Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



新OPもなかなかイイ。

OP最後のアキ・・レースクイーンか?

双子の「なーにかな、なーにかな♪」が無いのが残念ですが。

というわけで第3部開始、今週の5D's。


 
舞台はダークシグナーとの戦いから半年後。

顔芸ことイェーガー久々の登場。
ゴドウィンがいなくなり新たな長官を迎えようとしていたところ、
巨大隕石落下の報告を受け向かいます。

隕石つうか石版やんけ。

そこにはなぞの白装束・・・
どうやらこいつらが今回の敵、ゴーストらしく、
イェーガーの上司にあたるようです。

おめでとう!
イェーガーは妖怪ピエロからドングリピエロに進化した!


一方遊星たちは・・・
ジャックとクロウ、3人でエンジンの開発中。
なんだか実験していたらしく
蟹「ジャック!エンジンを止めろ!」
→KING「何だ聞こえんぞ!」

ドガーン☆

というベタなコメディ展開にw

ゾーラというマーサの知人が遊星たちの面倒(?)を見ているようですが・・・

「遊星ちゃん」クソワロタw
他二人には厳しいのに遊星にはぞっこんのようです。

そこに牛尾さんと御影さん登場。
御影さんはジャックをいまだにアトラス様呼ばわりしていますw
諦めてねぇなw

「ゴースト」のうわさは既に立っているらしく、その手口は
夜な夜な強制ライディングデュエッ!
→爆☆殺
・・じゃなくてクラッシュというものらしい。

牛尾さんらはゴーストの件で3人に協力を要請するも、
1年後のグランプリに向けて忙しいといってクロウが追い返します。

そのグランプリ(3人一組)に向け、スピードワールド2というのが出たらしい。

結局牛尾さんが遊星たちの手を借りず、
自分で何とかしようと単独おとり捜査に向かいます。

そしてゴースト出現。
スピードワールド2発動。

スピードワールド2は4つスピードカウンターを取り除く代わりに、
手札のSp(スピードスペル)1枚につき800ダメージというもの。
その代わりダメージによるスピードカウンター減少はないっぽい。

ゴーストはワイスコアというモンスターを召喚。
一方牛尾さんはゴヨウをシンクロ召喚!
久々に見たな。
しかし攻撃を無効化され
→ゴーストは「ワイスコア」を効果破壊
→飛行艇?(キコウテイにも聞こえたが)ナントカ出現
→ゴヨウを奪われた?!
→ウボァー


クロネコヤマトならぬクロガラスな宅配便をしていたクロウが、
牛尾さんが病院に搬送されるのを目撃。

・・・病院に運ばれた牛尾さんは遊星たちに
「ゴーストにシンクロは使うな」
と言いますが・・


牛尾の仇討ちのため新・満足同盟(勝手に命名)始動!

日の出間際になってようやく遊星がゴーストと出会います。

早速デュエル開始。
一般車両は退避し、自動的にコースが決められるシステムのようです。
考えたな。


ワイスコアへの戦闘破壊を無効化された遊星。
アッー!ワンショットブースターでは破壊してしまったアッー!

するとデッキから飛行艇?ナントカが5体・・・
しかも合体してロボットになってしまいました。

あれ?このアニメなんだっけ?
OPもちょっとロボアニメっつかガンダムっぽい雰囲気だったけど・・

いったいどうなってしまうのでしょうか。

というところで次回へ。


今回の作監は地縛神コカ・イユージさんだったようです。
さすがメカデザイン。

しかし次回予告でシンクロキラーとか言ってましたねぇ。

あれか。
シンクロが流行りすぎてるからメタを出そうというKONMAIのs(ry



それでは。


« ガーメイルテラカワユス|Top|グォレンダァ!! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/451-d2db386a

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

