Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


やればできる子

ストーンエッジのBPがやたら高いので、
少しでも稼がねばと思い久々にバトルステージに挑戦しました。


使用したのはFR時代に育てた特攻・素早さⅤモルフォン。
実はこの子一回ステージに出してはいたのですが、
ヌケニンに対して何もできず33連勝という不甲斐ない記録で終わってました。

というわけで今回はリベンジのために技を何度か調整。
とはいえたかがステージで貴重な技マシンを使うわけにもいかなかったため、
めざぱ氷65やらどくのこなやらを覚えさせたりしてました。
技マシンや技教えを使わずにヌケニン倒そうと思うと、
どくのこなかかぜおこしの二択しかないのよね。
超音波は流石に期待値低すぎるので却下。


というように結構微妙な技構成になったりもしましたが・・・




意外にも116連勝という快挙を成し遂げてくれました。

まさかこんなにいくとは。
というか今まで中途半端なポケモンで挑戦しまくってたので、
100連勝超えたのはコイツが初です(爆)

最後はフワライドで撃沈。
硬すぎバロス。
技教えをケチらず怪しい風(対ヌケニン)を覚えさせていれば勝てましたが、
勝ったところでその後進みそうにもなかったのでいいでしょう。

ギガドレがPPマックスだったためエナボを覚えさせなかったりと、
他にもケチらなければ連勝を進めれる要因はあったのですが、
単体でこれだけ行ったんだから十分じゃないか?


モルフォンは攻撃範囲もそこまで広くないし素早さも中途半端なので、
タイマン戦でスカーフやメガネはあまり意味がありません。
半減実も無意味なので後半は襷を持たせていたのですが、
先制技を持たない等、
タイマンではどうしても勝てない相手はいると思います。

りんぷん持ちなんて鋼に対してほとんど何もできない。
めざぱ炎やいろめがねなら多少戦えますが、
一発で落とせない上先制技持ちも多い炎はそれ以上に無理。


が、先制技等には弱いものの、
襷+りんぷんの安定性には目を見張るものがありました。
追加効果を恐れず攻められるのはかなり有利です。
ラッキーと当たった時はひやひやしましたが、
雷や吹雪の連発をダメージだけに気を配ればいいというのはかなり楽。
どくのこなとギガドレインも活躍したし。

襷で一発は耐える上に追加効果ひるみややけどを恐れることもなく、
攻撃を続行できるのもいいところ。

りんぷん強いです。


とりあえずトータルレコードがやっと500超え。
本当は50連勝を連発してた方がBPは稼げるんですが、
50連勝が丁度いい奴なんざそういないのですw

トータルレコードが下がることはないので、
既に記録50を超えてるポケモンで挑戦しまくるのはアリですが。

そんな都合のいい奴いねぇ。
モルフォンでもいいけどケイト戦がやや不安・・・

それより新規でトータル稼ぎつつケイトを倒す方がいいかもしれません。

しかしそれにしてもストーンエッジの80BPはきついって・・・
遺伝できないことがほとんどですしね。


どうでもいいがキャッスルとルーレットは全然挑戦してない。
なんかめんどくさそうだし(爆)


相変わらずやることが多いなぁ。


それでは。




« OPまでが長かった|Top|真紅眼の精霊龍 »

コメント

116は十分な数字じゃないですか。
テンプレギャラで行ったら106で終わりましたよw

キャッスルとルーレットはめちゃくちゃ簡単だったりします。
特にルーレットは目押しが簡単なため相手に全員何らかのリスクをおわせれるので余裕でダリアまでいけますよ。
ダリアは使うポケモンがいやらしいのですがこれもリスクを負わせればなんのそのです。
キャッスルはカトレアと戦えないので行かなくていいと思いますw

4倍弱点持ちは攻撃範囲広くてもつらいわな。
案外マイナーポケのほうが活躍できるのかもね。

>ルーレット
なるほど。
あえて味方全員やけどや毒を選び、
2匹は特性やタイプで回避しつつ先発根性とかも面白そうだなw

>キャッスル
ひでぇw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/396-d80d8bd3

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

