Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



おい、デュエルさせろよ

WCS2009は攻略本なしにプレイすると酷いことになるゲームでした。

こんにちは、昨日朝近くまでプレイしてた人です。


このゲームマジでめんどくさい。

タッグフォースみたいにデュエルさえすればいいってモンじゃない。

クソゲーと呼ばれてもしょうがないかもしれない。

今日になって攻略本を買い、
どうやら中盤~後半ぐらいまで進んだということがわかったのですが、
中身を見て絶望。


序盤から中盤にかけてのアクション要素がめんどくさすぎ。
牛尾さんとのチェイスが3回もありますが、
全部合わせると10回は余裕でゲームオーバーになってる(爆)

特に初めのレースはカスタマイズ不能な上に、
一度でも障害物とかに引っかかるとアウト。

ムジュラのゴロンレースか!

他のアクション要素もゼル伝並じゃねーのかというめんどくささ。
ジャンルが対戦型カードゲームのはずなのに、
アクション要素が並のアクションゲーぐらいのシビアさを誇るという。
少なくとも普通のRPGとかで見られるレベルではないと思う。

一体何のゲームですかこれは。

一応これ以降アクションはほとんどないようですが・・

その当時は面倒で早くクリアしたいし、
パックも出したいと思っていたのでストーリーガンガン進めてたら・・・

パックの出現条件に特定の集団に3回以上勝てとかいう条件あるしOTL
ネオ童実野シティまで来てしまったのでサテライトへ戻れません。
早速クリアするまで出てこないパックが出来上がりました。

うはwww洗脳と貪つぼ手に入らねぇwww

ランダムで買えるストラクチャーで引くしかないですね。

序盤あんまりデュエルしなかったら、
いつの間にか周りの野良が強すぎて全然倒せないという状況に。

どうやらストーリーをむやみに進めず、
デュエルしまくってた方が良かったらしい。

序盤から中盤はデュエルイベントが少なく、
あまり強いデッキというものを要求されなかったのでこんなことに。

ぶっちゃけ詰んだと思ったが、
とてもじゃないがアクションがめんどくさすぎて最初からやる気になれない。

仕方ないので今最も弱いやつらと集中的にデュエル。
ストーリーは当分進めないでしょう・・・


ついでに他のパックも調べてみると、このゲーム、
ストーリークリアするまでシンクロは組めないと考えたほうがいいです。

初期デッキ3枚と今日配信のダークエンドだけじゃどうしようもないし。

周りはガチのシンクロまみれなのにシンクロなしでやれと。

終盤とかどう見てもガチなデッキのオンパレードなのに。

WCSモードのフリーデュエリストの出現条件も、
ストーリー進めてるだけじゃ出ないのばっか。

なんかもう泥沼状態。



そういうのをもろもろ加味していくと、
このゲーム、攻略本なしに始めるのはかなり危険かもしれません。

発売日と同時に攻略本が出るのは別に珍しくはないが、
このゲームに限って言えばセットで買うことを強くお勧めする。


もう手遅れだって人のほうが多いかも知れんがw

手遅れの人→(S∀S)ノ


どうやら私はとんでもなくダルいゲームを買ってしまったようだ・・・


クリアすれば楽だろうけどクリアするまでがだるいぞこれ。
クリアしようにもデッキが弱すぎるというジレンマがw


しかし私の凡骨の意地が発動したため
文句言いながらも当分やってそうな気がします・・・






それでは。




« 花より決闘|Top|強靭!無敵!最強ー! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/400-cc113995

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

