Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



砂漠のエンシェントフェアリードラゴン

今日はなんとなくフライゴンを育てたくなり、
ナックラーの交配を繰り返してました。

針王とかゴドラをスルーし、育てるのはフライゴン。

こんばんは、せいかく:きまぐれの人です。





さてこのフライゴン、エンシェントではないが、
他の竜に比べ低い攻撃力や「せいれいポケモン」という点からも、
別名フェアリードラゴンといっても過言ではなかろう。
別名に過言も糞もねーよとは思うが。

ドラゴンなのに虫グループにしか属さないという変わったポケモン。
ウスバカゲロウが竜になるという、トンデモ進化系の一員である。
トンボのクセに竜と付くメガギラスじゃないんだから。

虫グループ唯一の炎技の使い手(のハズ)なので、
虫グループ限定戦では必須の1匹でしょう。
そんな物好きいないか。


ルビサファではドラゴンではあるものの、
より種族値の高いボーマンダのせいで影が薄かったが、
さらにDPからは同じタイプのガブリアスの出現により、
アタッカー竜としてのnicheからは完全に追い出されてしまった感がある。

が、しかし、
地震やドラゴンクローを自力習得できるようになったことに加え、
「じわれ」「とんぼがえり」など、
ガブリアスやボーマンダが使えない技を覚えるようになったことから、
むしろテクニカルタイプとして完全に新たなnicheを築いたといえよう。
襷の登場で「でんこうせっか」の重要性も上がった。
ルビサファの頃に比べればむしろ待遇は良くなったと思う。


これは昔も出来たことだが、砂嵐下では砂嵐ダメージに加え、
砂地獄(固定)+毒毒でダメージを与えながら、
自分は穴掘ったり空飛んで逃げ回るような戦法も出来ないわけではない。
超音波による混乱もある。
名前の通り蝿(fly)のようなウザ戦法である。
そんなことできる相手はかなり少ない気がしますがw


とにかく前作に比べりゃ面白みっつうかネタ度は増したのではないかと。
ネタであることに変わりはないのはご愛嬌。


まぁ今交配してる系統はでんこうせっか未習得ですがw
とりあえず最速+相当優秀の♂♀だけは確保。
コイツの場合こっからが長いw


複数作るつもりなのでボックスの中が大変なことになってます。
つうかもうすぐPtのボックス全部埋まるぞ。
また整理しなきゃいけないなぁ。


それでは。


« 罠カード:ハイジン・モード|Top|終焉のカウントダウン »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/381-b9649e0b

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

