Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



テスタロッサ

最近種族値表を見てて、
今更ながらライボルトが完全にライコウの劣化版になってることに気がつきました。

だがそれは飽くまで種族値の話!
ライボルトはライコウにはないオーバーヒートが使えるんDAAAA!

とか思ったのだが正直オバヒをどこで使うのか分からん。
単に鋼への牽制・相手が警戒して鋼を出されずに済む、くらいか。


しかし本当にかわいそうなのはやはりエンテイ
フレアドライブを覚えないのに、
耐久に特化できるわけでもないのに、
HP・攻撃に最も高い種族値115。
エンテイといえば炎帝 テスタロス
炎帝テスタロスといえば帝デッキで地帝並かそれ以上に採用率が低いモンスター。
まぁ炎帝の場合は帝じゃなくてバーンデッキに採用されるのですが。

ハンデス→あわよくばダメージ!→死に際に「火霊術 紅」で2400ダメージ

うむ。別にかわいそうではないね。
やっぱり一番かわいそうなのは邪帝ガイウスに出番を奪われた雷帝ザボルグです。
地帝はほら、ナントカガイアで一応活躍できるじゃないか!
・・・できるよね・・・?


・・・はて、何の話をしていたのでしょうか。


そうそう、ブースターがかわいそうという話をしていたのでした。


ん?そんな単語一度も出てきてない?
行間を読んでください。


まぁ本題はそんなことではないです



なんだか最近育成の手を休めて動画鑑賞ばっかやってます。
思いのほかダルイのさ。
やっと遺伝要員であるオスに相当優秀が出てくれましたが。

そんな感じでニコ2でバトレボ動画見たり、
WiFiでバトルビデオ見たり。
こっちのほうが飽きない(笑)

バトレボ動画は実況付いてたりクォリティがある程度保障されているのに対し、
WiFiはクォリティのバリアンスは大きいがバトレボ動画では珍しい6on6等を見れる、
というように両者一長一短がありますね。


最近(今日ですが)ではバトルタワー・ダブルのケンタロスが面白かった。
ケンタロス身代わり→パートナーのハピナスの往復ビンタ!
→一発が急所に→怒りのツボ発動
その後ハピナスと交代したメタグロスがケンタロスに対し自己暗示、と
かなり魅せてくれる動画でした。

ハピナスはピントレンズでも持ってたんですかね。
ケンタロスのニックネームも怒りのツボ仕様だったしw


もう一つ改めて思ったのは、
流石にバトルタワーだとガブリアスクラスの採用率は異常。
コロシアムだのバトレボではそこまで見ないんですが。
CPU戦では単純な力押しが発生しやすいもんなぁ。
やはりCPU戦と対人戦はまったく違いますな。


現実逃避はこれくらいにしてそろそろサイホーンの仕上げに入りたいところ。
まぁそんな簡単じゃないから滞ってるわけですが・・・


それでは。


« 5体目の地縛神|Top|ゴーレム »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/391-e9e60e34

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

