Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています

スポンサーサイト


おほっ

今回がいよいよ円山動物園ラストです。
いやぁまさか動物園行っただけで1週間分のネタになるとは。
しかしコレ以後のネタがない(爆)
まぁいいか(ぉ


ということで、円山ラストの

ダァイグォダァアア

はカッコカワイイ猛禽の巻。

猛禽いいよ猛禽



動物園も終盤になって「猛禽ショー」だったかなんだったか名前は忘れましたが、
とりあえず猛禽が飛んでるとこが実際に見れるつうので行ってみるコトニ

ショーが始まるのを待っていると
いきなりシロフクロウが登場!
CIMG4776.jpg

飛んでるとこを撮るとどこにいるのかわからないという(ぉ

止まり木に止まってぴゅーいぴゅーいと鳴き始めます

か・・・かわいい・・・(*´Д`*)

と思って写真を撮ったら・・・



CIMG4777.jpg

・・・(^ω^;)
目つきはあまりよろしくないのを忘れてましたノ∀`)


しかしめげずにチャレンジ!と思って近くに連れて来られたときのを撮ろうとしたら・・・・

CIMG4779.jpg

余計悪くなりました

つうか何だこの生物!
やんのかコルァみたいな顔になってんじゃねーか!
でも鳴き声はぴゅーい。
愛らしいのか愛らしくないのか分かりません


続いてトビが登場
CIMG4781.jpg

トビもかわいいよね~(*´∀`*)

CIMG4783.jpg

担当の方がずっと解説してたのですが、
「このトビは一見なついているように見えるが、鷹匠と猛禽との間には何の信頼関係もなく、
猛禽は安定した餌場を求め、人はその猛禽の性質を利用してお互いに利用しあっているだけである」
と、何かを勘違いしているであろう一部のおめでたいガキんちょと観光客に淡々と真実を話していることに大変感心しました。

私は生き物に対して某動物奇ナントカみたいに異常なまでに人の視線で話したり感情移入してる解説ってのが大変嫌いでして。
(アレは子供向けの番組だから仕方ないんだろうけど)
生き物の解説するときはこの飼育員の方のように事実を客観的に述べて欲しいものです。
いや、そもそも生き物に限ったことではないね。

余談ですが本日のタイトルはこの飼育員さんがトビたちを呼ぶ(?)ときに発していた言葉。
なぜかは知らんが妙に頭に残りました(爆)

話がそれましたが、
鷹匠の仕組みを説明したところで客が鷹匠体験をさせてもらえるというイベントが発生

某部員T(伏せてんだぜ?伏せてるよなぁ?)がチャレンジし、
CIMG4785.jpg

トビを見事腕に乗せたのでした
まぁ当たり前ですが(

後ろのカメラマンもホクホク顔です
あ、この日は何かどこのテレビ局か知りませんがとりあえず猛禽ショーを取材に来てたのでした。
つうか鳥の通路を塞いでたので飼育員の方にどけろの指示を受けていたカメラマン。
なんというか、ね。

ちなみにこの後この某部員Tのテンションが上がりまくった結果我々は散々彼に振り回されたのでした(半分嘘


おまけの猛禽たち

ハイタカ・・・だったよな。。
CIMG4795.jpg


隼の騎士ことハヤブサ(前半不要
↑オオタカですたorz
CIMG4796.jpg



コレで円山は終了

卒論の中間発表が3週間後に迫っておりますので、
がくっと更新頻度が落ちることが予想されます。
ご了承あれ(何

QMAも休業してんのと変わらない状態ですがご了s(ry
雑学をいろいろ極めたいとも思ってんですがね。
この頻度じゃ無理だろ\(^о^)/

あ、そういえばこの前回収した雑タイとか整理してねぇ・・・
いつしようorz


それでは。





※追記:訂正
申し訳ありません
いつぞやの記事で何を勘違いしたか「シマフクロウ」と表記している箇所がありましたが、
シマフクロウではなくただのフクロウ(亜種エゾフクロウ)の誤りです。
そもそもシマがあそこにいるはずは無く。。
恥ずかしいことにコメントまでしているにもかかわらず何故気付かなかったのかは自分でも疑問ですが、
〆はりつるさんをはじめ、閲覧者の方に虚偽の情報を流したことと、訂正が遅れましたことを深くお詫び申し上げますm(__)m


« こまつた|Top|今日くまぁ »

コメント

猛禽カコイイ!
シロフクロウ、一度でいいから野生で見たいです。
最近渡来は途絶えてるようで。
元々毎年来てる鳥じゃないですけど。

ちなみにハヤブサじゃなくてオオタカですよん。
雄でしょうか。若い成鳥ですね。
ハヤブサは虹彩が暗色でハヤブサ髭が出ます。

>kimの人

Σ(゜Д゜;)
ほんとだー!
やけに顔が凛凛しいと思ったら・・・眉斑のせいかw
ハヤブサもっとかわいいもんね(←

訂正しときます。

・・・よく思い出したらハヤブサだけ奥のほうにいて撮れなかったのでしたorz
ネタを延ばすのはあまりよろしくないですな(ぉ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/48-c90352cd

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

