Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



豆は外 

今日は節分ということで珈琲を飲み比べしてました(←関係ない


こんばんは。
2月3日は鬼に向かって投げられる、大豆野郎です。

いや、いきなり街行く人に背負い投げされたとかないですけど。



まあ馬鹿なこと言うのはこれくらいにして、

送られてくる珈琲を待ってりゃいいものを、なぜか我慢できなくなり
とりあえず今ある簡易珈琲を飲み比べてみたのでした。



・・・オイこれ既にカフェイン中毒なんじゃね?



とりあえずウチにあったのは

・ネ○カフェ クラシック (200g 400円くらいで売られてた/以下C)
・ブ○ンディ (お手頃簡易珈琲代表格/以下B)
・ネ○カフェ ゴールドブレンド (ベガジオの帰りに買ってしまったもの/以下G)

の3種類。


改めて飲み比べてみるとやはり違うモンですな。


・C→シンプル。酸味がないから個人的には随分飲みやすい。
単調な味だがそれゆえにカフェオレとかには向いてるかも?

・B→香りがある。C+少しの酸味といったところか。
なんというか、フツー。カフェオレとかにはあまり向かないか。

・G→他2つと比べはっきりとした酸味苦味奥行きがある。
間違いなくこれは単体で飲むべき。


Gは高いだけあって全然違うのな。
試飲した時はなんとなく違うくらいにしか思ってなかったが。
これはさすがにがぼがぼ飲むもんじゃないのだわ。

逆に言えば安いのだとがぼがぼ飲んじゃうんだわな。


これは送られてくる珈琲が楽しみ。
期待してますよw


あ、忘れてましたがウチにはもう1つ、
大取「高麗人参珈琲」が残ってました。
ということは最終的にコーヒーが5種類・・・

これは島根行った時に手に入れたもの。
由志園っちゅーとこでした。
・・・高麗人参アイスは食ったけど、
果たしてコーヒーはどんな味がするのやら・・・


ちなみに高麗人参の科(Family)は人参が属するセリ科ではないです。
雑学四文字の問題文にも書いてますがウコギ科ね。
ウドとかタラノキとかが属する科ね。
高麗人参を売りまくってた割にはその辺全く触れてなかったな。
マイナス50点!(ぇー



何の話してたか忘れてたが、また珈琲飲み比べします。


・・・・



さて、同時に酸化を進めることになったぞ。
どうすんだこれ(爆)


高いのから順に飲んでいこうかしら。
いや、多分気分によって飲み分けることになると思いますが・・・

後先考えなかったわけではなく誘惑に負けたのです。
救いようのないバカとはこのことか。




あ、結局今日豆食わなかったなぁ。
来年に持ち越します(



それでは。


« オールスターでいざ、決戦の舞台へ!|Top|こんなストラクはイヤだ »

コメント

ツッコミが遅れましたが、北海道の節分で投げられるのは落花生です。
しかも殻つき。撒いても剥けば食えるという素晴らしさ。

大豆を撒く人たちをテレビで見ると違和感を覚えます。

>落花生

なんとなく鬼に当てても大してダメージ与えられなさそうだが、
どうやら北海道だけではないらしいし、
資源を大切にしようとする心がけとして悪くないと思う。
大豆野郎としては少し寂しいが(何

ただ、昨年も同じこと書いたが、

節分コーナーに売ってんのは未だに意味分からん。

関 係 な い だ ろ w

栗じゃなくて大豆売れよ!
北海道もそれなりに生産してるだろ!
とオモタ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/364-ad6d6695

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

