Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


王の威厳

昨日飲み会の帰りにMAXIM行ったらQMAがまだⅤでした。

さすがMAXIM!
時代の流れに逆らってらっしゃる!

まぁ今日にはもうⅥになってたりするのかもしれませんが。


こんにちは、賢者弐段で止まったライトプレイヤーです。


今日こそはQMA6やってみようと思ったらなぜか雪降ってるし・・・
明日か明後日に回すか・・


まぁ本題はそっちではなく。


先日四天王アフロガイオーバのブースター(6V・努力値なし・性格不明)に、
ニョロトノの波乗りをぶちかましたら耐えられてしまいびっくりしました。


いや、特防高いのは知ってるけどさ、
こっちだって種族値90とはいえ個体値V努力値252控えめタイプ一致ですよ?
しかもこちらのほうがレベルは2ほど上。
それを個体値Vとはいえ無降りで耐えるんだから恐ろしい。

計算してみるとその程度の波乗りは乱数で耐えられるようです。

ルビサファの頃はシャドボが物理だったため、
ブースターが念・霊受けにならんこともなかったなぁ。

今は対念・霊が「かみつく」しかないので若干厳しい気がしますが・・
かみつくではゲンガーすら2発かかる。
霊には特に電光石火が効かないので不利ですな。

私もFRから持ってきたブースターを何とか活用してやりたいんですがね。

とりあえずオバヒ覚えてる。
なんか知らんが鈍い覚えてるし(笑)
シャドボはこの際サヨナラしてもらうとして。
あとのしかかり覚えてるんだがこれ要るのか!?
麻痺撒きと考えりゃ使えなくはないですが、技スペース勿体ない・・・

あと努力値をどう振ってるのかよく分かりません(爆)

あの頃はかなりテキトーなことやってたので・・・
先日見つけたリザードン(控えめ)も、いろいろ計算してみると、
HP100攻撃10特攻200素早さ200という意味不明の配分でした(爆)
何がしたいんだこれ?
個体値も攻撃Vのほかは残念極まりなかったしw


まぁブースターはおいおい考えるとして、





同じくFRから発掘したニドラン♂おっとり)を育ててみました。

FRでは選別を繰り返しながらも結局育てなかったのは以前書きましたが、
その中でもおそらく個体値が高いであろう個体を連れてきたのです。

といってもこいつは特攻↑特防↓という可もなく不可もなくな性格。
実戦投入するかは謎だが月の石が30個弱あるのでいいやと思い育成開始。
攻撃Vでもあったので両刀型に。

そして一通り育てて判明した個体値は、

HP29/攻31/防3/特攻24/特防30/早22

・・・・防御以外軒並み高ぇ・・・

しかし素早さ22というのは非常に残念なもので、
スカーフ持たせても最速130族が抜けない中途半端っぷり。
26あれば超えられるんですがね。

まぁ両刀にするにはちょうど良かったかも。。
耐久は振ってないw
振ったところで大して変わらんです。

防御だけ底辺の個体値ですが、
元々物理防御が最も低い種族値のため、
特防ダウンの性格でも防御<特防となるので逆に気にならない。
実際レベル60弱で防御より特防のほうが20くらい高いです(笑)


しかし、育て終わって気付いたことが。

FRから連れてきた時のニドランの特性は勿論どくのトゲ。
が、おそらくニドリーノに進化したときに変わったのでしょう。

特性が闘争心に・・・(゜Д゜;)

そういやGBAから連れてきた奴の特性は、
進化すると新しい特性側に変化することがあるんだった・・・

どくのトゲ前提で育ててたので気付いた時はいささか困惑。
別に闘争心でも振り方変わってないんですが。。

たしかに♂に対して決定力増加はいいかもしれませんが、
攻撃範囲が広いからこそ、コイツに闘争心は正直微妙かと。
撃ち逃げや交代読みで技を繰り出すことが多い以上、
当てる相手の性別がわからないことも多々あるはず。
一方相手はメスで受けに行けばとりあえず普通より多いダメージは受けないわけです。
どくのトゲであれ闘争心であれ。

まぁメスのゴースト系に何もできないとか元々苦手な相手も多いし、
そこまで気にすることもないか・・・

本気のニドキングさんは改めて育てますかねぇ。
かなり優秀らしいニドラン♀も連れてきてるし。

四天王用にしようにもシロナのガブリアス(♀)が倒せないのは残念。
どのみち相手よりレベル高くないと無振り108には抜かれるんですが・・・

見せ合いとかじゃない限り闘争心は微妙だと思う。


それでは。


« 暴歌ロイド|Top|5体目の地縛神 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/393-2fe01daf

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

