Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


「KINGは1人!この俺だ!」

針KING「そんなふうに思っていた時期が俺にもありました」

宿KINGがでてきたおかげでKINGが2人になってしまいました。


というわけでなぜかシリーズ化してしまったPモン第2弾、
今回はニドキングさん(以下、針王)。

今後このシリーズが続くのかは不明


個人的にビジュアルは怪獣グループの中でも1,2を争うほどツボ。
どのくらいツボかっていうと貪欲な壺を3枚連続で引くくらいツボ。


ん?どっかで見た文章だって?
気にするな。


まぁとにかく初期に出た頃から針王さんは気に入ってました。

金銀がバンギラス、ルビサファがボスゴドラなら初期は針王。
あ、ちなみにDPで気に入った怪獣は特にいなかったですw
ガブリはビジュアル的にもあまりツボに入らなかった上、
あまりに能力がチート級だったのでw


しかし月の石という貴重アイテムを消費するため今まで育てたのは1回のみ。
ノリで買ったピカチュウバージョンだけです。
ピカチュウをボックスに放置しつつニドに10万Vを覚えさせたのが懐かしい。


しかしこの子、初期ではあまり気にしなかったものの、
種族値は上から81,92,77,85,75,85という筒状体型!
ニドクインやビジュアルどおりのサイコロ型、オニゴーリ(ALL80)よりはましだが、
何ともくびれが少ないステータスである。
何というか、若干攻撃面に優れてるけどそれだけ。
決定力のなさがあまりに残念。

それを皮肉るかのように覚える技だけはホントに豊富。
一応物理特殊どちらでも可能な種族値だが、
伝説系を除けば割と貴重な豊富さだと思われます。
毒では多分トップ。
種族値はドクロッグの攻撃面を耐久に回して増やしたようなもんだがw

まぁエースアタッカーとしては物足りないが、
技が豊富なだけあってサポート役としては優秀ではないかと。
はっきり言って地面技以外何が飛んでくるやら分からないです。
相変わらず地震は技マシンが必要ですが、
自力でだいちのちからを覚えるのは評価したい。

いろいろなタイプの技を持ち得る上、
一撃必殺のつのドリルや、襷カウンター、
地味に先制技ふいうちも覚えますな。

教え技もうまく使えばおもしろいコトニ。

しかしそれゆえ育てるのに悩むポケモンでもあるw
幸いFRで結局育てなかった高個体値のニドラン系統があるため、
育てようと思えば多分そんなに時間かかんない。
まぁメタモン使わない限り1/2の確率でしかオスが出てこないのはアレだが。

ぶっちゃけだから諦めたようなモンです。
しかし今回は性格固定も出来るし少しは早くなるはず!

せっかく月の石が楽に手に入るようになったので今度こそ育てたいところ。
しかも複数(爆)


そんな妄想をしながら、
今日も勝負どころと新聞社バイトだけしてPtを終了しました。


こんばんは有言不実行の人です。


どうでもいいが別荘の家具を全部そろえて別荘に行くと
オーバとデンジがいたのでオーバに話しかけてみたら
「おい! おまえ ここの家具を買うのに俺の賞金使っただろ!
 だから俺がここでくつろいでもいいだろ!」

ばwれwたwww
その通りですw
まぁ勝負どころのトレーナーズからも散々毟り取りましたが。



あ、ちなみにこれ前の晩に書いた予約投稿です

« 終焉のカウントダウン|Top|おい、俺とデュエルしろぉおおー!! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/379-7d921a84

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

