し始めました。

それは幻覚であってほしくないw
あそこのツグミ数多いからめんどくさいのよね。。

いつからロングスリーパーに・・・
コーヒーで喝
→効果切れる
→10時間s(ryがオチかとw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/360-4bb512c2

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

