Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


いつのまにか6000

放置している間にカウンターが6000いったようですね。


こんにちは。
またもや間が開きました、ジョイフルパーク(実在)です。


ここ数日何も無かったのかといわれるとそんなことは無い。

単に画像取り込むのがめんどくさい
・・げふん、パソコンに触れる暇が無いからです。


お盆はいろいろ大変だしな。

墓参りという名目で親戚の芝犬に会いに行ったが(
やはり芝はかわいい!

もう老犬なのにあのはしゃぎよう!

運動不足なので走れる人間には媚びまくるらしい。


だ が そ れ が い い


写真撮ってないけど(



カナヘビのほうはどうなってんだというと・・・




メンバーが増えました(爆)
090829 001
しかももう結構前になります。

おチビより一回りか二回り大きいものの、
わかなよりはずっと幼いです。

顔はもう成体のカナヘビっぽいですが。
育ち盛りなのか自分の口よりやや大きい餌にも果敢にかぶりつきます。


ということでわかなと同居。
ウチのケージはこれで定員となりました。

まだまだ庭ではトカゲやカナヘビを見かけますが、
追い掛け回したり捕まえたりはするものの(←すんな
さすがに飼うまではしません。

せいぜいおチビのように手に乗ってくれるかどうかみるだけ。

しかしおチビ以外の飼ってる2匹や野生個体は
無理やり手に乗せてもやはりすぐにどこかへ行きます。

おチビは大して暴れずに手に乗るうえ、
簡単にケージに還ろうとはしません。
飛び降りることもない。

単に体が小さすぎて飛び降りができないだけなのでしょうか?

早く大きくなってくれないかなと思っているのですが、
なかなか脱皮しません。

ただ今日は尻尾の皮が剥げてたのでそろそろ脱皮なのかも。


と、おチビの様子は文章だけに(


一方わかなとチビツー(暫定)
090829 003
カナヘビは基本的にけんかをしないというのは本当らしい。

捕まえた場所はわりと離れてる(敷地内ではあるが)のに、
親子や兄弟のように同じ場所で日向ぼっこしている姿も結構見ます。
090829 005
まぁ親子や兄弟とはいかないまでも、血縁個体という可能性は大いにありますが。

カナヘビの分散距離がどんなもんか知らんからなんとも。


チビツーもわかなも「手乗り」はしてくれないものの、
ピンセットで祭壇の菊についてた芋虫を与えてやると食いつくくらいには慣れたようです。


小さい芋虫発見
⇒チビツーの前に出す
⇒パクリ!

大きめの芋虫発見
⇒チビツー(ry
⇒食らいつくも大きすぎて吐き出す
⇒芋虫がぐったりしたのでわかなの前で動かしてみる
⇒パクリ!
⇒わかなフリーズ←いまここ
090829 018


ちなみにおチビの分の芋虫がいなかったので
コオロギをピンセットで与えてやるとやはり食いつきました。


感動した(笑)


次は手のうえに乗せて食わせてみるぜ!


てな感じでみんな結構元気です。
たぶん。

正直健康かどうかの指標が分からんからなんとも。

やせてるようには見えませんが。


もう少し餌の種類を増やしたいところ。

どこかに芋虫はいないかなぁ・・・
畑がないとなかなかいませんね。

蜘蛛は食いがあまりよくないみたいだし。
ケージから脱出される危険もある(爆)


そろそろ秋なのでしっかり肥やしてやりたいです。



それでは。




« ジョイフルパークには行ってません|Top|テラアクアリウム »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/459-62be3e76

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

