Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



ガチ二刀電話BOX

?!
100301 022


受話器が2つある意味がまったくわかりません。


どうやって2つ使うんでしょうか。
片方使えなくなったとき用の予備なのでしょうか。

試しに使ってみればよかったか。


こんにちは、大豆です。


というわけで2日目・津和野です。


ちなみに上の電話ボックスも勿論津和野。


この日はまず車を宿に置かせてもらって、さらに宿のレンタサイクル(\500)で散策。


津和野は昔ながらの風景を残すのどかな町。
町の中を流れる水路というか川には鯉がたくさん。
100301 023


にしても、こいつら、でかい。


この写真では良く分かりませんが体幅が15cmくらいはあろう鯉がうじゃうじゃいました。

長く大事にされてきたのか、観光客からの餌で太太と成長したのか。


続いて町並みから少し離れたところにある太鼓谷稲成神社。
長い階段を上っていくことになります。
100301 024

年寄りには堪えるのぅ
などと爺臭いことを言い合いながら登ってました。


つ、着いた・・・
100301 027


この後恒例のおみくじ。

実はこの前日、石見銀山でもおみくじ買ってたんですが、


前日:吉/吉/大吉
この日:大吉/末吉/末吉


と、特に面白くない結果にw

しかし石見銀山のおみくじはやたら口調が厳しかった。


例(吉)
失物(なくした物):出ません。無駄です


確かにポケウォーカーは旅行中見つかりませんでした


帰ってよく探したら家でお留守番してましたとさ!


この後さらに神社に行ったら今度は10円でおみくじが引けるというので引いた。

お前らおみくじ引きすぎだろ!!


結果、前日とまったく同じおみくじが出やがりました。

書いてあることというか、種類が同じなんです、ええ。

しかも他1人は別の種類のおみくじ引いてるし。

あまったおみくじを突っ込んでたとしか思えません。


この後昼飯を食って最後の目的地、秋吉台・秋芳洞へ向かいます。


なぜか秋吉台にもおみくじがあったがさすがに引きませんでしたw


それではまた次回。









« 穴と戸松と水の旅 最終章|Top|メインディッシュ(個人的に) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/474-6a0db41b

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

