Λ 油売る 大豆野郎の 間歇泉


このエリアには【八俣大蛇】をこよなく愛する大豆決闘者が生息しています



相変わらずタッグがキツイ

ストーリーモードのキャラが弱体化して難易度が下がったWCS2010。
しかしそれは同時にタッグを組めるキャラも弱体化しているということ。

従ってWCSモードのタッグデュエルはやはり厳しいものがあります。

こんばんは、
ドラゴニュートが収録されていないのが残念でならない大豆です。


まともなのクロウくらいじゃない?
ジャックもまぁ少しは頑張れますが、後半はキツイ。

タッグフォースと違いパートナーのデッキをいじれませんからねぇ。


あとタッグになるとパートナーのセリフセットが1種類に固定されますが、
ジャックだと無茶苦茶違和感がありますw


「痛いっ!」
「ぎゃああああ~!!」

など、
実際に声が出てたら吹きそうなぐらい合ってないです。

遊星でも違和感ありそうだな。





最近は闇+ドラゴン少々というジャックデッキ(?)を組んで遊んでますが、
意外に強い・・・

闇鋼竜がブッ壊れてるだけかもしれませんが、
ジャックのカードには闇が多く、
原作ではやられキャラ(笑)のため目立たないものの、
他の闇属性モンスターと結構シナジーします。

あとWCS2010特典カードのヘル・ツインコップ。
アレ地味に強い。

ダークスプロケッター+Lv4ですぐに出せるし、
スプロケッターの効果とあわせて最大3枚カードを除去可能。
なかなかバランスの取れた効果だと思う。

特典カードはこういう「地味に強い」ぐらいでいいと思うのですよ。
まぁ最近は特典でぶっ壊れた効果持つのは随分少なくなりましたが。


それにしても闇属性はやはり面白い。
そりゃあ最も優遇されてる属性と言われてますし、
強くしようと思えば思いっきり強くなるんですが、
私はダーク・クリエイターを軸にしてのんびり遊ぶ派。

しかし種類が多いため60枚がデフォになってしまうw
バリエーションがほぼ無限なので未だに飽きません。
新しいカードが出てくるとまたデッキも少しずつ変わるし。

創世神とダーク・クリエイターを両方入れたりな!

・・・流石にやりすぎました。
まぁストーリーモードのキャラくらいなら十分渡り合えるんですが。


気が向いたらダークモンスターズのまとめでもやろうかしら。
ものっそ今更ですが。
大分種類が増えたのでね。


とりあえずのんびりと全パック解放を目指しつつ遊びます。


おい、箱○しろよ


とか言われそうですが今はこっちのが面白いのです。



それでは。


« 悪堕ち→劣化?|Top|ふぅん☆再び »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fung7so.blog119.fc2.com/tb.php/481-86d02544

Top

HOME

大豆野郎SOYJOY

Author:大豆野郎SOYJOY
大○製薬の回し者ではないです

スパムを「門前払い」するため、
コメントではhttpを弾いています。
ご了承ください

当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただいた方はコメント欄等でご一報くださると助かります。
相互リンク募集中。
お気軽にどうぞ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あなたは

人目のエリア訪問者です

この人とブロともになる

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ほったらかしだけどねー

誕生日

